« プチの運動会 | トップページ | めがねケース×7(涙) »

2006年10月10日 (火)

怒涛の3連休

何気に忙しかった3連休も終わりやっとPCの前に座れました。
7日はプチの運動会。強風の中、一生懸命プチはもちろんの事、総勢10人の応援部隊も頑張りました。8日は営業日。時間を見つけては運動会の片付けを1日中やっていました。怒涛の3連休の〆は・・・遊びまくりでした。
Nec_0368 Nec_0365_5
Nec_0366_1 軽井沢に行って来ました。仕入れも兼ねてのお出掛けでしたが天気も良いし、気温も丁度良く楽しく出かける事が出来ました。まだまだシーズン中なので凄い人!初めはペットのビビも連れて行ってあげようと思ったのですが・・・みんなお行儀の良い、小奇麗な犬ばかりなので軽井沢デビューはしばらくお預けです。
さすが昔からの観光地。レトロな写真屋さん・魚屋さんがありました。素敵なお店がいっぱいある中心引かれる佇まいでした。
Nec_0363_1 Nec_0364          
白糸の滝にも寄りました。十数年前にも行った事があるのですが・・・『こんなモンだっけ!?』って感じでした。静岡の『白糸の滝』の方が滝の本数も多いし、幅も高さもあるような気がします。これはプチに静岡の滝を見せねば・・・と思っちゃいました。プチはpapamaruに肩車!プチに甘~いpapamaruと楽をしているプチはご満悦です(呆)
Nec_0369 Nec_0373
Nec_0372  Nec_0374_1
私の軽井沢行きのお目当ては・・・骨董♪軽井沢に行く手前の追分宿に手軽に買える骨董屋さんが何軒かあるんです。今回、お持ち帰りしたものは・・・ランプ・鍵・古本です。ランプは大きさもディスプレーに丁度いいし、鍵は左端だけ欲しかったのですが『おまけ』してくれました。(ラッキー♪)古本は題名が洋書風。中身は・・・大正時代の薬の本で漢字とカタカナが混ざっていました。今からランプは洗い、本は虫干しをします。リースも軽井沢産です(笑)道端に生えていた名前も解らない赤い実の付いたツルを編みました。もう少し実があれば・・・自然の物は思うようには行きません(涙)
Nec_0362 暗くなってからの帰宅。コレからが本番です。運動会が終わったら衣替えになるプチの幼稚園。試しに制服を着せたら・・・ひやぁ~!?ブラウスの袖は短いし、スカートは今での高校生の様!ブラウスはサイズの大きいものに変えリボン用のホックを付け、スカートは吊りのボタンをいっぱいに出しました。たかが4ヶ月でこんなにも大きくなっちゃうんです。直しに夜中までかかりました(汗)そんなこんなで朝着替えたら・・・またまたビックリ!今度はウエストのホックもゆるゆる!!ウエストの部分から靴が見えてしまいます(汗×10)今まではお腹で履いていたスカートがちゃんと定位置に納まったもんだからゆるくなってしまったんでしょうね。さすがに朝バスの時間になってから気付いたので今日はそのまま登園させてしまいました。きっと、帰って来たら叱られるんだろうな・・・プチに(涙)
怒涛の連休が終わりやっと普通の生活に戻れ・・・ません!!!今度の14・15日に『商工会むらおこし物産展』に参加するのでその準備です。県下25の商工会議所の方たちがお店を出すそうで毎年凄い人出だそうです。8月にお話を頂いたのですが・・・いつでもギリギリ。在庫力不足でpapamruと嫌な汗を掻いています。怒涛の1週間が始まります。はぁ~~。

      第10回商工会むらおこし物産展 「味と技の自慢市」
        会場:小瀬スポーツ公園 コンコース
        日程:10月14日(土)10:00~4:00
               15日(日) 9:00~3:00
      お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています♪

|

« プチの運動会 | トップページ | めがねケース×7(涙) »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

軽井沢にお出かけされたんですね♪
私もよく行くんですよ~~^^
結婚式も軽井沢の教会であげたので親しみがあります♪
写真に出ているような素敵なところもあるんですね^^
また行きたくなりました。
一週間がんばってください!
近くに住んでいたらぜったい行くのに残念です。
報告楽しみにしてます♪

投稿: ももたろさん | 2006年10月10日 (火) 11時43分

(^^)vこんちは!?またまたお疲れさんでした。骨董・古本も収集しているのですね(^^)家にも捨てるに捨てられない様な物が沢山あります。機会をみて整理しようとは思っているのですが・・・!?
そうそう、訂正です。みのまんの皮に練り込んであるのは醤油ではなくて味噌でした(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年10月10日 (火) 15時42分

私も自分なりに忙しい~と思っていましたが、marumaruさんに比べたら、とてもとても(^◇^;) 体壊さないように気をつけてくださいね。でも軽井沢なんてテレビでしか見たこと無いー!、行ってみたーい!!

投稿: かずやん | 2006年10月10日 (火) 17時32分

軽井沢と聞くと、どうしてもセレブなイメージがあるのですが、
こういう骨董屋さんなど、庶民的なお店もあるのですね。
いいなぁ、このランプ・・・私のテイストにぴったり!!
papamaruさんは、私はお初にお目にかかるのですが
背がスラッと高くてステキなパパさんですね~♪
欲を言えば、もう少し大きな写真で見たかった・・・アハッ。(*^_^*)
ゆっくりしている暇もなさそうですが
「むらおこし物産展」がんばってくださいね!

投稿: くるみ | 2006年10月10日 (火) 23時54分

またまた楽しいお買い物をされたようですね!
骨董品って憧れますが、私が飾ったらただのガラクタにしか見えなくなりそうでコワくて購入したことがありません。
marumaruさんならこの味を活かしてステキに飾っちゃうんでしょうね~。
どんな感じに使われるのかな~?^^
↓papamaruさん特製のお弁当すごいです~(@O@)
こんな豪華な運動会のお弁当見たことがありません!
よ、よだれが…^^;

投稿: のものも | 2006年10月11日 (水) 09時18分

ももたろさん
あれ!?新潟にお住まいなんですよね?でも上信越道を使えばそんなに時間はかからないか。山梨も高速道路1本で来れますよ。機会があったら遊びに来てくださいね。
軽井沢で結婚式とは・・・セレブじゃないですか~♪軽井沢銀座にも何軒もドレスを展示しているお店がありました。いつかはプチも・・・山梨からじゃ遠くて親戚からブーイングが起きるかな(笑)

拓隊長
骨董といっても手頃な価格であまりこだわらず買いあさっているのでガラクタ?と思われる物ばかりなんですけどね。実家のお蔵を家捜しすれば色々出てくると思うんですが・・・アソコに入る勇気とマスクがありません。

かずやん
私は忙しい病なんですよ。そこそこでも『あ~忙しい!忙しい!!』ってね。プチも最近の口癖が『忙しい~』(笑)気をつけないと!
 
くるみさん
papamaruはHPのスタッフ紹介で見れますよ(動物園の動物みたい・・・笑)今は写真より痩せて・・・寝起きは小泉純一郎さんみたいです。

のものもさん
以前は古い物になんか目が行かなかったのに、今は古い物の方に魅力を感じちゃいます。これも私自身が歳をとったからなんでしょうね。
元料理人のプライドで作っているみたいですよ(爆)本当に重宝します・・・papamaru♪

投稿: marumaru | 2006年10月11日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチの運動会 | トップページ | めがねケース×7(涙) »