« またまた携帯ポーチが完成~! | トップページ | 『E』を軽井沢からお持ち帰り♪ »

2006年11月18日 (土)

やっと出来上がったバネ口ポーチ

Nec_0540_1 昨日から作り始めたばね口ポーチがやっと仕上がりました。今日は土曜日なので幼稚園が休みのプチはまとわり付いているし(笑)、大工と化したpapamaruの洗濯物は莫大にあるし・・・いつもより取り掛かる時間が遅くなってしまいこんな時間になってしまいました。。その上天気が悪いので写真を撮る場所に四苦八苦(涙)余計時間が掛かりました。

Nec_0544_2 Nec_0541 今回は下の部分を3枚の布でパッチするタイプにしました。←の右の上の布はリネンのジュードをまたまた使ってしまいました。東京でデザインの仕事をしている帰省中のイモmaru(papamaruの妹)に合わせ具合を聞いてみたら・・・『ジュードなのに夏っぽくない』とお墨付きを頂いたので調子こいて連日使っています。
Nec_0542 Nec_0543_1 ありゃ、ちょっとイビツだ~~!!中の新聞の入れ方が悪かったのかな!?この2つは初めて私がwガーゼを使った物です。左は上の布、右は下の布がガーゼです。ナンともいえない手触りの良さ♪スリスリしたくなっちゃいます。


Nec_0545 やっと在庫ゼロだったバネ口ポーチをお店に出せます。良かったぁ~♪ホッと一安心。さて、今日はこれからカードケースを作ろうかな・・・・きっと作らないだろうなぁ・・・(笑)

|

« またまた携帯ポーチが完成~! | トップページ | 『E』を軽井沢からお持ち帰り♪ »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?取り敢えず、ご苦労さんでした。これからの季節に似合う落ち着いた色使いですね(^^)タグも中々好い良い(^^)

投稿: 拓隊長 | 2006年11月18日 (土) 22時18分

ダブルガーゼは手触りもいいし、見た感じの質感もなんともいえず良いですよね♪とっても素敵です。
いつも思うのですが、こうやって布を合わせていくの、すごいなぁと思います。いやぁ、私にはこういうセンスが徹底的に欠けているのだろうと思うのです・・。
しかし、毎日お忙しそうですね。お疲れ様です☆

投稿: miopi | 2006年11月19日 (日) 15時43分

あいかわらず素敵ですねぇ。
素材を考えて合わせてるなんてさっすが~(^^♪
うちのバネ口もはやく作ってあげないとかわいそうですねぇ(-_-;)

投稿: かずやん | 2006年11月19日 (日) 16時44分

3枚パッチステキですね~。
特に赤のパッチがかわいいです^^
あと黄緑色?のも♪
次はカードケース、marumaruさんのことだからまた量産体勢ですか?
連日量産していてすごいですね~!

投稿: のものも | 2006年11月19日 (日) 23時38分

こんばんは〜(^o^)
ご無沙汰です☆
ずーとお邪魔できなかったので、今までの分の日記を一気読みちゃいました♪
ああ〜楽しかったです(^▽^)
読んでいて、とっても元気がでるんですよ〜。
わ〜。私も頑張らなくっちゃって。
私もチクチク袋物とか縫ってみたいなぁ。
どれも素敵な作品ばかりですね。
ここ数日ですっかり寒くなってきましたから、どうぞお体には気をつけてくださいね♪

投稿: そえ | 2006年11月20日 (月) 00時26分

拓隊長
今日『E』を買いに軽井沢くんだりまで出掛けて来ました。今度はまた違うお手製のタグが出来ますよ~。って行っても『PCE』って押すだけですが(笑)

miopiさん
そうそう、Wガーゼの魅力は手触りと質感ですよね。でも・・・縫う時はよれない様にとか、柔らかい布なので攣れない様にとか何気に気を使うやっかいな面もあります。
1つのデザインで幾つも作れば楽なんでしょうが、1つ1つ布を違えて作りたいから布合わせは毎回大変です。でも、前に作った物を忘れちゃうからダブっているかも!?

かずやん
たまたま山梨では手に入らない布がkonohaさんで買えるからですよ。日暮里からお持ち帰りした布が袋から出ればまた違った合わせ方が出来るのですが・・・まだpapamaruと友達に見せびらかした以外お店で入れてくれた袋から出していません。そろそろ出るかも!?

のものもさん
同じ巾でパッチしたから今回は楽でした。なんか良い感じのバネポの布の接ぎ方があったら教えてください。いよいよネタ切れです。
papamaruも赤と緑は良いと言ってくれました。のものもさんとウチの夫婦は気が合いそうですね♪
カードケースは・・・ポケットの端の手縫い部分で止まっちゃった。手縫いはしたくないんだけどいろんな布を使うと糸を選ぶのも悩みますよね~。と、思うと目立たない手縫いで・・・自分で自分の首を絞めています(汗)

そえさん
腱鞘炎の具合はいかがですか?鍋の横が気になって・・・。な~んてね♪
元気が出るなんて・・・超うれしいです!!文才もなく、ボキャブラリーも少ない私の文章で喜んでいただけるなら幸いです。また、頑張らないと・・・ね。
そうそう、寒くなりましたよね。昼は暖かく、日が沈むと急に寒くなっちゃうし・・・。お互いに気をつけましょうね。

投稿: marumaru | 2006年11月20日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた携帯ポーチが完成~! | トップページ | 『E』を軽井沢からお持ち帰り♪ »