« 雨だと仕事になりませ~ん | トップページ | 美味・・・うどん!! »

2006年7月 9日 (日)

念願かない・・・。

Photo_19 昨夜の幼稚園の納涼会は『ラッキー・クッキー・イッキー♪』をノリノリでプチと一緒に踊って疲れ、カキ氷を買うのに永遠と並んで疲れブログをする事が出来ませんでした(涙)

昨日は朝から「浴衣を着せて~」と事あるごとに切々と訴えていたプチ。念願かない5時を迎えヤット着る運びになったのですが「合わせは右上?左上?・・・バアバに電話だ~」「お~髪型どうしよう」とテンヤワンヤ。既にトイレも済ませ着せてもらうだけの状態のプチは『はぁ~?』と思っていたことでしょう。どうにか、こうにか着せてイザ出発!集合時間6時ギリギリに幼稚園に着き「ででぇッ、プチ!スゴイじゃんねぇ~」などと感動していたら・・・ママ友が「チョット~、もう並んでいるよ」・・・す、すいません。何でも時間に余裕が無いと言う事はいけません!!無事に納涼会にも間に合い、親子でお遊戯もして、縁日でカキ氷・焼きそばも食べ、花火も近くで見れ8時過ぎには終わりました。気ぜわしい3時間イヤイヤプチの要求と戦った1日でした。そうそう、プチは意外にもヨーヨー釣りが上手で写真をとる前に釣ってしまいました。あと、お団子頭に刺して行ったカンザシも紛失(涙)明日、園庭に行って探そうかしら・・・。

|

« 雨だと仕事になりませ~ん | トップページ | 美味・・・うどん!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
プチちゃんの浴衣姿かわいいですねぇ。
うちも子供たちが幼稚園のときは
幼稚園の夏祭りに出かけていきましたが
浴衣は「動きにくいよー」と脅してパスさせました。
あとから○○ちゃんも△△ちゃんも浴衣着てた
と、非難されましたが…(^◇^;)

投稿: かずやん | 2006年7月10日 (月) 05時47分

まったく年に1度の『浴衣』は、親子で疲れます。でも、元を取らねば!今年の地元の夏祭りにもチャレンジしますよオ~!!

投稿: marumaru | 2006年7月10日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だと仕事になりませ~ん | トップページ | 美味・・・うどん!! »