« いいな~あぁ~^^ | トップページ | バネクチポーチ »

2006年7月21日 (金)

梅雨の中休み

_002_5 イキナリの画像でビックリした方、『ゲッ!!』と言った方・・・ごめんなさい。昨日、senaとプチで捕まえた小さなカエルです。木曜日はsenaが遊びに来てくれる日。プチは待ち遠しく車の音が聞こえるたびに窓の外を見ていました。senaが来てしばらく家の中で遊んだら・・・知らない間に外に出ていてビックリ!!そりゃ~4日ぶりに雨が上がったら外で遊びたいのが子供ってモンです。近所の草ボーボーの公園に行きました。そこで捕まえたのが画像のカエルです。

senaは動物や昆虫が好きで家でもクワガタから始まり、イヌ・猫・ハムスターなどなど沢山の生き物を飼っている『生き物好き派』。プチは一応ハムスターは飼っていますが・・・どちらかと言えば『生き物嫌い派』です。見つけた瞬間、senaは『捕まえてぇ~』プチは『キャ~』と絶叫していました。幼稚園に行きだしてからダンゴ虫・アリなどは平気になったのですが・・・カエル・かたつむりなどはダメみたいです(こんな田舎に住んでいながら困ったモンです)。カエルをかわいがっているsenaを見て少しは『生き物好き派』に近づいてくれれば良いのですが・・・。まっ、当分無理でしょうねぇ~。

_001_9 家で飼うと言うsena。何を食べるのかなぁ?と2人は考え・・・草を入れていました。『虫を食べるんだよ』と教えても『草だよ!!』と言い張る2人。そのあと、しばらくしてから覗いてみたら・・・そりゃ~やっぱ食べませんよ。実体験しカエルを学習した2人でした。少しは賢くなったかな?

|

« いいな~あぁ~^^ | トップページ | バネクチポーチ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わぁ~! すごく懐かしいものを見ました。
アマガエルかぁ。
子供の頃、庭や近くの田んぼによくいたなぁ。
ガマガエルとかもいたし~。

だんご虫も丸くなるのがおもしろくて、
ずっと遊んでた。

子供の頃を思い出して、なんか心が和んじゃい
ました(^^)


投稿: おれんじ | 2006年7月21日 (金) 17時39分

おれんじさん・・・こんにちは。
殺伐としたこの時代に“なごんで”いただけて良かったです(笑)今日からプチは夏休み。当分、『なごむ』なんて事からは遠ざかりそうです・・(涙&汗)

投稿: marumaru | 2006年7月22日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいな~あぁ~^^ | トップページ | バネクチポーチ »