« めがねケース×7(涙) | トップページ | 完成♪8個のバネ口ポーチ+未完成1個 »

2006年10月12日 (木)

バネ口ポーチ9個の途中経過

Nec_0378 週末のイベントの為に売れ筋のバネ口ポーチの量産に入りました。ウチにあるストックが・・・9本。コレを全部やっつけようとチクチク始めました。papamaruからの指令でパッチを多くしろとの事(怒)ただでさえ嫌いな布合わせ。もう・・・大変です!!!手持ちの布を全部だし、選んでは次、合わせては次の繰り返し。出しっぱなしだから次の布の行方が解らない。すごい剣幕です(沈)
Nec_0378_1 どうにか昨日で通し口までの縫製とパッチが終わりました。後は内袋を付け、バネ口を入れれば完成♪今日こそ仕上げて3日連続のバネ口にオサラバしたいです。

Nec_0381 昨日はプチの5歳の誕生日。お祝いは週末のイベントの打ち上げと一緒(汗)となだめケーキだけ用意しました。papamaruとプチで買いに行き選んだ物は・・・こんなケーキ。『色々食べたいんだもん♪』ですって。5歳になり少し賢くなったプチでした(笑)

Nec_0382 実はラウンドのケーキを買わない訳はもう1つ。昨日はブログ&お仕事でお世話になっている『あったか坊主』さん(お気に入りにリンクしてあります)が集金にみえる日。『おみやげです♪』と例の『くるみ屋』さん(9月12日のブログに載せています)の噂のアップルパイを頂きました。うふふ・・・どんなアップルパイ!?じゃ~ん。こんな美味しそうなパイでした。
Nec_0380_1 早速切り分けると・・りんごがた~っぷり!食べたら・・・うっ旨い♪パイはサクサク!りんごは歯ごたえが残っているし、甘酸っぱく最高!!!辛党のpapamaruも2切れ食べていました。こりゃ、絶品。14日までの賞味期限ですが今日・明日のうちには完食しそうです。あったか坊主さん・・・ごちそう様でした。来月は・・・チーズケーキが食べたいなぁ~♪

|

« めがねケース×7(涙) | トップページ | 完成♪8個のバネ口ポーチ+未完成1個 »

「グルメ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごい量産体制ですね~~~
どれも布あわせがステキに仕上がってますよ。
昨日のめがねケースもいいです。。
イベントで売り切れちゃったら、また作らなきゃ!
がんばってくださいね♪

プチちゃん、ハッピーバースデー!!

投稿: ちゃむ | 2006年10月12日 (木) 12時07分

プチちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

しかし布を合わせるのって難しいですよね。なかなかセンスが問われる作業だと思います・・。その点、marumaruさんのはかわいく仕上がってるじゃぁないですか!?でも、やっぱり、プロの方って大変ですね。憧れではありますが、本当、尊敬いたします。お疲れ様です・・・。

投稿: miopi | 2006年10月12日 (木) 14時00分

す、すごい量産だぁ~!はやわざですね~。
私なんてひとつだけでもなかなか進まないのに・・・
プチちゃんのお誕生日おめでとうございます~。
5才にしてなかなかの智恵の持ち主とお見受けしました。(笑)
確かにいろんな味を食べた方が嬉しいもんね。
アップルパイもおいしそう~♪
無性にケーキが食べたくなってきました。

投稿: くるみ | 2006年10月12日 (木) 14時21分

プチちゃんお誕生日おめでとう!
可愛いでしょうねぇ、5歳なんてまだまだ可愛い盛りじゃないですか!
うちの子達なんて口ばっかり達者になってグチグチ…
 
え~気を取り直して。
アップルパイ、大好きでーす。すごくおいしそうですねぇ。私も食べたい!

投稿: かずやん | 2006年10月12日 (木) 21時51分

わわ~!たくさんあるー!
パッチ多めに~指令で大変だったみたいですけど、そんなこと感じられずどれもこれもいい感じの布合わせになっていますね!
プチちゃん、おめでとぉ~!(^▽^)/□☆□\(^ワ^)
小物ケーキに1本ずつローソクがさしてあって何だか楽しそう♪
私もいろんな味食べたい派です(^‐^ゞ
「ちょっとちょうだい」なんてしょっちゅうやってます。

投稿: のものも | 2006年10月13日 (金) 08時50分

ちゃむさん
量産・・・辛いです(涙)何が嫌いって『布合わせ』!!ちゃむさんみたいに上手になれれば時間短縮になるんですが・・・(涙×100)
また作る・・・そうなれば嬉しいんですが。明日の事を考えるとドキドキです。
もう、おぎゃ~と生まれてきてから5年も経っちゃったんですね。早い~。あっ、と言う間に成人式になりそう(爆)
COTON TIME買って来ました♪イベントが終わったらゆっくり拝見させていただきます・・・楽しみ♪

miopiさん
この量産体制も、もう1日の辛抱です。miopiさん!手伝いに来て~(真剣)
布合わせのみならず、真っ直ぐ縫うパッチも神経を使います。昨日から目の下に熊を2頭飼っています(笑)

くるみさん
くるみさんの写真で癒されたいよぉ~。
もっとタメになる知恵が付いてくれると親は嬉しいんですが『悪知恵』が付いてきているようです(笑)
アップルパイは昨日で完食しました!カロリーの事を考えると・・・きゃ~、恐ろしい(汗)

かずやん
おばあちゃんにもお裾分けしたら・・・大好評。お店の場所を聞いてきたって事はまた食べれるのかしら・・・うふふ♪
早くお嬢コンビくらい大きくなってくれれば何かと助かるんでしょうが口が達者になるなら・・・5歳がいいかもね(笑)

のものもさん
命令違反をしたくなっちゃいます(笑)でも、出来上がりを見ると2枚パッチより作った~って感じがしますよね(爆)

投稿: marumaru | 2006年10月13日 (金) 12時11分

出遅れた・・・。
プチちゃん、お誕生日おめでとうございました。
あっという間に5年経ち、10年経ち、20年経ち、
子供の成長とともに、我々は老いていきますなぁ・・。
しっかしあのアップルパイ、二日でご完食とは・・・。恐れ入りました!!
次回のご注文、しかと承りましたよ~☆

投稿: あったか坊主 | 2006年10月13日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めがねケース×7(涙) | トップページ | 完成♪8個のバネ口ポーチ+未完成1個 »