« 布貼りマグネット | トップページ | 気分転換♪ »

2006年10月25日 (水)

くるみ・・・その3

1日目は『くるみボタン』で髪留めを作り、2日目はマグネットを『布でくるみ』、3日目は・・・くるみのピンクッションを作りました。くるみの3連続です(笑)
Nec_0440 今年に入ってから3回目の胡桃との格闘!2袋分・・・50個はありました(汗)中途半端に残った材料をこれ以上増やさないために頑張っちゃいました♪すでに何が何処にあるのか解らない常態!出来た~っと思ったら1つ殻が出てきて『ガクッ!』としてしまいました。(1回目もそうだったな・・・)
Nec_0437 今回は沢山作ったし、前の残りもあったのでビンも殆ど埋まりましたw。ビンを見てはニタニタ、触ってはウフフ・・・こんな感じで眺めています♪

Nec_0438 クリスマス柄のピンクッションも作ってみました。(のものもさん!見たことな~い!?)天然素材が相手なのでなかなか柄が真ん中に行かず悪戦苦闘(涙)ばらばらな形の胡桃の殻に手こずりました。これはクリスマスツリーのオーナメントにしようと思っています。


Nec_0441 昨日は、プチが通っている英語教室ではハロウィンだから仮装して来るように様にとの事。今年で3回目なのですが・・・1年目は手作りで頑張りましたが2年目からは『毎年のことだから・・・』と大き目のサイズの魔女(?)の衣装を買い仮装させています。去年と同じじゃつまらないと思い帽子にオレンジ色のラフィアを巻き、100均の毛糸で三つ編みを作り頭につけました。でも・・・ラフィアは気に入ってもらえたのですが、三つ編みは却下(沈)毛糸製三つ編みは取ってレッスンに行きました。母の努力は水の泡・・・。

Nec_0442 昨日は3歳のreiくんが流木と木の実のオブジェを作りました。大人だったら付けそうもない所に躊躇せずドンドン付けていきました。子供って面白い~♪reiママも素晴らしい人でreiくんのやりたい様にさせてあげていました。私だったら・・・『そうじゃない!!そんな所に付けないで!!!』と言ってプチの作品ではなくなってしまいそうなのに・・・。素敵&勉強になった『流木オブジェ教室』でした。

☆こんな流木のオブジェ、ランプ、リースやコケ玉の教室もやっています。興味のある方はご連絡ください!お待ちしています♪ ☆

|

« 布貼りマグネット | トップページ | 気分転換♪ »

「手作り」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

見たことあるある~!
クリスマス柄ってだいたい緑・赤・白・金銀みたいな組み合わせが多いのに、この柄はいかにもって感じがしなくてかわいいですよね~。
柄キレイに出ていますよ~。
クリスマスのオーナメントにするなんてすっごいステキ!
ぜひ飾ったところの写真もアップしてくださいね♪

投稿: のものも | 2006年10月25日 (水) 20時16分

3日間、くるみ三昧の日々なのね(笑)
きのうのマグネットに続いて、ピンクッションも柄が違うね~!
すご~い(^o^)
こんなにいっぱいあったら、いろんなのが欲しくなるよ。
プチちゃんの魔女姿、かわいかっただろうなぁ。
毛糸のおさげ、写真で見る限りでは私もgood!だと思ったけど・・・。
かあさん・・・ザンネン!

投稿: おれんじ | 2006年10月25日 (水) 21時18分

のものもさん
あるでしょ~(笑)のものもさんのマグネットで欲しかったのでこの布を見つけたときは即買いでした♪クリスマスツリーに飾ったらUPしますね。でも・・・いつになるやら・・・って感じですけどね!

おれんじちゃん
実は・・・くるみ4連チャンよ(笑)
なんか、選んでくださる方が楽しいように全部変えてみちゃった!またまた布が散乱。剣幕のミシン部屋だよ。
私も気に入っていたんだよ・・・オレンジ三つ編み♪かあさん・・・撃沈(爆)

投稿: marumaru | 2006年10月26日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布貼りマグネット | トップページ | 気分転換♪ »