« 撃沈・・・刺繍のマグネット | トップページ | 怒涛の3連休 »

2006年10月 8日 (日)

プチの運動会

P1030648 昨日はプチmaruの運動会でした。前日までは全国に被害を出しているような大雨続き。きっと土曜日は出来ず日曜日になるかなぁ・・・と思っていたら・・・予想に反し風は強かったのですが好天に恵まれ開催する事が出来ました。もう、朝からプチはテンションが上がりっぱなし(笑)それに付いて行く親は始まる前からクタクタです。P1030659 P1030671 P1030674 P1030678

年中さんのは『バルーン』をやりました♪年少さんのときはお遊戯。年中さんになるとお友達と協力して行うプログラムに変わってきました。強風の中どうなる事かヒヤヒヤです。アニメ『ワンピース』の主題歌『ココロの地図』が始まると大きな声で『1・2・3・4・5!!』の掛け声。もうそれだけで目頭が熱くなってしまいます。(あ~ブログを打ちながらも思い出して涙が出そう・・・爆)風でナカナカ膨らまないバルーン。風に煽られてプチは手を離してしまいました。靴が脱げてもそのままガンバルお友達もいました。もう、感動!!泣くしかないですよね。同じクラスのfuumaくんのママと2人で大泣き(笑)見かねたママ友がタオルを貸してくれました。あの甘えん坊のプチをここまでにしてくれたetuko先生、幼稚園の先生に感謝!感謝!!です。それ以上に頑張ったプチに大きな拍手を送りました。来年は運動会の花形『マーチング』です。バスタオルを用意して泣く準備をして行こうと決めました(笑)P1030714_4 P1030716 P1030717
P1030686  あとの競技はプチ曰く『電車ポッポ』のパズルをカゴに入れてボードに貼る物と『かけっこ』です。電車ポッポはプチのクラスはビリ!でもみんなで『ガンバレ~♪』と可愛い声で一生懸命に応援していました。『かけっこ』も4人中3位。本人は1位を取るつもりだったようで残念がっていましたが充分です☆P1030698_1 P1030697_1
papamaru特製のお弁当です。今年は総勢10人分のお弁当なので6段弁当です(あとコレにフルーツ重が付いてます)元料理人のpapamruが前の晩から頑張ってくれました。ちなみに・・・おにぎりとフルーツの2段だけは私が作りました。きっと私が作ったら1晩中キッチンに立っていなければならないので小学校6年生の運動会までは作ってくれるとの事。もし、役員が回ってくるような事があったら・・・私がテント張りに出ます(笑)
面白い話を1つ♪準備の関係で1時間遅れの開始となった運動会。今年は時間が遅かったからか100人程場所取りに並んだそうです。papamaru行ってくれました。結果は・・・若いパパ達に負け2列目しか取れませんでした。走り終わったpapamaruの膝は笑っていて、しばらく息切れが・・・。『場所取りで俺の運動会は終わった気分だ』と申しておりました(笑)来年は犬のビビをしつけるか、バスーカー砲で敷くか・・・と出来そうもない事を真剣に考えているpapamaruでした(爆)
1年で一番大きいイベントが終わりました。親はホ~~ッとしています。怪我もなく、いっぱい頑張るプチの姿を見れ最高の運動会でした。今日は朝からシートを洗ったり、洗濯物を片付けたり・・・まだまだ運動会は終わりそうにもありません(笑)

☆お弁当を頑張ってくれたpapamaruの作品のブログが出来ました。『作品紹介 記』のタイトルです。HPのTOP・『お気に入り』からアクセス出来ます。ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています                                      ☆

|

« 撃沈・・・刺繍のマグネット | トップページ | 怒涛の3連休 »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

(^^)vこんちは!?あらためて昨日はお疲れさんでした。今日、そちらは風が強かったのかな!?運動会で看板が倒れたり、布団が、でなくテントが吹っ飛んだりして何人か怪我をした様ですね!?何はともあれ無事に最大のイベントが終わって良かったですね(^^)v六段重見事!男って意外とお弁当とか飾り立てるのが好きです。って私だけかな(^^ゞ
そうそう、みのまんのあの皮の色は隠し味に醤油を使っているようです。それから少し硬くなったら、揚げ饅頭にすると美味しいです(^^)vではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年10月 8日 (日) 17時31分

幼稚園の運動会は子供以上に親の気合が入りますよね。うちも朝5時に行って場所取りに並んだものです(^^ゞ
プチちゃんがんばりましたね。「バルーン」というのははじめてみましたが強風のなかやるのは本当に大変そうです。
それにもましてpapamaruさん、すごいですね!うちのお父さんも主夫してますが、ここまで立派なお弁当はつくったことないです。いや~感動しました。

投稿: かずやん | 2006年10月 8日 (日) 22時03分

運動会お疲れ様です!
強風の中のバルーンの演技はとても大変だったと
思います!
プチちゃん、えらい~!!
うちも年長さんはマーチングがあるんです。
来年が今から楽しみですよね(^ー^* )
そして、お弁当のすごいこと!
うちもいつも6人前だからすごい量ですが
こんなにきれいじゃないよ~!!
papamaruさんにデリバリーをお願いしたいです♪

投稿: ちゃむ | 2006年10月 8日 (日) 22時53分

運動会お疲れ様でした~ウチも土曜日の予定でしたが日曜日に延期になりました。本当に子どもが一生けんめいがんばっている姿って、見ていて泣けますね(笑)普段は子どもに対してクールな私ですが、それでもやっぱり目頭熱くなります・・。
それにしても、あのお弁当!!papamaruさんって、なんてマルチな才能の持ち主!すご~い。もう、もう!だんな様の鏡みたいな人ですね!
marumaruさん夫婦にとっても興味のある私ですぅ~♪(←あやしい?)

投稿: miopi | 2006年10月 8日 (日) 23時24分

お疲れさまでした~♬
あんな強風の中で、バルーンがんばりましたね(涙)
来年はいよいよ主役を張れますね。
泣けますぜ~、最後の運動会は。

それにしても、papamaru弁当!恐れ入りましたっ!!
ウチの嫁には教えないでおこっと。

投稿: あったか坊主 | 2006年10月 9日 (月) 10時12分

この連休は、あちこち運動会で賑わってたみたいね!
プチちゃんがんばったね。
感激と感動で泣いてるmaruちゃんのこと想像して
私までもらい泣きしそうだよ~(^^:
papamaruさんのお弁当も圧巻!
うちのダンナ様も驚いてました。
maruちゃん担当のおにぎりも形がきれいで美味しそう!
お父さん、お母さんもご苦労様でした(^^)

投稿: おれんじ | 2006年10月 9日 (月) 23時07分

ゆっくりPCの前に座れずお返事が遅くなってごめんなさい!

拓隊長
日曜日も風は強かったです。発達した低気圧にやられました。でも、どんなであれ一大イベントが終わりホッとしています。今度は・・・商工会のイベント・遠足・プチのお誕生会・幼稚園の親子DAYと今月はまだまだ忙しそうです(涙)
え~っ!身延まんじゅうに醤油だ~ぁ!?凄い情報(笑)人に教えたくなっちゃうネタですね(爆)

かずやん
仙台の天気も大荒れだったみたいですね。大丈夫でしたか?山梨は雨の日は続きましたが被害はなかったようです。が~風が強かった!!プチはバルーンから手を離しちゃってどうなる事かと思いましたよ。そんな中でも頑張ったプチに感動してしまいました。(親バカ・・笑)
papamaruのお弁当は応援団の期待も大きく手を抜けないみたいです(笑)来年は何を作ってくれるのか・・・今から楽しみです!

ちゃむさん
泣けた~!本当に泣けた~!!宣言道理でしたよ(笑)家に居るとなかなか感じることが出来ない子供の成長ぶりを感じることが出来ました。あ~こんな事書いているとまた泣けてくる~ぅ(爆)
お弁当はママ達にも評判で『marumaruが作ったの!?』と聞かれ・・・『うん』と答え様と思ったけど絶対にボロが出るから止めときました。来年は名古屋に出張させましょうか(笑)いいもの作りますよぉ~!

miopiさん
泣けますよね~!いつもは叱ってばかりだけどこの日う~んと褒めてあげました。去年はお遊戯で『かわいい♪』だけでしたが今年の『バルーン』はお友達と頑張って1つの物を演技する・・・そんな事も出来るようになったのかと感動してしまいました。来年はマーチング。今年を教訓に大きいタオルを持って行きます。
ダンナの鏡・・・違うってぇ~。運動会のお弁当に騙されてはいけない(笑)家では普通のずぼらなダンナですよ。まっ、起用だから助かる面は多々ありますよが・・・。

あったか坊主さん
お互いにお疲れ様でした!
そうそう、年長さんは出番が多いですもんね。来年はpapamaruにお弁当はもちろんの事、場所取りも今年以上に頑張ってもらわないと(笑)今日からジョギング&ダッシュを始めさせようかな・・・(真剣)
プヨプヨちゃんにレシピ教えるよ。(私がじゃないって・・・笑)『運動会お弁当教室』でも始めようかな・・・。

おれんじちゃん
あの甘えん坊のプチがだよ~・・・おれんじちゃんににも見せたかった!!でも子供って凄い!それ以上にあいつらに教えた先生も凄い!!担任の先生も泣いていたモンね。強風の中、やり遂げたプチたちは語り継がれる・・・かな!?
おにぎり褒めてもらってうれし~い。ついでにナシのむき方も褒めて♪(爆)

投稿: marumaru | 2006年10月10日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撃沈・・・刺繍のマグネット | トップページ | 怒涛の3連休 »