« クリスマス・・・と言えば・・・ | トップページ | やっと出来上がったバネ口ポーチ »

2006年11月17日 (金)

またまた携帯ポーチが完成~!

Nec_0539Nec_0538 Nec_0537 昨日はやっとお店用の携帯ポーチを作ることが出来ました。パッチした上の部分は色合いが同じ感じになっちゃったかな!?・・・と反省(沈)でも茶色のドットは季節外れ!?思いながらもリネンのジュードを使ったり、はずれないで縫えるかな。。。などと思いながら茶色の山道テープを使ったり何気いチャレンジの携帯ポーチでした。
Nec_0536 今日は天気が悪く何処で写真を撮ろうかな・・・と色々な場所で撮ってみました。今日はデジカメで撮りたい!!と思ってもリフォームに着手し『今度から俺の事は棟梁と呼べ♪』と宣言した元料理人のpapamaruの腰に付いて現場へ行ってしまっています(怒)。水を得た魚状態で楽しんでリフォームしているpapamaruの様子は『作品紹介 記』にUPしてあります。大工と化したpapamaruも見てやってくださいね♪(HPのtopから見れます)などと話が脱線しちゃったのですがココが1番明るかった!!
Nec_0535_3 冬バージョンのモコモコ布で作ったポーチです。やっぱりライトを当てると違いますねぇ~。全部取り直す気にはならなかったので悪しからず(笑)今日は在庫ゼロのバネ口ポーチをやっつけたいと思っています。完成品が明日載せられるかは・・・微妙です(笑)

|

« クリスマス・・・と言えば・・・ | トップページ | やっと出来上がったバネ口ポーチ »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、作るときは大量ですね!
すごいわ~^^
やっぱりいつものやさしい布あわせがさすがです。
悩んでる価値ありですよ!!
写真を撮る場所はいつも悩みます。
朝に撮れればいいところはあるのに、
午後になると暗いところばかりで…
ライトをあてると違った雰囲気になるんですね。
そんな場所がないかさがしてみまーす。

投稿: ちゃむ | 2006年11月17日 (金) 20時30分

いつも量産おつかれさまです!
どれもナチュラルな感じでいいですね~♪
明るさ加減で写真の写り具合って変わりますよね。
私は写真を撮るのがイマイチで、布のきれいな色が出てない~!ってこともしばしばあります(>_<)
夜撮ることが多いからフラッシュで飛んじゃうからなんですよね~。
やっぱり日中の自然光の中で撮るのが一番なんでしょうね。
バネポーチのやっつけ具合はいかがですか~?^^

投稿: のものも | 2006年11月17日 (金) 23時41分

ちゃむさん
悩む価値あり・・・なんて言われると嬉しくなっちゃいます♪布合わせが嫌になったらコノ言葉とちゃむさんを思い出そうっと(笑)
吊るす物はコノ場所になりそうです。吊るせない物は・・・何処にしよう・・・。アルミホイルでレフ版でも作りましょうか(爆)

のものもさん
写真って難しいですよね。私も苦手(涙)その上papamaruがデジカメを肌身離さず持っているので携帯のカメラだし・・・。もう1台欲しいなぁ~。みなさんのブログを見ていると小物や布を上手に使って撮っていらっしゃる方がいっぱい!勉強になりますよね。
バネポのやっつけ具合は・・・やっと出来上がりましたvチャチャッとは行かず時間が掛かりどっぷり疲れました。

投稿: marumaru | 2006年11月18日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス・・・と言えば・・・ | トップページ | やっと出来上がったバネ口ポーチ »