« スタンプカードがいっぱい!! | トップページ | リバーシブルティッシュカバーや色々な話 »

2006年11月11日 (土)

3日目のリバーシブルティッシュカバー

Nec_0514_1 Nec_0513 一昨日からからかっているリバーシブルティッシュカバー。布合わせにも時間は掛かるし、5つ分×8枚づつ=40枚の正方形に布を切るのにも手間を取り・・・2日間もティッシュカバーをチクチクしています。今日3日目で周りをダダダッと縫い、ボタンを付け完成~♪とスムーズに行けばいいのですが土曜日で犬の様にプチがまとわり付いているので仕上がるかどうかは疑問です(笑)ささっと終わって次の物を作りたいなぁ~!

|

« スタンプカードがいっぱい!! | トップページ | リバーシブルティッシュカバーや色々な話 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

チラ見せだ~♪
黄緑色っぽい大きめチェックのが気になる~!
布あわせ&切るのに時間かかっちゃいますよね。
布あわせは好きだけど切るのは面倒…^^;
早くつなげたい~ってすぐ思ってしまいます。
どんな仕上がりになるのかしら~?
↓プチちゃんのリスも楽しみにしていますねー!

投稿: のものも | 2006年11月11日 (土) 18時31分

marumaruさんの生地の色はいつもシックでナチュラルカラーですね~。
私は何が一番きらいかというと、布のカットをするときなんですよ。
めんどくさがりやなのでだめですね~。
でもチクチク縫うのは好きです。
・・・なんていいながらキルト放ったらかしになってますけどぉ~(^_^;)

投稿: くるみ | 2006年11月11日 (土) 18時47分

私いろいろ作るのは好きですが、
パッチワーク系だけはどうも苦手なんですよね(^^ゞ
やっぱり問題は色合わせ。
こんな風に素敵に色合わせできるmarumaruさん、尊敬です(#^.^#)
そうそう、今さらですがリンク張らせてもらっていいですか?いいですよね(^v^)

投稿: かずやん | 2006年11月11日 (土) 20時03分

のものもさん
黄緑は1.5cmくらいのブロックチェックなんですよ。黄緑の布って珍しいですよね!?珍しさ&一目惚れをして買って来た布です。
私はどちらかって言うと・・・切る方が好きかな!私の作業工程の半分以上は布合わせに時間が取られちゃうから切る段階に入ると『やっと縫える~』って気持ちになれます(笑)
プチのりすは・・・くま?欽ちゃん?踊っているの~!?って感じの仕上がりになっています(爆)お楽しみに~♪

くるみさん
可愛く、色々な色で布合わせをしたいのですが・・・いつも同じ感じになってしまいます(沈)皆さんの作品を参考にしながら試行錯誤しています。○○の手習いは大変です(笑)
そういえば・・・携帯ポーチ以来見ていないなぁくるみさんの作品(笑)次回作を楽しみにしています♪

かずやん
私も布合わせは苦手です。のものもさんみたいに出来れば仕事が捗るんだけどなぁ・・・。
リンクはもちろんOKですよ♪ありがとうございます。私も貼っちゃいますね!!

投稿: marumaru | 2006年11月12日 (日) 10時50分

かずやん
今、リンクしてみたんだけど・・・載らないさ(涙)後でやってみるからもうちょっと時間を下さい~。PCに弱いとリンクでさえ上手に出来ないよぉ~。

投稿: marumaru | 2006年11月12日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプカードがいっぱい!! | トップページ | リバーシブルティッシュカバーや色々な話 »