« くるみ・・・その3 | トップページ | めがねケースorペンケース »

2006年10月26日 (木)

気分転換♪

週末のイベントの用意で寝不足ぎみ!!イライラ、ぐちゃぐちゃしていた私をpapamaruが気分転換に木工クラフトをなさっている方の工房に一緒に連れて行ってくれました。ウチから車で1時間強の山の中。広~い敷地に工房はありました。始めてみる機械や大人が2人でも抱えきれないような欅の根っこなどなど見慣れないものばかり(驚)そこで私が一番興味があったのは・・・『薪ストーブ』。車のホイルを溶接して作ったものだったのですが良い感じに錆び錆び♪なんとも言えないレトロな感じがしました。私は写真を撮ってこなかったのですがpapamaruのブログに書いてあります。お気に入りの『作品紹介 記』に画像がありますのでぜひ見てください。もう~、たまらないですよ(笑)
Nec_0451Nec_0452_2 周りはもう紅葉が始まっていました。赤や黄色の葉っぱやカラマツの実などなど・・・秋を感じてきました。空を見上げるとしっかり秋の雲。深呼吸して、おいしい空気をいっぱい吸い込みブルーな気分もすっ飛びました!

Nec_0450_1Nec_0449 Nec_0447_2 帰って来てからpapamaruが流木で素敵な棚を作りました。素朴なのに、味がある作品です。早速、私の小物を飾ってみました。こんな事をしている時間がとっても楽しいんですよねぇ~。うふふふふっ・・・♪

Nec_0445 でも、こんな事をして楽しんでいる時間はありません!!昨日から作ったものは・・・めがねケース1個(汗)これからちくちくです(涙)

Nec_0444 あっ、そうそう!!工房に行く途中道が解らずにお土産屋さんで聞きました。親切に教えてくださったし、小腹も減ったのでコレを買いました。・・・『くるみ』饅頭!!!今日もまた『くるみ』が絡んだ日になりました(爆)


|

« くるみ・・・その3 | トップページ | めがねケースorペンケース »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみ・・・その3 | トップページ | めがねケースorペンケース »