« 疲れた! | トップページ | o »

2006年7月 6日 (木)

恐怖のお弁当!

今日はプチmaruのお弁当の日。毎回苦労いています。今日はいつもより一層大変なお弁当dayになりました。『プチ!お弁当箱どれにする?』と聞いたら・・・『これ!!』はあ~(いつもの通り)?ミスドで以前もらった大人用の2段になっているお弁当箱を指差しているではないか!!「名前書いていないよ」「大きいからプチの事、食いしん坊ってお友達にいわれるよ」などなど話してはみたものの聞き入れてもらえず・・・しょうがない!詰めてあげる事にしました。ご飯は1cmに満たない厚さ。底が見えそうなくらい薄~く敷きました。問題はオカズ。スカスカしているとグチャグチャになっちゃうし、ギュウギュウに詰めれば食べられないし・・・。悩んだ結果、いつもは1つのプチトマトを2つにし、ブロッコリーの量を増やしすき間を埋めました。帰ってきて聞いたところ・・・完食&早く食べたそうです。いつもはクラスで1番食べるのが遅いくせに・・・そんなモンですよね、子供って。さて、休憩も済んだので店内模様替えに戻ります。

|

« 疲れた! | トップページ | o »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた! | トップページ | o »