« 流木オブジェ教室開催!! | トップページ | 運転手付きで買い物三昧♪ »

2006年11月26日 (日)

まだまだティッシュカバーとプチmaruのとんでもない話

Nec_0559_1 Nec_0554_1 まだまだティッシュカバーを作っています。・・・と言っても今度は子供用の小さいサイズの物です。
プチも必ず幼稚園にティッシュを持って通園させているのですが・・・ポケットに入れているだけで周りのビニールがボロボロになりませんか!?ティッシュ自体は減っていないのにもう持って行けない状態になってしまいます。今まで幾つ買ったことか・・・(怒)でも、カバーに入れたら大丈夫♪ビニールが破れる事もなくなり、100均のイマイチ可愛くないティッシュでも文句を言わなくなりました(笑)
Nec_0557_3 Nec_0558_1 今回はパッチした下の部分には平テープにスタンプを押したタグを付けました。このスタンプは『はんど&はあと』の12月号に付いていた物です。いつもは溜まりがちになっているキットがやっと日の目を見れました(笑・・・押しただけじゃん!!)以前papamaruにミツバチを消しハンで彫ってもらった事があったのですが・・・やっぱり既製品は綺麗ですね。
Nec_0556_3 Nec_0555_2 と、けなしてヘソを曲げられては困るので・・・花はpapamaru作の消しハンです。右側は先日念願かなって軽井沢からお持ち帰りした『E』がデビューしました。はぁ~、やっと『PCE』が揃いました(涙)でも。。。曲がってる。。。(沈)まっ、手作りの味って事で・・・(この先はノーコメント・・爆)

Nec_0553_1 プチmaruがとんでもないことを仕出かしました(激怒)自分で髪を切ってしまいました(呆)昨日の髪は頭のテッペンで結わえアクセサリーを付けていました。『モジャモジャしてくすぐったいから・・・』と横の髪を鷲掴みにしてバサッと切っちゃったそうです。もぅ~~ビックリしたなんて!!!私は小さい時にこんな事は絶対にしませんでした。きっとpapamaruの血なんでしょうか!?もぅ~信じられない!昨日は『もぅ~、もぅ~』言い過ぎて牛になるかと思いました(汗)仕方ないからこれから美容院に行ってきます。プチばかり美容院に行くのは悔しいから私も予約しました(爆)久し振りの美容院。プチのお陰かな・・・(呆)

|

« 流木オブジェ教室開催!! | トップページ | 運転手付きで買い物三昧♪ »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供用のティッシュケース、いいですね。
わたしも普通サイズのは作ってあげたことあるけど、
あまり喜んで使ってくれてないんです。
今度は小さいの作ってみようかな?

プチちゃんの髪、すごいですね!!びっくり!!
私もそういうことしない子だったから、
もし自分の子がやったら、驚くと思います。。
でも、久しぶりの美容院、ゆっくりできましたか~?

投稿: ちゃむ | 2006年11月26日 (日) 19時16分

あっら~!!プチmaruちゃんたら!
でも保育園にもいましたよ、自分で髪切っちゃった子。やっぱりお母さんはビックリしてました。。
私は小さい頃母が切ってくれていましたが、あまりに「・・・。」で、「学校に行きたくない!」と泣いたこともありましたよ(涙)。
だから一時期美容師になりたかったですもん(笑)。

ティッシュカバー、どれもかわいいですねー♪
友だちの子どもにプレゼントしたいわぁ☆

投稿: あづき | 2006年11月26日 (日) 19時55分

切っちゃったのですね~><
私の知っている子も結構切っちゃった子がいて、
なぜか?B型ちゃん☆
もしかして??
(私の統計でしかないのでごめんなさい!)
そばにいたらよかった~
元美容師だから、そろえてあげたくなりました^^;


投稿: ももたろさん | 2006年11月26日 (日) 20時31分

うわ~、やっちゃいましたねぇ。
でもこういうのって自分の子供がするとものすごーく頭にくるけど、ほかの家の子がすると可愛らしいんですよねぇ(^-^) 友人の子供も以前切っちゃっいましたよ。その子は前髪で、まるちゃんもびっくり!状態でした(^^ゞ
 
子供のティッシュって確かに中身はあるのにビニールがぼろぼろになっちゃいます。目の付け所がさすがですね!

投稿: かずやん | 2006年11月26日 (日) 21時27分

美容院、どうだった~?
ますます女っぷりが上がったかな?
しかし、プチちゃんは大物だよね。
モジャモジャしてくすぐったいから、ざくっと
いっちゃうなんて、あまりの思い切りの良さに
ホレちゃったよ!(笑)
「はんど&はあと」の付録・・・
相変わらず溜め込んでます~(^^;

投稿: おれんじ | 2006年11月26日 (日) 23時05分

ちゃむさん
子供はカバーに入れた方が断然長持ち!お子さんにいかがですか!?でも、キャラクターのビニールカバーを見せたくて幼稚園では相変わらず出したり入れたりしているみたいですけど(呆)
聞く所によると男の子の方が派手(?)にやっちゃう事がおおいみたいですよ(美容師さん談)『自分で切った』と予約の時に話しておいたので男の子のビデオを用意してありました。ちゃむさんのお子さんはお利口さんで良かったですね。我が子すると卒倒しますよ。
私の美容院の予約は今度の日曜日です。久し振りすぎて呆れ返られるのが目に見えています(汗)

あずきちゃん
いるみたいだね~そういう子。美容院の先生も言ってたよ。私の予約の電話が相当慌てていたのか『もっと凄いことになっているのかと思った』って言われちゃった(汗)親としてはコレだけでもエライ騒ぎだったんだけどね!あずきちゃんが美容師になっていれば親子共々無料でお願いできたのに・・・残念(爆)

ももたろさん
元美容師さんだったんだ~!?だから器用なんですね。納得!!!嬉しい事をおっしゃって頂いて高速飛ばして新潟まで行こうかと思っちゃった(笑)ありがとうございました♪ちなみにプチはA型!でも生まれたときに調べただけなので・・・もしかしてB型になったのかな(変わる子がいるみたいですよね)!?papamruがO型で私がAB型・・・あり得るかも!??

かずやん
やっちゃいました(汗)お嬢コンビはしませんでしたか?色々な方の話を聞くとナンチャッテ美容師さんが結構いるみたいですね。お友達のお子さんの前髪に比べたらまだ両サイドだけで良かったって事ですね(爆)まるちゃんになっていたら・・・きっとぶっ倒れました。

おれんじちゃん
あの小度胸のプチが意外にも大物かも!?普通切らないよね~。『今度やったら三蔵法師にするぞ』って言ってやったよ(爆)
髪が長いと結わえちゃえばいいから朝が楽だったんだ。明日から寝癖で爆発した髪の毛との凄まじい戦いが始まるのだ!!タダでさえお迎えのバスの時間ギリギリなのに・・・どうなる事やら(汗)
12月号はスタンプを1回使い、ツリーは木を組み立てただけ!他の物はまだビニール袋の中。もう1月号が届くよね(焦)クリスマスを通り過ぎお正月になっちゃうよ~!!

投稿: marumaru | 2006年11月27日 (月) 00時01分

m(__)mおばんです!?プチmaruちゃん思い切りがいいというか、やりますねぇ!?ほんで、maruちゃんが『もぅ~、もぅ~』って牛んべぇですか(^^ゞでも牛んべぇにしちゃあ、綺麗とか可愛いとか言われませんでしたか!?失敬、失敬(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年11月27日 (月) 00時20分

拓隊長
『どうするでぇ~』って感じでしたよ(笑)今朝、幼稚園バスの添乗が担任の先生だったので『こんな感じで、どうして、こうした』と涙ながらに(爆)訴えました!また朝から牛になっちゃった。ちなみのに・・肉牛です(汗)

投稿: marumaru | 2006年11月27日 (月) 08時47分

わたしは子どものとき、自分で髪を切っちゃう子でした・・。(笑)
実は・・・B型ですぅ。お恥ずかしい・・。

投稿: miopi | 2006年11月27日 (月) 23時51分

miopiさん
ももたろさん~!!ココにいたよ!!!B型で自分で髪を切っちゃう子が・・・(爆)
そうか・・・miopiさん小さい頃やったのね。お母様のお気持ちお察します(笑)どんな気持ちでやったのか教えて欲しいわ♪

投稿: marumaru | 2006年11月28日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流木オブジェ教室開催!! | トップページ | 運転手付きで買い物三昧♪ »