« バネ口ポーチを作ったど~!! | トップページ | テッシュカバーの作りの1日 »

2006年9月15日 (金)

初めてのエコクラフト♪

昨日は溜まりに溜まった『はんど&はあと』のキットを1つですがやっつけました(笑)それも季節外れの7月号の『エコクラフト』。やろう、やろうと思いつつ・・・早9月も半ば。興味はあったのですがなんか難しそう(涙)でナカナカ手が出せませんでした。と、言い訳(笑)
まずは・・・本を見ながらエコクラフトを切ります。『カット用カード』を使うと・・・あれよあれよ綺麗にス~ッと切れました。こんな物までキットに入れてくれるとは・・・さすがBenesseさん!後は本の通りに編んでいけばNec_0300 ・・・・こんな感じに仕上がりました。
意外にも同じことの繰り返しだったので悩まず、初めてでも苦労をせず編み上げる事が出来ました。もっと早く作っていればよかったなぁ~と切実に思ってしまいました。もう、めっきり秋めいて来たのにカゴか・・・。そんな訳でハギレboxから布を出しチクチク・・・。カゴの周りに貼り付けてみました。Nec_0299 Nec_0298
取り合えず秋っぽく茶系の布で接いでみたら・・・まだ大丈夫かしら?PCEオリジナルのコケ玉を入れたら・・・サイスがピッタリ。これは使えそう♪量産体制に入りそうです。
早速、手芸屋さんに行くと沢山の色があり迷ってしまいました。その後、図書館に寄って本を借り・・・。準備はOK!しまい込んでいた以前ホームセンターで買った50%引きのエコクラフトも日の目を見ることが出来ました。今日からカゴ職人になりそうです(笑)
Nec_0297_1

|

« バネ口ポーチを作ったど~!! | トップページ | テッシュカバーの作りの1日 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松林と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。

投稿: 松林 | 2006年9月15日 (金) 11時23分

キレイに出来ていますね~!
茶系の布も合っててかわいいです。
カゴは秋でもじゅうぶん使えますよ^^
それにしてもすごいたくさん買い込んでいたのですね!
図書館にエコクラフトの本あったんですか?
うらやましい。
エコクラフトってなかなか気に入った本が見つからないんですよね~。
カゴ職人のmarumaruさん、今後の作品楽しみにしています☆

投稿: のものも | 2006年9月15日 (金) 15時14分

結構楽しいですね・・・エコクラフト♪はまる気配ダイです。以前お話したように50%OFFが3つあったので助かりました。意外に高くてビックリ。ホームセンターの方が安いですよ。でも・・・色の種類が無いのが難点(涙)
ウチの町の図書館は新聞にも載った事があるんですが町民に対して貸し出し数が日本で3本指に入る位利用率が高いんですよ(驚)だからか新刊も早いし、冊数も多いし・・・助かっています。

投稿: marumaru | 2006年9月15日 (金) 21時31分

同じ日にエコをやってたなんて!
私たちがブログを通してでも知り合えたのは
必然だったのかも~(笑)
縁にあしらった布も、なにげに柄を変えてたりして
good!だね(^^)

ところで、maruちゃんトコは東京からだと
特急と普通電車の乗り継ぎで片道3時間くらいは
かかるよね~?

投稿: おれんじ | 2006年9月15日 (金) 23時39分

おれんじちゃん
もしかして『赤い糸』で小指が結ばれている!?(こりゃ古い・・・笑)のかな?運命だったんだよ。私達の出会いは♪
新宿から特急で・・・そうだねぇ~1時間30分くらいかな?山梨って言っても何気に東京に近いって!?

投稿: marumaru | 2006年9月16日 (土) 06時00分

すてきー!どう使ってもいい具合に収まってますね。
うぅ~、やってみたいっ! でも時間がないー!

投稿: かずやん | 2006年9月16日 (土) 06時27分

かずやん
ホントに簡単。簡単&頭を使わない物しか作らない私が言うんだから大丈夫。でも・・・図書館の本を見ていると奥が深そうです。

投稿: marumaru | 2006年9月16日 (土) 08時13分

これって、荷造り用の紐ですか?
ステキなかごになるんですね~。
いろいろな色のかごが出来そうで楽しみだなぁ。
ちょっと布をあしらうあたりがmarumaruさんオリジナルでまたいいですね!
わたし的には、漆喰風の壁が気になったのですが、
これはご自宅の壁ですよね。
私もこんな壁にしたいなぁ~と憧れですぅ。

投稿: くるみ | 2006年9月16日 (土) 16時59分

くるみさん
紙紐が12本くらい張り付いた荷作りにも使える紐です。それをテキスト通りに4本とか8本とかに切って編んで行きます。布を張るのは『お気に入り』にリンクしてあるのものもさんのアイデアの真似っこ(汗)のものもさんも上手に布とカゴのコラボをしているので遊びに行ってみてくださいね。
撮影はお店でやりました。自宅は・・・とても世には出せません(涙)

投稿: marumaru | 2006年9月16日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バネ口ポーチを作ったど~!! | トップページ | テッシュカバーの作りの1日 »