« やっと出来上がったバネ口ポーチ | トップページ | 初めてがいっぱいのカードケース »

2006年11月20日 (月)

『E』を軽井沢からお持ち帰り♪

今日の山梨県は『県民の日』とやらで公立の学校などはお休み。私立の幼稚園に通園しているプチも何故だかお休み。お店の定休日と重なったのでみんなで出掛けました。
天気が良ければ流木採集に海に行くはずだったのですがあいにくの雨(涙)行き先が決まりません。・・・『か、か、か・・・軽井沢に行かない!?』とpapamaruに恐る恐る言ってみた所『OK』との事。やり~~ぃ♪9月に行ったばかりだったので『え~っ(怒り&呆れ)』っと言われると思っていたのでホッとしました。
何ゆえに雨の寒い中、軽井沢くんだりまで出掛けたいかと言うと・・・スタンプの『E』だけが欲しくてどうしても行きたかったのです(詳しくは11月8日のブログを読んでみてください。涙ナシでは読めませんよぉ~・・・爆)
Nec_0546 getしました!!無い事に気付いた瞬間に軽井沢に飛んで行きたかった!喉から手が出るほど欲しかった『E』が私の手元にあるんですぅ♪山梨ではこの小さなサイズのスタンプが何処にも売っていなくて探し回った『E』が・・・。う~、うれしい!!これでやっとタグが作れます。あとのA~Zは2コづつ・・・。邪魔って言えば邪魔。だけどセットで売っているから仕方ない。どなたか欲しい方・・・おっしゃってくださいね(笑)
Nec_0547 軽井沢は平日だし、シーズンOFFに入りシャッターが下りているお店も沢山。いつもは人でごった返している通りも初めて車で通る事が出来ました。目指したものは1つのお店だけ。ものの10分ほどしか軽井沢にはいませんでした(呆)そのかわり行き帰りにイロイロな所に寄り道をしました。この布はR141沿いにあった手芸屋さんに寄って『プチが買った』布です。日暮里に行ったばかりの私は買いませんでしたがチクチクに目覚め始めたプチが選んだ布です。私の手持ちの布には絶対にないプリントばかり。5歳児はこ~ゆ~布がお好みなんですね。さて、一体何を作るのか・・・楽しみです。はぎれじゃないんだからちゃんと作れよって感じですけどね(爆)
Nec_0551 軽井沢に行く度に気になっていた『ロケット』にも寄りました。小高い丘の上にあるこのロケット。周りは公園になっていました。毎回、行きは時間が無く、帰りはプチが寝てしまいなかなか寄る事が出来ませんでした。今回は軽井沢滞在時間も短かったので睡魔に負けず念願かない立ち寄れました。
Nec_0550 100段ほどの階段を登りロケットの展望台から見えた風景です。天気も良くなかったし、時間も4時過ぎだったので綺麗に撮れませんでしたが・・・。眼下には千曲川が流れ、私達が越えて帰る山も見る事が出来ました。

Nec_0548 ミシンの前にばかり座っている体力が落ちきった私には100段の階段でも超~キツかった!!壁を見ると非常通報ボタンが・・・。『非常事態には役場と警備会社に連絡が行く』との旨が書いてありました。papamaruに『非常事態!もう苦しくて登れないよ~。これを押したら誰か来ておんぶしてくれるのかなぁ・・・』と息を切らし聞いてみたらおぶってくれました・・・・そんな事は絶対にありません(爆)2人の笑い声がロケットの中に響き渡りました(呆)
P1040382 帰りに一時雨が止んだ空に虹が出ていました。薄かったのですがこの右側にもう1本虹が出ていました。割とくっきり出ていたのでプチも大喜び♪なかなか見る事が出来ない虹まで見れた楽しい軽井沢行きでした。


Nec_0553 Nec_0552_1 私のお友達のおれんじちゃんが体調を崩しているとプチに話したらお手紙を書きました。プチも心配しているよ~!早く良くなってね・・・おれんじちゃん♪

|

« やっと出来上がったバネ口ポーチ | トップページ | 初めてがいっぱいのカードケース »

「手作り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

やっとEが手に入ったんですね!
でもばら売りじゃなかったんですね~^□^;
これで他のもなくしても大丈夫。
でもEだけはもうダメですよ~(笑)
プチちゃんはポップだけどちょっとレトロっぽい布がお好みのようですね♪
私も持ってない柄なので、今後のプチちゃんの作品がとっても楽しみで~す。
虹が2つ見えたってお天気ニュースでもやっていました。
キレイですね~☆

投稿: のものも | 2006年11月20日 (月) 22時21分

「E」get!
おめでとうございます
セットで購入されたのですね~^^;
marumaruさんらしい感じがします^^
プチちゃんの趣味かわいい^^
私もこの布見つけたとき本気!で悩みました~><
10分くらいは軽く…
でも、使いこなす自信が出なかったので
無難にドットとか買ってきましたが…
プチちゃんならおしゃれに使いこなせそうですね!

投稿: ももたろさん | 2006年11月20日 (月) 23時30分

『E』調達、お疲れさまでした。

それにしてもコスモタワーに昇るとはお目が高い!!
"えせ"星マニアの私にとっては臼田は聖地です♪
最近行ってねえなぁ・・・。

投稿: あったか坊主 | 2006年11月21日 (火) 01時24分

のものもさん
やった~って感じです。セット売りってのでためらったけど525円だからね。近所のスタンプ屋さんで『E』のみ作るより絶対安いから買っちゃった♪今度は絶対になくしません!!・・・と言ってまた『ないよ~』って言うのが私(爆)
プチが選んだ布は私も絶対に手を出さないプリントです。今日は100均に行ってプチの裁縫セットを充実してあげようと思っています。ブログのネタギレの時に書き込めるよう頑張ってもらわないとね(笑)
そうなんだ~ニュースでもやったんですね。左がはっきり出ていたのでしばらくして薄い虹に気付きました(汗)なんか得した気分になっちゃいました。

ももたろさん
飛んでいってしまいました・・・軽井沢に!!これでタグがが作れると思うと嬉しくて仕方ありません。念のためにもう1セット買おうかな・・・などと思ったのですが在庫1個のみ。あって良かったです♪
生意気な5歳児がこの手芸屋さんで私より買い物をしていました。終いにはロールの布を切って欲しいと・・・。さすがにそれはダメと言い聞かせました。ももたろさんの娘さんもちくちくしていますか?

あったか坊主さん
そうそう『コスモタワー』って名前だったわ。書いている時思い出せなくてロケットと一くくりにしちゃった。臼田は何も無い所なので目立ちますよね。この近くに宇宙観測所みたいな物もあるんですか!?私は火山とか宇宙とか好きだからそっちもみて見たいなぁ~。

投稿: marumaru | 2006年11月21日 (火) 10時34分

・・・・(ToT)
ただいま爆泣き中よ~(ToT)
プチちゃん、ありがとうね~。
おかげで、おれんじちゃんは元気になったよぉぉぉ~。
しかし、「どこ行こうか?」「軽井沢は?」
な~んて言える距離に住んでるんだよね~。
うらやましいよ。
「E」も、ようやく手に入ってよかったね。
これで創作意欲も沸いてきたかな?
いろいろ作ってたんだね~。
カードケース・・・作った?
出来たら教えてね~。

投稿: おれんじ | 2006年11月21日 (火) 14時32分

m(__)mおばんです!?流木拾いの件はpapamaruさんのブログでみました。残念だったですね!?“E”絶品に成って無くて良かったですね(^^)v今度は失くさない様に!でも意外と前のが出てくるかも!?プチマルちゃんの買った生地のプリントが皆、リスに見えます(^^ゞ ロケットって141の清里過ぎて、カーブを下った、川の対岸の山?の上だよねぇ!?海ノ口辺りかな!?何はともあれ、楽しい軽井沢、お疲れさんでした。ではでは 

投稿: 拓隊長 | 2006年11月21日 (火) 23時58分

おれんじちゃん
おかえり~ぃ!首を長~~くして待っていたよ(ホント)またおしゃべりできると思うと嬉しいよ!!
プチの手紙は・・・それから何か無いの!?って感じだけどアイツなりに心配していたみたいだよ。復活を伝えておくね。
『天神、中洲に行く』って行った方が羨ましいんだけど・・・。のんべえが1度は行ってみたい中州の屋台。おれんじちゃんが羨ましいよ(笑)
カードケースは出来上がったよ。今回はいつもとちょっと志向を変えてクルクルバージョンにしてみたんだ。↑を見てね♪

拓隊長
papamaruに聞いたら『臼田』だって。な~んにもない小高い丘にポツンとロケット。何となく心魅かれるものがあって行ってみました。今度機会があったら寄ってみて下さい。階段だらけの公園でキツイです。あっ、隊長は鍛えているから大丈夫か!?
『E』ね・・・私も布の間に入っているような気がするんだけど。ウォーリーを探せより難しい気がする・・・(汗)

投稿: marumaru | 2006年11月22日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと出来上がったバネ口ポーチ | トップページ | 初めてがいっぱいのカードケース »