« 念願かなったり・・・布用スタンプ♪ | トップページ | またまた・・・ビンネタ »

2006年9月 5日 (火)

古いガラス瓶

Nec_0281 近所のスーパーの駐車場で月に1回フリーマーケットが開催されます。私とプチはコレが楽しみ♪プチはラブ&○リーのカードが目的。私は何軒か出る骨董屋さんが楽しみです。今回プチは100円で3枚のカードを買いました。ヘアースタイルから洋服、靴をコーディネート。これでゲームの機械に初めて褒められるでしょう(笑)私は、長野から来た若い骨董屋さんからビンを購入。昔の薬瓶、インクの瓶、白い陶器は『ポマード』と底に書いた紙が貼ってありました。もれなく蓋付き。いい感じに錆びています。Nec_0282
帰ってから漂白剤に付け天日干し。取り合えず麻の生地を敷いた骨董のミシンの上に並べてみました。窓から入る光にキラキラ光ってとても綺麗です。花を生けようか、ビーチグラスを入れようか・・・考えるだけでワクワクしてしまいます。
どんどん増えて行く瓶の置き場に困ってしまいます(笑)でも、出会いなんですよね。ついつい気に入ったもの、珍しい物・・・買っちゃうんですよね。papamaruにお願いして棚を作ってもらおうか・・・思案中です。

|

« 念願かなったり・・・布用スタンプ♪ | トップページ | またまた・・・ビンネタ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~!
いい感じ~!!
ガラス瓶、どれもいいねぇ~。
maruちゃんの好みのモノって、私も好きなのばかりだよ。
写真見ながらうっとりしてます(*^^*)

投稿: おれんじ | 2006年9月 5日 (火) 14時13分

おれんじさん
ありがとう♪そんな事言ってもらえるとマスマス親近感湧いてきちゃうぅ~。もっとおれんじさんにうっとりしてもらえる様にフリマで発掘してくるね。

投稿: marumaru | 2006年9月 5日 (火) 17時22分

良いビンがそれってますね~。
季節にあった花の一輪挿しをして、飾りたいです。
特に奥の茶色はそそられます。

ラブ&○リーのカードが買えて良かったですね!

実は今日、山梨にバイクで行きました。
でもルートがちょっと違ったのでお店に伺えませんでした。
ちなみに鳴沢で温泉入りました。密かに常連(まだ4回しか行ってないけど・・・)

投稿: た | 2006年9月 5日 (火) 23時28分

いい感じの瓶ですねぇ。
marumaruさんのセンスのよさがキラリ!と光ってます。瓶も光っててとってもきれいですね(^^♪

投稿: かずやん | 2006年9月 6日 (水) 05時45分

ビンの数々並べるとまたすてきですね(0^^0)
写真もきれいに撮れていてうっとりです。
papamaruさんに棚つくってもらえるといいですね♪
ビンたちも喜びそう!

投稿: ももたろさん | 2006年9月 6日 (水) 10時01分

かずやん
ナンとも言えない古さが気に入っています。他にも『○○医院』と名前が入った物もあったんですが・・・それは止めておきました(汗)当分、ビン収集は止りそうもありません。

ももたろさん
『ビンが喜びそう』この文句は使えます。これでpapamaruを口説いてみます(笑)
写真は専ら携帯です。なんせ機械物に弱くて・・・デジカメの事は子供に教えてもらうほどです(涙)

投稿: marumaru | 2006年9月 6日 (水) 20時32分

たっくん
あら、鳴沢まで来ていたのね。もしかして温泉は『ゆらり』かな?あそこの砂蒸し風呂は最高です。今度、時間あったらぜひ寄ってくださいね。楽しみにしています。

投稿: marumaru | 2006年9月 6日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願かなったり・・・布用スタンプ♪ | トップページ | またまた・・・ビンネタ »