« 3日目のリバーシブルティッシュカバー | トップページ | 行ってきました!日暮里へ♪ »

2006年11月12日 (日)

リバーシブルティッシュカバーや色々な話

Nec_0522 昨日は朝からシトシト雨が降り肌寒い日でした。タダでさえ寒がりの私とプチ。早速ストーブを出しました。で、毎年の定番!鉄瓶の登場~♪コレを乗せておくといつでもお湯が沸いているので温かい飲み物も飲めるし、加湿器代わりにもなるし・・・。中古(ちゅうぶる)好きな私には冬の欠かせない鉄瓶です。
Nec_0521 そんな寒い朝、山中湖からありがたいお土産が届きました!!『天めん』のうどんです♪寒い日は暖かいうどんが最高~!私1人だったら素うどんになっただろう手打ち麺はpapamaruのお陰で天ぷらが乗りました(笑)写真を撮っていない事に気が付き食べかけですが・・・。『天めん』の天ぷらうどんとは麺つゆの味も、さくさくかき揚げも遠くかけ離れていましたが家で食べるなら十分です!chiemiさん&お父様&お母様・・・ごちそうさまでした。
Nec_0520 Nec_0518 Nec_0517
美味しいうどんを食べて腹ごしらえも出来たのでちくちくを始めました。3日がかりのリバーシブルティッシュカバーが出来上がりましたvv。今回は先日konohaさんからお持ち帰りをしたあまり見た事がない色合いのギンガムチェックを使ってみました。直線を縫うときはチェック生地良いですよねぇ~。1年通して使えるように夏と冬っぽく布を合わせてみました。・・・って私の『つもり』だけですが・・・。今回作り貯めたのでやっと次の物に移れます♪そうなりゃコレよ!!!
Nec_0515 Nec_0516_1 おとといのブログに書いた『花あみルーム』を使ってみました。花弁がループですがこんな風に作れます。紫の方は取り説をちゃんと読まずに作り真ん中に穴が空いてしまったのでコサージュを作ろうと買っておいた花芯を突っ込んじゃいました(笑)これはこれでありかな~などと思っています。簡単に作れるのではまる気配大!!です。今度手芸屋さんに行ったら普段は見ない毛糸も覗いてこようと思っています。

明日は待ちに待った日暮里行き!!ワクワクしちゃいます!8時前の電車に乗り開店に間に合うように日暮里に着く予定。はてさて1人でちゃんと行って仕入れが出来るのか、papamaruがプチを幼稚園に送っていけるのか心配の種も多々あるけれど楽しんで行って来ますう~♪

|

« 3日目のリバーシブルティッシュカバー | トップページ | 行ってきました!日暮里へ♪ »

「グルメ」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リバーシブルティッシュカバー
布合わせがステキでどれも可愛いですね♪
直線はチェック柄縫いやすくていいですよね~
花あみルーム実はあまり使った事がなかったのですが
marumaruさんの可愛いお花を見ていると
私も作りたくなってきました♪


投稿: ひばり | 2006年11月12日 (日) 13時50分

鉄瓶かっこいいですねー!
ウチにはストーブがないのでこういうの憧れちゃいます~☆
リバーシブルティッシュカバーお疲れ様です。
やっぱり黄緑のギンガムチェックのカバーステキだわ♪
チェック縫いやすいですよね^^
花あみかわいいですね。
これで髪飾りとか作ったらプチちゃん大喜びしちゃいそう~♪

投稿: のものも | 2006年11月12日 (日) 17時46分

ついにできましたね、ティッシュカバー(^^♪
いいなぁ、いい色合いですよね。落ち着いてるけど地味じゃない、こういう小物で部屋が統一されていたら気分も落ち着きそう(^^♪ 毛糸のお花は想像通り可愛いですね。いろいろなものに飾りつけたらいい感じになりそう(*^_^*)
鉄瓶が乗るということは、石油ストーブですか?レトロ好きのmarumaruさんらしい(#^.^#) うちの実家でも焼き芋を作るためだけに石油ファンヒーターが石油ストーブに変わっていましたよ(^^ゞ
リンクどうしたんでしょうねぇ? 忘れたころにもう一度やるとうまくいくかも(^v^)

投稿: かずやん | 2006年11月12日 (日) 20時23分

この数日、咳が止まらないの(ーー;)
風邪ひいた感じじゃないんだけどなぁ~。
たぶん部屋が乾燥してるんだろうから、加湿器を買おうか
迷ってるところでした。
鉄瓶が実用的なお湯沸かし用だけじゃなく、加湿器代わり
にもなるなんて素敵だね~!

投稿: おれんじ | 2006年11月12日 (日) 22時34分

m(__)mおばんです!?天めん、ブームですか(^^) ストーブはトヨトミあたりのコンロストーブですか!?家でもこれからの季節、おでんの鍋をかけておいたり、カレーやシチュー何でも載せておきます。勿論鉄瓶も火加減が好いですね(^^)v papamaruさんに天板代わりの板に丸く穴を切って貰えば、大鍋パーティーも夢でない!ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年11月13日 (月) 17時46分

ひばりさん
ありがとうございます。実は縫うより、切るより時間が掛かってしまう布合わせ!いつもシンプルになっちゃうのが悩みです(涙)
花あみルームで裂き布とかでも出来そうなので作ってみようと思っています。大きさも何種類もあるし、四角もあけど・・・使いこなせるかな・・・(笑)

のものもさん
のものもさんに教えていただいたティッシュカバーはウチのお店の定番になりました♪ありがとうございました。
手が空いたら花あみルームに取り掛かりたいと思っています・・・が~ぁ、いつになることやら(汗)きっとヘアアクセサリー・・・可愛いよね♪

かずやん
やっとこさ・・・出来ました。簡単な手順なんだけど度々中断(涙)今回は時間が掛かっちゃいました。
そうです!!石油ストーブです。やきいも・・・いいかも♪
花あみルームは色々なアレンジが出来そう。まだ使いこなせず未知の物だけどね(汗)

おれんじちゃん
咳、大丈夫!?プチの風邪がPC通じて移ったかも(爆)プチ→私→papamaru→担任の先生まで行った強烈な風邪菌だったからねぇ~。
加湿器はいいかもよ!ストーブon鉄瓶をしなきゃ出すつもりだったけど・・・。鼻の中が乾いたり、喉がいがらっぽかったり・・・ウチの必需品だよ。風邪の予防にもなるよ♪

拓隊長
ストーブを囲んでおでんで1杯!・・・いいですね~。さっそくpapamaruに話してみようっと。メーカーは・・・『コロナ』でした。大丈夫かな・・・!?(笑)

投稿: marumaru | 2006年11月14日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日目のリバーシブルティッシュカバー | トップページ | 行ってきました!日暮里へ♪ »