« うふふのkonohaさん♪ | トップページ | 一昨日の続き・・・カードケース »

2006年10月19日 (木)

カードケース×2

48時間のメンテナンスも終わりやっと更新する事が出来ました。メンテナンスの事を知らず初めは『何が起こったの~(大汗)』状態でした。お知らせはちゃんと読まなきゃいけませんね!
Nec_0406 昨日はカードケースを2つ仕上げました。konohaさんからお持ち帰りした布を使いました。この茶色のリネンが使いやすい♪濃すぎず、薄すぎない色が気に入っています。
黒いブロックチェックは綿麻。こんな所にタグを付けてみました(笑)なんかポイントが欲しくて付けてみたのですが・・・どうでしょう?
茶色のタグはフランス語!フランスに1年間、料理の勉強に行っていたpapamaruに聞いたら『美味しいスープ』って書いてあるとの事(汗)なんでこんなテープがあるんでしょう!?フランス語が解らない人に嫁いでもらわないと・・・(爆)
Nec_0405 今回は初めて脇を手縫いで仕上げました。手持ちのミシン糸では色目が合わず仕方なしにチクチク手縫いをしました。手縫いは時間が掛かるぅ~(涙)ミシンの有難さを身をもって経験しました。大事にしてあげないと!!早速、papamaruにメンテナンスをお願いしなきゃ・・・(笑)


Nec_0409 朝晩はすっかり秋っぽくなりましたね。作業部屋の倉庫の一番上の棚を見ると・・・去年、山で取ったバラの実が赤から深いエンジに変わっていました。1年間ほったらかしだったのに・・・。素敵な変身♪嬉しくてkonohaさんで買ったこげ茶の麻糸で編んであるコースターの上に飾りました。赤い実・・・それだけで秋を感じてしまいます。

Nec_0410 この流木の板の黒板はいつもはお店の外に出しお店の名前とopen時間をチョークで書いてあります。昨日の夕方、黒板の前でプチがなにやらやっていました。呼ばれて行ってみると・・・。


Nec_0408_1 『かあさん!プチね、openって書いてあげたからね♪』
黒板を見ると・・・『おうぷん』・・・。せめて『おーぷん』と書いて欲しかった(爆)しかし、プチがせっかく書いてくれたので勿体なくて消せません(笑)


Nec_0407 調子に乗ってもう1つ!今度はアスファルトに『PIME』。Pはピンク、Iはブルー、Mは黄色、Eは白でカラフルに書いてありました。でも・・・『PINE』だと思うんだけど・・・上手に書けていたので雨が降るまではこのままにしておきます♪

|

« うふふのkonohaさん♪ | トップページ | 一昨日の続き・・・カードケース »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

marumaruさんもお知らせ読んでいなくてメンテであせったのですね。
私もです(笑)
黒のブロックチェックの布ステキですね。
小物に少し大きめの柄のちょこっと使いもかわいらしくていいなぁと思いました♪
papamaruさんはフランスに留学経験をお持ちなのですね~!
あの運動会のお弁当を思い出し、私も紛れ込んでつまみ食いしたかったなぁと思ってしまいました^^;

投稿: のものも | 2006年10月20日 (金) 10時44分

いやぁ~ん!!
プチちゃんかわいすぎるぅ~!!
ぎゅっってして、チュッてしたいよ(笑)

赤い実もいいね~♪
コースターもガラスのカップも後ろの流木も
雰囲気にぴったりだね!


投稿: おれんじ | 2006年10月20日 (金) 13時52分

のものもさん
konohaさんには素敵な布が沢山あって時間を忘れ物色してしまいます。このブロックチェックも使い勝手がよくもっと欲しくなっちゃいました。
そうなんです!papamaruはフランスに行った事があるんですよ。私が欲しがるアンティークを『こんなのシェフの家にあったなぁ~』!貰ってきとけよって感じです。papamaru弁当はプチが小学校6年生まで続きます。ぜひ、運動会の日に遊びに来てください。

おれんじちゃん
プチに話したら『ぎゅ~は良いけど、ちゅ~はだめ』だって(爆)最近は私ともちゅ~してくれないもん(沈)5才は微妙な年頃かしら?
今年も、もう少ししたら休みの日は山篭り。リース用の木の実の採集だわ。海も楽しいけど山も面白いよ。

投稿: marumaru | 2006年10月21日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うふふのkonohaさん♪ | トップページ | 一昨日の続き・・・カードケース »