« めがねケースorペンケース | トップページ | ひばりさんからのプレゼント♪ »

2006年10月31日 (火)

土曜日から今日まで・・・忙しい~!!

ブログを書く余裕もない土曜日からの4日間。山梨大学の学祭に出店、その次はプチの幼稚園での行事と慌しい金曜日から今日まででした。
Nec_0456 まず、28・29日は近所の山梨大学の医学部の学園祭への出店です。隣接している付属病院の方は何回か行った事があったのですが大学は初めて。ましてや学祭という特別な時。どうなるのかハラハラしていました。
出店場所は、学生さんの模擬店の中の一角(汗)隣のお世話になってい
Nec_0459 る『あさひ屋』さんとウチだけはおじさん&おばさん!!あとはみ~んな若~い学生のお兄さんとお姉さんばかり。あんな好みのお兄さんがドクターになったら診察してもらいたいなぁ・・・など思ったり、空想と目の保養はしっかりさせて頂きました(笑)
焼き鳥を売っていたお店では、焼いては自分達のつまみで一杯!初日の
Nec_0462_1 朝からペットボトルの焼酎をキジで一気飲みをしていました。いくらお酒が好きでも朝からはちょっと・・・これが若いって事なのか!!あとは、そばめしや豚の角煮、クレープ・パイ投げなどなど工夫を凝らしてお店を出していました。お天気も良く、地震体験車にも乗れ、若い子達にもまぎれた楽しかった2日間でした。

P1040012 Nec_0463_1
次の日(月曜日)はプチの幼稚園の親子dayで『芋ほり』を一緒にしました。今年は前評判の通りあまり大きい物は掘れずゴボウみたいな細い物が多かったです。が~、子供達は大満足♪虫を見つけては大騒ぎ!砂遊び用の小さなシャベルで折れない様に一生懸命掘ったり充実した時間を過ごしました。その後は、園庭でお弁当。イベント後で疲れていたのでpapamaruにお願いしようと思ったのですが重箱に詰められたら困るので今回は私が作りました(爆)朝からのお弁当作りと、芋ほりで疲れきり9時には寝てしまいました。

P1040044 今日は幼稚園で10月生まれのお友達のお誕生会!プチも10月生まれなので親も招待してくれました。お誕生日のお友達が舞台に上がり一人一人名前と質問に答えていきます。年中さんのプチの質問は『好きな遊び』!前日になんて答えるかと聞いてみたら『秘密♪』。ちゃんと大きな声で名前と質問に答えられるかドキドキしていたら『ブランコです』とはっきり言えました。ブランコかい!?でも、去年の質問『好きな食べ物は?』に全員が『いちご』と答えていたのが、しっかり自分の意見を大勢の前で話せるようになったのは成長の証でしょうか(笑)
P1040060_3 P1040061  P1040062_1 幼稚園からのプレゼントです。1人1人に担任の先生が手作りしてくれます。手形や身長・体重!上のページにはびっしり書かれたメッセージと担任の先生とのツーショット!見ごたえのあるカードです。etukoせんせい♪ありがとうございました。

気ぜわしい10月も無事に終わり明日から11月です。3日に1つイベントをこなせばしばらく落ち着けそうです。でも・・・青色申告の準備もそろそろ始めなければ・・・。まだまだ忙しい毎日が続きそうです。

|

« めがねケースorペンケース | トップページ | ひばりさんからのプレゼント♪ »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

いろいろ盛りだくさんの日々でしたね~^^
お疲れ様!!
学園祭みたいなの、なんだか新鮮ですね。
でも、若さに圧倒されちゃうかも!
お誕生日会、いいですね。親もいけるの?
うちは招待してもらえないので、あとからカードを
見せてもらうくらい。
でも双子だから先生が書くコメントに苦労してるな~
なんてのが見えたりして…
3月なので、まだまだお楽しみ♪です。

投稿: ちゃむ | 2006年10月31日 (火) 18時46分

お疲れ様です~☆
大人になると学園祭とかあまり縁がないから、楽しそうでいいなぁ~と思いました。
それにしてもパイ投げ…、いったいどうやたんでしょうか?!私も一度やってみたいわ~(笑)
お誕生日のカードすごいですね!
かわいいし、とっても凝ってる~。
手間暇愛情かけているのがわかってとてもウレシイですね♪

投稿: のものも | 2006年10月31日 (火) 20時01分

お疲れ様でした~!
学祭に幼稚園にと本当に大忙しでしたね。うちの子たちが卒園した幼稚園は、最初はお誕生会に呼んでくれたのに、途中から招待してくれなくなって残念でした。やっぱり成長を感じるものですよね。
学園祭って、もしかして行ったこと無いかも、私。
一度は行ってみたいけど、やっぱり今からではちょっと敷居が高いですね(^◇^;)

投稿: かずやん | 2006年10月31日 (火) 21時23分

お疲れ様~。
学園祭も芋ほりもお誕生会も楽しかったみたいで
よかったね。
プチちゃんの成長も「福岡のオバさん」として、
うれしく感じてます(笑)
若いドクターかぁ。
私のこの貧粗なbodyはおじいちゃん先生にしか
見せられないわ~(爆)
私はいよいよ明日から北海道に行ってくるよ。
その後イベントなのにまだ準備が揃ってないよ。
ヤバイ!


投稿: おれんじ | 2006年11月 1日 (水) 09時42分

ちゃむさん
圧倒なんてモンじゃなかったですよ!卒倒しそうだった(笑)若いっていいなぁ~!私も学生になりたいぃ~って思っちゃいました♪
親も招待してくれるんですよ。1人1人インタビューされるので親は自分の子供が終わるまでドキドキです(汗)
芋ほりは不作!ちゃむさんみたいに豊作だと『掘ったぞ~』って気分になったんでしょうが・・・。でも、筋肉痛にはしっかりなりました。

のものもさん
学園祭・・・お医者と看護師さんの卵がこんなんでいいの!?ってくらい弾けていました。冷ややか&憧れの眼差しで見ちゃいました。
パイ投げは型抜きされた板から顔を出し、クリームたっぷりの物を投げられていました。まぁ~それは剣幕でしたよ。
ねぇ~、力作ですよね。プチのクラスは4人も10月生まれのお友達がいたから担任の先生は苦労したと思います。親はこれが楽しみなんですよ。一生の宝物になります。

かずやん
家にいる時はナカナカ感じることは出来ませんが、幼稚園でお友達と生活している様子を見るとそれなりに『成長しているんだなぁ~』と感じることが出来ますよね。
学祭は学生の頃、1度だけ早稲田大学に出掛けた事がありました。それ以降はナシ!!こんな機会でもなければ行く事はないですよね。でも、地域の人たちも少なかったけど遊びに来ていましたよ。今は学祭シーズン。お嬢ペアと出掛けてみたらどうですか?

おれんじちゃん
あはは・・オバサンなんて大丈夫!!プチはおれんじちゃんの事をお友達だと思っているよ(笑)
おれんじちゃんも超ハードスケジュールだね。1週間で福岡→東京・福岡→北海道をこなしちゃうなんて・・・マイルが溜まるね♪そのあとイベント!忙しい×1000だね(汗)頑張ってね。

投稿: marumaru | 2006年11月 1日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めがねケースorペンケース | トップページ | ひばりさんからのプレゼント♪ »