« 今日は流木採集と・・・おまけのポンポンマフラー | トップページ | 流木オブジェ教室開催!! »

2006年11月24日 (金)

ポケットティッシュカバー

Nec_0566_1 Nec_0567_1 一昨日はポケットティッシュカバーを作りました。今まではパッチをして下のほうにタグやボタンを付けていたのですが今回は取り出し口をボタンで止めるタイプにしてみました。なんか急いでる時には・・・どうだかって気もしないじゃないですが気に入った感じに仕上がりました。今回は2枚のプリントに無地のリネンや綿麻を合わせただけだったのでポンポン布合わせも決まり・・・

Nec_0568_1 Nec_0569_1 Nec_0570_1Nec_0571_2 ガハハ。。。こんなに作ってしまいました(笑)ポケットティッシュカバーは小さいし縫う場所も少ないからドンドン出来ちゃいますよね♪調子こいて今日も今からポケットティッシュカバーを作っちゃおうかな!!

|

« 今日は流木採集と・・・おまけのポンポンマフラー | トップページ | 流木オブジェ教室開催!! »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ポケットティッシュカバーかわいいですね~♪
出掛ける時って絶対に持ってくんだけど、カバーしてないと中身が出て来ちゃうんですよねー・・・;

実家に帰ったら買いに行きま~す!

投稿: あづき | 2006年11月24日 (金) 14時20分

すごいですね~**
一日でこの量は頭がさがります。。。
ボタンまでついてるし~~><
ティッシュをだすときエレガントに
出せそうですね^-^
中はどのように仕立てているのですか?
黒のボックスチェックが好きです♪

投稿: ももたろさん | 2006年11月24日 (金) 20時27分

ポケットティッシュカバー沢山ですね♪
色々な布を組み合わせていて凝っていて
ボタンで止めるとおしゃれな感じがしてステキです
ティッシュカバーってちょっとしたプレゼントにも
喜ばれるしいくつあってもいいですよね~
赤のドットとチェックの布合わせがお気に入りです♪


投稿: ひばり | 2006年11月24日 (金) 20時28分

すご~い!
またまたいっぱい作ったね~(^^)
どれもmaruちゃん色が素敵だね♪
それに、ボタンが付いてるのもいい!
↓プチちゃんもチクチクモードだなんて、さすが
maru母さんの血をひいてるね。
プチちゃんの初作品も楽しみにしてま~す。

投稿: おれんじ | 2006年11月24日 (金) 22時57分

相変わらず素敵ですねぇ。しかもこんなに沢山!!
布あわせがポイントなんですね。見習いたいデス。
marumaruさんのところに遊びに来るといろいろ作りたくなるんですが、ツリーのオーナメントを1日1個つくるのがやっとです(^^ゞ いつ出来るのやら…

投稿: かずやん | 2006年11月25日 (土) 06時25分

あずきちゃん
そう!そう!!プチmaruのティッシュなんか余計にそうよ(怒)ポッケに入れているだけだビニールは破けて中身は出ちゃうし、その上ビニールまでボロボロになるからカバーは必需品!!
そろそろ帰ってくるのかな~!?帰って来たらサッチーも呼び付けてイッパイやろうか(笑)帰さないよぉ~(爆)

ももたろさん
中はそのままですよ。パッチして縫ったところは見えまくり(汗)ティッシュ自体でカバーしてもらっています。
ティッシュカバーは工程が少ないから量産できますよ♪何が1番大変かって・・・縁のジグザグミシンが面倒くらいですよ。

ひばりさん
なんかボタンを付けただけで感じが変わりますよね。今日みえたお客様にも『あれ~前と変わった!!これいい感じ~』と褒められ『やり~ぃ』って親指立てちゃった(笑)marumaruもおだてりゃ木に登る・・・また作っちゃおうかな・・・(爆)

おれんじちゃん
これは意外に簡単♪夜中まで掛からないで仕上がったから昨夜はプチと一緒に添い寝をしたまま眠っちゃった。なんと9時間!!起きたらビックリ。洋服のままじゃん(驚)あれ~・・・これってどこかで聞いた話じゃない・・・フフフ。
プチのチクチクの経過は・・・何を一体作る気なのか布の柄を切り絵みたいに切って糸で縫っているんだよ(呆)5歳児の考えている事は理解不能(汗)

かずやん
お店の定番の補充が終わりに近づいたので次はクリスマス物を作ろうかなって思っています。しかし、思っているだけなので1つづつでも作っているかずやんの方が早くクリスマスツリーが仕上がりそう(沈)もうきっと次の『はんど&はあと』が届くよね・・・どうしよう(涙)あっ、でもスタンプだけは使ったよ。やっと日の目が見れた~!!

投稿: marumaru | 2006年11月25日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は流木採集と・・・おまけのポンポンマフラー | トップページ | 流木オブジェ教室開催!! »