« が~ん!! | トップページ | スタンプカードがいっぱい!! »

2006年11月 9日 (木)

アイビーに脱帽

Nec_0507 2週間くらい前だったかな・・・流木の1輪差しにgreenを飾ろうと思いお店の周りに群生(笑)しているアイビーを切ってきました。水に着く所の葉っぱは切って水に差しておきました。


Nec_0504_1 この時期、水も余り減らないしず~っと放っておいたら・・・こんなに根っこが生えていました(驚)papamaruに聞いたら秋や春の朝晩の寒暖の差が植物の生育にはとっても良いとの事。アイビーは強い植物だとは知っていましたが葉っぱだけでこんなになるとは生命力の強さにビックリしました。
Nec_0503Nec_0506  こんなに頑張っているのならと瓶に麻ヒモを巻き、コースターを敷いてお店に出しました。この瓶は本来の使い方はビーズを入れる為の物だそうですがビーズはやらないので・・・。10本セットだったので残りの9個は色々な麻ヒモをセットにして嫁いでもらおうかな・・・なんていやらしい考えを持ってしまいました(汗)薬タンスの色とアルミのバットとガラス瓶♪自己陶酔しちゃっています(爆)

Nec_0505 昨日はこんな事もやりました。120本のピンチに全部違う布を貼ろう・・・あるもんですね。ハギレも含めてですが120枚ありました。散乱して布に埋もれる訳です!!増える一方の布。これで日暮里に行こうとは・・・どうなるんだろう・・・私の3畳弱の作業場は・・・。

|

« が~ん!! | トップページ | スタンプカードがいっぱい!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

コメント

ポトスライムをやったら同じように根っこ生えました。
いつの間に~っておどろいちゃいました。
アイビーの飾り方ステキ☆
わーすご~い!ピンチの布見本だわ!
どれからお嫁入りされるのか楽しみですね♪

投稿: のものも | 2006年11月 9日 (木) 14時23分

こんにちわ~
うちのアイビーもほっとかれてますが、元気です。
無精者のわたしにはぴったり♪
ビンにさすとかわいいですよね。。

布にうもれているのは私も同じ…
小さな布も捨てられません。
私もピンチにつけたことありますが、120本なんて!!
すごいですね~

投稿: ちゃむ | 2006年11月 9日 (木) 18時37分

アイビーってそんなに強いんですか。
ずぼらな私でも育てられそう(^^♪
部屋にグリーンがあるのは好きなんですが、お世話がおざなりになってしまってすぐ元気がなくなっちゃうんですよね(^^ゞ
 
それにしてもすごいピンチの数(^o^)
細かい作業ですよねぇ。私なら切った端からなくしてしまいそうです(^◇^;)

投稿: かずやん | 2006年11月 9日 (木) 21時36分

我が家の(maruちゃんにいただいた)アイビーも
元気だよ~(^^)v
山梨からはるばる福岡まで持ち帰った時には、大丈夫か
心配したけど、今では、しっかり根も伸びて、ますます元気です!

ところで、このピンチ。
120本か~!!!
ご苦労様でした(^^)
で、ピンチにはボンドで貼り付けるの?

投稿: おれんじ | 2006年11月 9日 (木) 23時04分

のものもさん
植物の生命力って凄いですよねぇ~。この時期は挿し木などするにもいいんですって!あまり私には関係なのですが・・・(笑)
そうか!布見本を一緒に作っちゃえば一石二鳥だったんだ!!いやぁ~そんな事あたまになかったな。その後のものもさんの布見本は進みましたか?

ちゃむさん
アイビーは楽ですよね♪私もお店に飾るのはアイビーに決めています(笑)
ハギレの箱が段々増えていっています。何かで使えるかも・・・などと貧乏性を発揮して何でも取っといちゃうんですよ。パッチをする方は布の量も半端じゃないですよね。友達は押入れ1つ布用にしているそうです。ちゃむさんもそう!?

かずやん
アイビーはおすすめ!!冬でも葉っぱがあるし、伸びてきたら切って水に差しておけば根っこが出てくるし・・・ズボラな私が水だけたま~に足しているだけで元気なんですよ。

おれんじちゃん
そっか!元気だったのね・・・アイビーちゃん♪山梨から福岡にお嫁に出した気分だわ(笑)
ピンチは布の裏に両面テープを貼って作っているよ。超簡単!120本でも楽しく作れちゃったよ。

投稿: marumaru | 2006年11月10日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« が~ん!! | トップページ | スタンプカードがいっぱい!! »