« いきなり連行されましたが・・・・^^ | トップページ | スタイ・・・完成!! »

2006年7月31日 (月)

流木の生け花!?

_002_9 先週、採集して来た流木のメンテナンスが終わったので早速店舗の中に入れました。自然の物なので1本、1本質感・色・形が違うので見ているだけでも楽しいです。サイズで分け残ったはみ出し物の流木達はどうしよう・・・。たまたまツボが1つあったのでそれにズボズボ、ギュウギュウ挿していってみました。あら、芸術!?などと自己満足♪流木とお花・greenなんかを一緒に活けてもイイかも。お花の心得がないので私はここ止りですが・・・。まぁ、これはこれで『marumaru流』とでもしておきますか(笑)

_001_15 これはpapamaruが活けました(挿す?)動きがあってなかなか?かな。こう見て見ると・・・花器はなんでも良いし、流木の大きさもかまわない!!とにかく水の管理もしなくていいし・・・こりゃ、いいわ。また、何かに挿してみよう・・・。

|

« いきなり連行されましたが・・・・^^ | トップページ | スタイ・・・完成!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

コメント

どちらも斬新なアート感があります。
洋風でも和風でもしっくりしそうですね!
二人で『活け流木』をの芸術を開拓してみては?

投稿: | 2006年8月 1日 (火) 00時01分

流木の生け花、珍しいですね。お花と。。。グリーンと。。。頭の中で想像。しても、合わす花やグリーンの種類は少ないわ、私の場合、知らないもんで。
それでも、素敵になると思うわ。

投稿: りりこ | 2006年8月 1日 (火) 02時05分

こういう何気なくつっこんだ風のほうが
実はセンスが問われたりするんですよね。
とってもいい感じで、花器もぴったりですね(^-^)

投稿: かずやん | 2006年8月 1日 (火) 06時17分

marumaruさんこんにちわ、当方ブログにコメント有難うございます。うどん打ち頑張ります。

marumaruさんのお店のHP、当方ブログのリンクに載させて頂きました。勝手に載せてしまってすみません。もし不具合がありましたら言って下さい。直に対応します。ではまた。

投稿: slytrick | 2006年8月 1日 (火) 11時22分

プチが夏休みに入ってからPCを占拠される時間が長くなりお返事が遅くなってごめんなさい。

たっくん
『活け流木・PCE流』家元marumaruになっちゃおうか?(爆笑)

りりこさん
そう!!言った物の実は・・・はてさて何が合うんだろう~って感じです(笑)もう少し流木の量を減らし、長さも短くしてチャレンジしてみます。

かずやん
ありがとう!褒められるってうれしいね・・・ポリポリ・・・。流木屋が流木屋らしいディスプレーかな?なんて思っています。

slytrickさん
リンク、ありがとうございまう。今度保険の相談、お願いします。

投稿: marumaru | 2006年8月 2日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり連行されましたが・・・・^^ | トップページ | スタイ・・・完成!! »