« 完成♪8個のバネ口ポーチ+未完成1個 | トップページ | うふふのkonohaさん♪ »

2006年10月16日 (月)

無事に終了♪

14・15日のイベントも無事に終了しました。やった~・・・ゆっくり眠れるzzz・・・と言う感じです(笑)在庫力があり、準備が万全に整っていれば何の不安も無いのでしょうが来場者8万人規模のイベントは初参加なのでどうなる事やら・・・。買ってくれるかな・・・商品が間に合うかな・・・夜もねむれませんでした。(疲れて寝ていましたが・・・爆)
Nec_0389 Nec_0388_2
会場は今年からJ1に昇格したヴァンフォーレ甲府のホームグランドのある小瀬スポーツ公園。テントを張るとコンコースが狭くなるので会場に近い商工会議所の所属からの搬入。ウチが所属する『中央市商工会議所』は山梨県で一番近いので朝6時からの運び込みました(涙)4時起きですよ!!!!先週はプチの運動会で4時起き。さすがに2週連続は気持ち的に辛いです。でも~、スポーツ公園が出来て20年。初めて車を乗り入れましたw。通行証を貰っていたのでそれを見せると『どうぞ~♪』と案内してくれます。まるで水戸黄門の印籠の様(爆)!気持ち良かったです♪
Nec_0390 こんな感じでお店を出しました。『味と技の自慢市』のタイトル通り山梨県産の野菜・物産品がメイン。ウチのお店は異彩を放っていました(汗)前の晩に値付けが間に合わなかったので現地でペタペタ。この時ばかりは6時搬入で良かった~と思いました(笑)野菜や名産品が一同に揃い、安いとなれば開会は10時なのに9時前から人が集まり始めました。
もぉ~~凄い人!!商工会の方には聞いてはいたけどコレほどとは!隣の『あさひ屋さん』のフルーツトマトときゅうりにはハイエナの様に人が群がっていました。市場で600円のトマトが300円!!もちろん隣のよしみで並ばずして1人1P限定の所を2P買わせて貰いました。これが旨い♪プチはここにいる間にいくつ食べたんだろう・・・(汗)おやつ代わりでした。今日のウ○チは赤かった(爆)
Nec_0393 土曜日は公私トモドモお世話になっている『あったか坊主さん』(お気に入りにリンクしてあります)が遊びに来てくれました。6時から会場にいて飽きていたプチを連れて他のお店を回ったり、食事もままならなかったプチに昼食を採らせてくれました。こ~見ると・・・6人家族の様(笑)案の定あったか坊主さんの奥様のお友達に『子供4人だっけ!?3人だよねぇ~?』と聞かれたそうです。プチもすっかりなじんで年長さんのアッくんと遊具で遊んだり、1歳のハルちゃんのお姉ちゃん気分で手を繋いであげていました。あったか坊主さんご一家♪本当に助かりました。ありがと~!!
Nec_0395 あと、ママ友のmouriさんの差し入れの『黒糖』!!これも嬉しかった1品。疲れた身体に黒糖がジワ~。もうひと頑張りする気になりました。rikaちゃん、まぁちゃん、sena、miwako・・・・来てくれたみんなありがとうね♪みんなの顔を見たら逃げ出したくなっていた気分がどこかに行っちゃいました。本当にありがとう!!チュ~したい(笑)
Nec_0394 どうにか無事に1日目が終了。食事をして車に乗ったらプチが寝るかな・・・と思っていたら私の方が先に寝てしまいました(汗)ちょっと眠ったからもうひと頑張り。ほぼ完売状態の布張りピンチを120本仕上げました。私が張り、papamaruが組み合わせ挟む・・・やった~終わり♪と思ったらpapamaruの携帯が・・・。結局最後は私が仕上げました。
Nec_0399 Nec_0398 Nec_0397 Nec_0396                                          イベント前日に『カードケース×6』と宣言しましたが・・・くるみのピンクッション×29個にpapamaru指令で変更でした(くそ~)でもビンに入れたら2/3程埋まり見栄えが良くなりました。でも・・・イベントが終わりビンを見ると残りわずか。うれしいやら悲しいやら・・・グスン&ウッハッハ♪
2日目も好天に恵まれ土曜日より人出は多かったと思います。順調にpapamruの作品も私の布小物も嫁いで行ってくれました。成果も上々。たくさんのお客様とお話が出来たし、横の繋がりも作る事が出来ました。先週の頑張りが報われた気がしました。
でも・・・明日からのお店の商品が殆どなくなってしまいました。手作り商品を作っている者の悲しい所です(涙)結局、明日からも作り続ける毎日が始まります。今日はゆ~っくりして明日から頑張ります!

|

« 完成♪8個のバネ口ポーチ+未完成1個 | トップページ | うふふのkonohaさん♪ »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れさまでした~!
商品もたくさん嫁いでいってくれたようでヨカッタ!
準備がんばったもんね(^^)
今日はゆっくり休めた?
また明日からがんばってね。
ところで、ティッシュカバーか、カードケース残りある~?

投稿: おれんじ | 2006年10月16日 (月) 19時16分

おつかれさまでした。
写真で楽しませてもらいました。
布貼りピンチかわいいですね♪
お客さんになりたかったなぁ~^^
また,marumaruさんの素敵な作品楽しみにしています。
1ファンですから~…

投稿: ももたろさん | 2006年10月16日 (月) 19時49分

お疲れさまです~!
準備に手間暇かけた分、達成感もひとしおじゃないですか~?^^
今日はホントにゆっくり休んでくださいね。
布貼りピンチの量にびっくり!
でもとってもかわいい♪
くるみのピンクッション売れ売れですね~。

投稿: のものも | 2006年10月16日 (月) 20時31分

おれんじちゃん
ありがとう♪おれんじちゃんの励ましがあったから頑張れたよ。うう~っ・・・涙が出そう(笑)
今日はプチと久しぶりにベッタリ♪幼稚園に行っている間は掃除と洗濯とアイロン掛けの主婦業に明け暮れた(涙)プチのブラウスが1週間分5枚。ハンカチとランチマット。山のようだった(涙)
商品はカードケースはなし。ティッシュカバーは2つ残ったよ。再来週のイベントに向けて明日から量産体制に再突入。ブログにupしていくからお気に入りがあったら言ってね。

ももたろさん
ありがとう・・・ももたろさん♪どうにかやり遂げる事が出来ました。
布貼りピンチかわいいですよね。私もいっぱい使っています。
私もももたろさんのファンですよ。素敵なインテリア&作品を毎回楽しみにしている1人です。

投稿: marumaru | 2006年10月16日 (月) 20時46分

m(__)mおばんです!?お疲れさんでした。行きたかったのですが、18:00~竹炭の里でライブがあったので出掛けられませんでした。次回、イベント出店の時は、お茶菓子のみのまんと共に馳せ参じます!
体は至って元気です。お心遣いありがとう御座います(^^)v観光協会や役場で素材を頼まれて、昨日から写真の整理をしていて、ブログがアップ出来ていません(^^ゞ今夜上げられたら良いのですが・・・!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年10月16日 (月) 22時28分

のものもさん
ありがとうございます。無事に終了。ホッとしています。
そうそう、くるみのピンクッション売れ売れで嬉しかったです。きっと珍しさとコロッとした可愛さが気に入って頂けたんでしょうね。自分で胡桃が割れれば早くビンをいっぱいにしたいのですがpapamruが次のつまみを見つけてしまい(↑の記事のことです)胡桃に戻ってくれるのはしばらく後になりそうです(笑)

拓隊長
ありがとうございます。14・15日は各地で色々なイベントがあったみたいですもんね。拓隊長もお疲れ様でした。
次のイベントは・・・ありますよ♪はっきり決まりましたらお知らせします。疲れた身体に『みのまん』は最高でしょうね~。絶対にお願いしま~す(笑)

投稿: marumaru | 2006年10月17日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成♪8個のバネ口ポーチ+未完成1個 | トップページ | うふふのkonohaさん♪ »