« カワイイお客様。 | トップページ | 満足です^^ »

2006年6月29日 (木)

さくらんぼ

Photo_11 プチmaruの幼稚園は火・木曜日がお弁当の日。1年以上作り続けているのにレパートリーは増えないし、手際もよくなりません。他の方のブログにお邪魔させていただくとカワイイお弁当を皆さん作っていて自己嫌悪。お弁当の方はとても披露できないのでデザートだけ画像を入れておきます。プチmaruとお弁当の買い物に行って『明日のデザート何がいい?』と聞いたら迷いもせず『さくらんぼ!』。ゲッ、高いじゃん!!アメリカンチェリーの方が身も大きいし、値段も安い。同じさくらんぼ系だから・・まッいいか・・とアメリカンチェリーを購入。で、早速夕ご飯の後に出したら・・・『コレじゃない』プンプン。はぁ~、やっぱり日本産なのね。そりゃ、好き好きだけど私も日本のテカテカした小粒のカワイイさくらんぼの方が好きよ。気持ちはわかるけど・・・困ったぞと思っていたところにハネダシだけど味には文句の付けようがない憧れのさくらんぼが山のように届けられました。早速1つ・・・う、うまい!!!!なんとも言えない甘酸っぱさ。プチに『コレ?』ときくと『コレ!!』ですって。今日は、30個ほど持って行きみんなに配るとのことです。大人はトンチンカンな味の料理(あっ、私の料理?汗)でも我慢して食べるけど子供には誤魔化しがききませんよね。アメリカンチェリーはしっかり私が頂きますっ。最後になりましたが・・・kさん、こちそうさまでした。

|

« カワイイお客様。 | トップページ | 満足です^^ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

marumaruさん、はじめまして。
”おれんじ”と申します(^^)
先日は私のブログに来て下さってありがとう
ございました。
(アイロンかけのネタです)
昨日はチョット来れなかったので、今日
おじゃましました(^^;

marumaruさんは山梨にお住まいなんですか?
遠く離れた九州と、こうしてご縁ができる
なんて、なんか、さすがネット!って感じ
ですね。

さくらんぼ、美味しそうですね~。
モチロン私も食べるなら国産が望ましい
ですが、買うのはアメリカンチェリーに
なってしまいます。
桐の箱に入った山田錦・・・。
一度は食したいものです。


投稿: おれんじ | 2006年6月29日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワイイお客様。 | トップページ | 満足です^^ »