« プチコケ玉 | トップページ | ランプオブジェ完成です。 »

2006年7月 1日 (土)

ヤッター!!

プチmaruが通う幼稚園に第1・3土曜日も9~11時まで無料で預かってくれる『自由登園』と言うものが有るんですよ。(タカが2時間、サレド2時間って感じですけどね)年少さんの秋頃から行き始めて、今では毎回参加。縦割り、少人数(10人前後)で先生が1人付いてくれます。今日はyukie先生が保育してくれています。

yukie先生が『プチmaruちゃん、年中さんになってバスに乗る時に「お願いしますッ」て言いますよね。カッコいい~!』って言ってくださいました。年少さんの時からバスの運転手さんに何も言わず乗り込んでいたのがズ~~ッと気になっていました。で、学年が上がったのを機に『赤バスさん、プチを乗せてくれるんだから「お願いします」「ありがとう」を言おうか。バスに乗せてもらえないと幼稚園に行けないよ。』と話したら即実行(この位何でもスピーデイーだと良いのですが)。たまにはお友達が気になって忘れてしまう事も有るけど・・・。運転手さん、添乗の先生への感謝の気持ちは忘れないでね。と、書きつつ私も『感謝の気持ち』忘れてしまう時が有るなぁ・・・反省。
さてと、そろそろお迎えだ。ブログが打て、掃除が出来た2時間に感謝!!

|

« プチコケ玉 | トップページ | ランプオブジェ完成です。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
さっそく遊びに来ちゃいました(^^♪
開いたとたんにすてきなオブジェに迎えられ
とっても素敵な気分です(*^_^*)
うちの子達はもう小学生なので
歩いて登校していますが
幼稚園のときはバスで通っていました。
そういえばうちの子は何もいわずに乗り込んでたなぁ
と、懐かしく思い出しましたョ

投稿: かずやん | 2006年7月 1日 (土) 21時36分

プチmaruちゃんのごあいさつ♪はじめて聞いたときに、鳥肌がたつくらいびっくりしました☆
私もみならわなければ。。。
何にも感謝の気持ちをもつことってわすれちゃいけないですね★

投稿: yukie先生 | 2006年7月 2日 (日) 13時35分

すごいぞ、プチmaruちゃん!
うちの子に「挨拶」と「感謝」を教えてやってください…(涙)

投稿: あったか坊主 | 2006年7月 2日 (日) 22時24分

キャ~!!yukie先生からコメント頂けるなんて・・・うれしい。ありがとうございます。
今は親がオシリをたたいて、あれコレどうしろ!と言っていますが『きりんさん』までには自発的に出来る様になって貰いたいものです。これからもよろしくお願いします。また、ブログに遊びに来てくださいね♪

投稿: marumru | 2006年7月 3日 (月) 14時18分

あったか坊主さん!私はアナタにブログの事を教わりたい。質問書き出しておきますのでココロして月1の訪問をしてくださいね。

投稿: marumaru | 2006年7月 3日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチコケ玉 | トップページ | ランプオブジェ完成です。 »