« アイビーに脱帽 | トップページ | 3日目のリバーシブルティッシュカバー »

2006年11月10日 (金)

スタンプカードがいっぱい!!

Nec_0510 よく行く近所の手芸屋さんのスタンプカードがいっぱいになりましたvv。いっぱいになると1000円の金券として使うことが出来ます。『これがいっぱいになったら買うぞ~!』と決めていたものがあります。○ネボウの糸重奏と言うミシン糸。1個では167円なんですが、どういう仕組みか解りませんが10個で700円になるんですよ。70円のミシン糸!!買いですよね~。たくさんある色の中から選ぶのに時間が掛かりました。いつもは必要に応じて糸をかっていたのですが、今回は『タダ』だから好きな色をお持ち帰りしました♪使う時が来るのか心配ですが・・・。コレもまた自己満足の世界です(笑)
Nec_0509_1 手芸屋さんの店内を見ているとこんな物が・・・!!『花あみルーム』と言う物でループなんだけど花のモチーフが作れる優れ物!この頃モチーフ編みに挑戦したいのですがなかなかチャレンジできないのでつい買ってしまいました。(金券の残り300円分もあったしね)

Nec_0508 コレを使ったアレンジが載っている本もあわせて購入。結局金券以上の買い物になってしまいました(呆)
でも、最近寒くなってプチが寝てからミシン部屋に行く気になれなかったので暖房の効いた部屋でコレを作ってみたいと思います。やるのかなぁ・・・(笑)

午前中はプチの幼稚園の保育参観に行ってきました。今日の製作は『七五三の袋作り』でした。袋に顔や手足、しっぽをつけリスになるように作っていました。ま~るい顔に耳!オデコに3本線。どうみてもトラ猫にしか見えないプチ。貼り付けた手も欽ちゃんの歩き方みたいに真横に並んでいました(解るかな。。。)先生のお手本とは全く違うりす(?)になったプチの作品。個性があっていいんだけど・・・はぁ・・・って気分にもなりました(汗&笑)多分15日に持って帰りますのでUPすると思います・・・がぁ・・・きっと力が抜けちゃうかもしれませんよ!
お昼で親だけ帰ってきたのですが分かれる時に『ここにいてぇ~!!!』とプチが大泣き!!帰ってくればまた嫌でも会えるのに・・・。年中さんになってもまだまだ手の掛かるプチのでした。

|

« アイビーに脱帽 | トップページ | 3日目のリバーシブルティッシュカバー »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

これで花編みのモチーフが作れるの?
こんな道具があるなんて知らなかった~。
本にチラッと作品が見えるけど、なんかかわいい!
私もやってみたいな~。
プチちゃんの袋、想像はしてみたけど・・・。
確かに笑えそうな気配が・・・(失礼!)
画像アップを楽しみに待ってま~す。

投稿: おれんじ | 2006年11月10日 (金) 15時23分

m(__)mおばんです!?ミシン糸の相場とか解りません(^^ゞでも金券以上の買い物をしてしまう気持ちは解ります(^^)ぷちまるちゃんの千歳飴の袋楽しみです! 韮崎、そう清哲~御勅使公園、辺りから観る富士山が国中?では一番綺麗だと思います(^^)vではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年11月10日 (金) 23時35分

私もたぶん「花あみルーム」持っています♪
ずっと前にお店で見て
編めない私は惹かれて買ったのですが
その数ヵ月後洋裁の本のプレゼントに応募したのが当たったんです♪
二つになったので母に一つあげたら喜んで使っていました
今探してみたのですが散らかった部屋では探し物が見つからなくて・・・どこに片付けたか考えている所です

投稿: ひばり | 2006年11月11日 (土) 09時21分

おれんじちゃん
ループのモチーフだけど出来るみたいよ!まだ開けただけで使っていないけどねぇ~(笑・・・いつもの事さ)出来たら報告するね♪
プチの袋は想像を絶するよ(汗)美系の専門学校に行ったpapamaruの妹が帰省中。あのとんでもないプチの絵をご指導いただけたら嬉しいんだけどな。月謝タダでお願いしちゃおうっと。

拓隊長
そうでしょ!?私は今までに見た富士山は実家で見ていた富士山が1番綺麗だと思っています(照)お札の裏に印刷してもらいたいほど(爆)家の2階から見る富士山はばぁばもご自慢です。拓隊長に実家からの富士山を撮ってもらいたいなぁ・・・。

ひばりさん
ひばりさん、持っているんだ!良かった!!お店の人に『使い方が解らなかったら教えてもらえますか?』と伺ったら『いやぁ~、解らないかも!?』との答え。その時はひばりさんに聞いちゃおう(笑)近くの手芸屋さんより遠くの手芸友達♪ですね(爆)

投稿: marumaru | 2006年11月11日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイビーに脱帽 | トップページ | 3日目のリバーシブルティッシュカバー »