« まだまだティッシュカバーとプチmaruのとんでもない話 | トップページ | クラフトテープのカゴ三昧 »

2006年11月28日 (火)

運転手付きで買い物三昧♪

昨日はお店の定休日。歳を取ったからか、店番で外出が少なくなり車に乗る機会が減ったからか・・・最近、運転が面倒になったのでpapamaruを運転手にして仕入れ兼リサーチに行ってきました。
まずは手芸屋さん!先週『全品20%off』のハガキがきたので居ても立ってもいられなくて出掛けました。papamaruとはここは別行動。近くのホームセンターに追いやりました。今回は運転手がいるのでいつも行く家から近いお店ではなくちょっと離れた方の同じ系列のお店に行きました。初めてのお店なので隅から隅まで見て歩きました。
Nec_0554_3 まず買ったのは『くるみボタン』のキット。この手元にこの在庫がなかったんですよ~。なにかと活躍の場が多いくるみボタン。作る方が多いのか普段行ってもなかなか欲しいサイズが手に入りません。今回はセールが始まって間もないからか全種類が揃っていました。20%offって事だからこんなに買ってしまいました(汗)これで当分買わないで済みそうです。
Nec_0553_2 お店を廻っているとこんな物を発見!!以前ちゃむさんのブログ(お気に入りリンクしてあります)で見てから欲しかった『抜きキャンパス』!!近くの手芸屋さんには置いてなかったんですよ。速攻で買い物カゴに入れました。
『フェルティングニードル(基本セット)』・・・これは迷いに迷いました。原毛はいつもクルクル手で丸める事しかしていなかったので違う事にチャレンジしてみようかな・・・と思いカゴの中へ・・・。でも、針だけでも良いのかな!?丸くて上下に動くニードルの方が良いのかな!?タワシのようなマットの上でやった方が綺麗に出来るのかな!?などなど考えて、考えて、考えてカゴの中から出したり入れたり・・・。結局コレにしました。なんせ20%offですから・・・。こんなに悩んで買ったのに使う日が来るのかは未定です(爆)
アレやコレや副資材を買い込み・・・『ハイ次に行ってくれる』と運転手さんにお願いしてもう1軒の手芸屋さんに行きました。ココは高校時代に良く通っていた手芸屋さん。最近ご無沙汰だったのですが久し振りに行って見ると・・・いいじゃん♪リネンも豊富にありました。でも、日暮里で大量に布は買ったばかりなので手は出しません。テープやボタンをお持ち帰り。ここはpapamaruと一緒だったのでゆ~っくり見れなかったので近々1人で車の運転をする気になったら行ってこようと思っています。
プチが幼稚園から帰ってからまた運転手さんにお願いしてお遊戯会用の『白タイツ』を買いに出掛けました。しかし・・・無いんですよ(驚)急に寒くなったし、お遊戯会のシーズンだからかもしれませんが・・・。『これじゃ、ウサギになれないかも!?去年のじゃ短いし・・・どうしよう』と思って探しまくりました。やっとありました・・・白タイツ♪これで『因幡の白ウサギ』になれます。でも120cmなんですよね(汗)110cmが欲しかったのですが120cmが110~130cm対応との事でコレしかないみたいです。お肉が弛んだウサギになりそうです(爆)
Nec_0559_2 Nec_0558_2 プチと言えば『髪を自分で切っちゃった事件』のその後です。仕方ないので美容院に連れて行きバッサリこの通り!本人はとっても気に入ったみたいなのですが母は・・・(泣)朝、爆発した髪を直すのに一苦労!!タダでさえ忙しい通園前の時間が余計バタバタしています。早く伸びるようにワカメと海苔をいっぱい食べさせようと思っています。

Nec_0555_3 昨日はやっと『はんど&はあと』のクリスマスツリーの型紙を切り抜きました。厚紙にポツンと4つの型。なんか勿体ないので余白にいくつかの型を書き切って見ました。(コレってeco!?)さて、自作の型紙の物が出来るかどうか・・・こうご期待(笑)のんびりやっていると1月号が届きそうです(大汗)




|

« まだまだティッシュカバーとプチmaruのとんでもない話 | トップページ | クラフトテープのカゴ三昧 »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

いいな~手芸屋さんのハシゴ!
楽しい休日でしたね♪
くるみボタンが大量!
簡単だからぽいぽい使っているとすぐなくなってしまいますよね~。
プチちゃんの髪キレイに整ってよかったですね。
marumaruさんは大変そうですが…^^;
はんど&はあとモチーフ増やしましたね☆
手袋いいなぁと思いました。
出来上がりが楽しみです!

投稿: のものも | 2006年11月28日 (火) 15時43分

いいですねぇ、運転手つきでお買い物(^^♪
くるみボタンのキットもほしいと思いつつなかなか買いに行く暇がありません。っていうより作る暇かなぁ(^^ゞ
 
はんど&はあとの型紙、私ももったいないなぁと思って、そのままとってあります、ハハハ(^◇^;) 布も、もったいなぁと思って端のほうだけ使って後はとってあります。使い切っちゃったほうがいいですよねぇ(*^_^*)

投稿: かずやん | 2006年11月28日 (火) 17時00分

充実したお買い物dayでよかったね!
抜きキャンパスもフェルトのヤツも、私も気になってるのよ~。
でも、布物関係は私にはムリなんで、買ったって永久に作品に
なることはないも~ん(ーー;)
はんど&はあとのキット・・・4つしか型は付いてなかったの?
中さえ見てないから知らなかったよ(^^;
私も作らなきゃね。

投稿: おれんじ | 2006年11月28日 (火) 23時55分

のものもさん
くるみボタンのキットってすぐになくなっちゃいますよね~。あ~20%offの時にもっと買っておけば良かったのに・・・と買い足しに行くたびに思っていたのでたくさん買って来ました(笑)
プチの髪型は幼稚園で『まるちゃんみたい~♪』って言われているらしいですよ。母が『デカまる』だからしかたないか(爆)
ミトン・・・良いですよね!のものもさんもチャレジしてみてはいかがですか?

かずやん
楽チンでしたよ・・・運転手つきは(笑)『はい!そこ曲がって』とか言っちゃって。これで後ろの座席に座ったらまさにタクシー。さすがにそこまで鬼嫁ではありません(爆)
なんか余白が多すぎて『勿体ない精神』を発揮してしまいました。もしかして・・・何でもカンでも『コレ何かに使えそう~』と思って溜め込んじゃうタイプですか!?実は私もそう(笑)きっといつかキットの残りも日の目を見ますよ♪

おれんじちゃん
そうよ!4つよ!!ツリーだけは組み立てていたからそれだけは知っていた(爆)型紙を切り抜き、布も切ったから『さて!やってみるか』と思ったら本が行方不明(沈)一気に気が萎えた!おれんじちゃんと私・・・どっちもどっちだね♪
抜きキャンパスはちょっと刺繍の技が必要だけど、フェルトは平たく載せてブスブス針で刺すだけみたいだよ。ストレス解消になったりして~。

投稿: marumaru | 2006年11月29日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだティッシュカバーとプチmaruのとんでもない話 | トップページ | クラフトテープのカゴ三昧 »