« 日本で1番!! | トップページ | newダイエット・・・かも? »

2006年7月16日 (日)

地上でイナバウアー!!

昨夜は、私の実家の夏祭りで韮崎(韮崎・・・と言えば中田・・私には何の関係もありませんが・・・ハッハッハ)に出かけました。ほんと小さな部落なので会場も『チビッコ広場』!広々とした公園でもなく、近所の子供達がチョット遊べる広場でやりました。プチと従妹のyuunaは浴衣を着て大はしゃぎ。『yuuna!プチが何か1つ買ってあげるからね~』とお姉さんカゼをビュービュー吹かせていました。2人で選んだのは・・・金魚釣り。1回50円で2人で100円。プチが出してあげていました。まぁ~、yuunaは水の中に突っ込むは、プチはすくえないとイジケルは・・・母たちは大変でした。

そんな、ホノボノとした夏祭りにも1つ自慢の出来るスゴイ事があります。ナンとこの地区に花火師がいて毎年花火を打ち上げてくれます。花火師さんの日当分を花火代に回せるのでそこら辺の花火大会には負けないくらい上がります。今年のオープニングはナイアガラ!!2m位しか離れていない場所で見れて2人共まずビックリ。その後、お待たせの打ち上げ花火。3ヶ所で続けて打ち上げる花火・・・それも頭の上。2人共、ひっくり返るのではないかと思うほど反り返って見ていました。最後に、シダレの尺玉でフィニッシュ!!見ごたえのある花火大会は終わりました。家への帰り道は花火の事で持ちきり。きっと、今年の夏の思い出の5本指のうちの1本には入る事でしょう・・・覚えていればね・・・(笑)

|

« 日本で1番!! | トップページ | newダイエット・・・かも? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本で1番!! | トップページ | newダイエット・・・かも? »