« 学習しましたっ!! | トップページ | いいな~あぁ~^^ »

2006年7月18日 (火)

SM・・・・はぁ!?

Photo_24 Googleの検索で引っかかったのは・・・・『視力矯正』『福祉の体験』『美容』『SM』だぁ!?なにそれ?・・・・なんと『アイマスク』でした。作り方を検索したら出てくるのはコンなのばかり。色々な使い方があるんだ~と納得してしまいました。

実はyousukeママから『アイマスク』製作の依頼がありました。あら?眠れないのかな?・・・まさか3歳児でそんな事もないよなぁ・・・と想像したらナンでも幼稚園で使うとの事。じゃあ、お昼寝の時にでも使うのかな?と思ったらアイマスクをして物を触ったり、音を聞いたりするそうです。今での幼稚園は色々な事をやっているんですね。

私自身『目隠し』はスイカ割りの時にタオルでしかやった事が無いので形がよく分かりません。またまた検索!今度は『アイマスク・作り方』で検索してみると・・・ありました。コレが見たかったのよ♪型紙を作り・裁断し・キルト芯を挟み・バイアステープで縁を縫い・・・出来上がり!明日、yousukeくんの頭のサイズに合わせゴムを付ければ完成~(決してコースターじゃありません)コレを見たプチは早速自分の物も作るようにと私に指令が出ました。でも、きっと小心者のプチはアイマスクをつけて何か触るなんて『絶対無理』!!無駄な労力は使いませんよぉ~だ(笑)だって、大人の私も怖くて無理だと思うもん。

|

« 学習しましたっ!! | トップページ | いいな~あぁ~^^ »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

アイマスクの作り方ってあるものなのですね。とても素敵なアイマスクが出来上がっていますね。yousukeくんも大喜びで、いっぱいさわりっこ、することでしょう。

投稿: りりこ | 2006年7月19日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学習しましたっ!! | トップページ | いいな~あぁ~^^ »