« 古いガラス瓶 | トップページ | 手作りの髪飾り »

2006年9月 6日 (水)

またまた・・・ビンネタ

Nec_0283 またまた今日もビンのお話。
以前から『ジャマだなぁ~』と思っていたウイスキーのミニチュアボトル。飾るって言ったって中身は入っているし、飲み屋さんじゃないんだから!!そこでpapamaruの晩酌に空けてもらう事にしました。あまりお酒に詳しくないので『ダルウィニー15年・ハイランドモルト』だなんて長ったらしい名前を言われても解りません。空っぽになったビンのラベルを見たら・・・あら!!かわいい。コレは使えそう。Nec_0284_1
とは言え、小さなビン。アンティーク物と並べるのには抵抗があったので花器にしてみました。フラックスの麻ヒモを使い、紐の長さを変えて2つの飾り方が出来るようにヒモをビンに縛りました。どうでしょう?こんな感じ。まぁ、アリって言えばアリかなって感じですけどね。取り合えずゴミにせずリサイクルできた事に満足しています(笑)
しかし、いつも飾ってあるのがアイビィーばかり(汗)田舎だから植物は沢山有るはず。家の周りを雨が降る前に散策してこよう。

|

« 古いガラス瓶 | トップページ | 手作りの髪飾り »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

さすがですね~、こうしてセンス良くリサイクルしちゃうあたりが・・・。
うちにあるビンなんて、こんなステキなラベルがついているものすらないし。
でもガラスものに引かれる気持ちは、私もよくわかります。
お店でステキなガラス製品に出会ったら最後、
どうしても家に連れて帰りたくなります。
特にブルーのガラスには目がない私なんです~♪

投稿: くるみ | 2006年9月 6日 (水) 17時01分

かわいい小瓶があったね~。
我が家には、あるのはビール瓶くらいよ(笑)
あ、あと安物のワイン瓶ね(^^;
アイビーってオールマイティで丈夫だから、私も
ついついアイビーばっかり飾ってます。
やっぱり似てるね(笑)


投稿: おれんじ | 2006年9月 6日 (水) 19時29分

すてきな飾り方です☆
置かずに麻紐で吊るしちゃうところにセンスが光っていますね!
ウチにあるビンなんて、ドレッシングやお酢やダンナがたまに飲んでいる栄養ドリンクなどの空き瓶ばかり(笑)
雑誌に載っているみたいにおしゃれに飾っているmarumaruさんがうらやましいわ~♪

投稿: のものも | 2006年9月 6日 (水) 19時39分

くるみさん
いえいえ、ただの『捨てられない症候群』なだけですよ(笑)カンやビン、お菓子の空き箱などなど・・・ガラクタに埋まって生活しています。だから、使える物が出来た日は結構嬉しいし、1つ減って助かります。でも・・こんな小さなビンじゃ知れてますね。
ガラス・・良いですよね。最近、私はアンティーク物がお気に入り。ブルーのガラス・・・素敵ですよね。

おれんじさん
そうそう、お宝発見だったよ(笑)今までと違う見つけ物の目で見ているから要らない物がお宝に見えてくるみたい。
似ている♪似ている♪♪仲良くなればなる程似ているところが解ってきて面白いね!!

のものもさん
何をおっしゃる・・・のものもさん。のものもさんの方がセンス、良いですよぉ~。
以前、ビンに紐を巻いて吊るすタイプの花器を買った物のパクリです(汗)二日酔いの友『液キャ○』のビンも試したのですが・・イマイチでした(涙)

投稿: marumaru | 2006年9月 6日 (水) 20時23分

アリですね!
吊るすって手法いただきます。
と、言ってもわたしの部屋はきれいに飾るに相応しくない状態。
まずは片付けないと!
片付けながらmarumaruさんのように使える物を探してみます。

投稿: た | 2006年9月 6日 (水) 22時49分

たっくん
実は・・・宝の山の中に生活していたりして(笑)吊るすタイプは倒す心配も無いし、ジャマにならないから良いですよ。飾るのは強いアイビーがおすすめです。

投稿: marumaru | 2006年9月 7日 (木) 10時39分

m(__)mおばんです!?バーボンやスコッチの瓶って、アンティックな感じと素朴で野性味があって好いですね(^^)vブランデーは上品なかんじですね!?中身はどちらも大好きです。
百日草の花言葉、私も不謹慎かな?って思ったけど載せちゃいました(^^ゞでも偶然にしては出来過ぎかな!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年9月 7日 (木) 22時17分

わぁ〜。私もガラス瓶やハンコもの、ラベルなどが大好きなんです。うれしいです。
でも・・はすかしいのですが、marumaruさんのように活用できていません。
吊るすのって素敵ですね(^o^)とってもお洒落です。
お部屋にちょっとでも緑があるといいですよね♪


投稿: そえ | 2006年9月 8日 (金) 00時07分

拓隊長
中身・・・お好きそうですねぇ~(笑)今度、ご一緒したいです。確かにビンの感じやラベルで違いますよね。それもまた面白い♪
花言葉・・・最高でした。大爆笑!!

そえさん
緑があると和みますよね。でもウチは手の掛からないアイビーとコケ玉onlyですけど・・・(汗)花も飾りたいと思いますが・・・。こんな小さなビンならプチが摘んでくる花つきの草でもいい感じになるかな?

投稿: marumaru | 2006年9月 8日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古いガラス瓶 | トップページ | 手作りの髪飾り »