« ネタ切れ(汗)・・・リバーシブルティッシュカバー! | トップページ | 久しぶりの実家 »

2006年11月 4日 (土)

秋のイベント一段落♪

Nec_0471 みなさんにご心配をおかけしましたプチmaruの風邪も落ち着きました。熱も一昨日には下がり、昨日から復活!!まだ目が深~い二重になっていますがもう大丈夫。お気使いをありがとうございました♪
でも、まだ鼻水と咳が出るので今日も病院に行きました。風邪引きさんが多いのか小児科が大繁盛(笑)待合室は風邪菌がウジョウジョいそうなので外で待つ事にしました。ぽかぽか暖かく良い天気♪早速プチは落ち葉拾い。赤や黄色に色付いた葉っぱを拾い石で目や鼻、口を作り遊んでいました。もう大丈夫!月曜日からは幼稚園に行けそうです。

Nec_0473 昨日で秋のイベントは終了・・・やった~ぁ!!(『作品紹介 記』でイベントの様子をUPしてあります。お気に入りから飛べますので見てくださいね)商品も少なくなったので今日は布を買いに行きました。いつも買うのは『konoha』さん♪konohaさんのブログで新しい布が今週入ったと書いてあったのでウズウズしていました。でもぉ~、プチの風邪とイベントで行けず・・・昨日は夢にまでkonohaさんが出てきました(爆)小児科受診の後、速攻で行きました。
大好きなギンガムチェックのグレー・モスグリーン・カーキの薄い感じなどなど珍しい色が・・・買うしかないです(笑)
Nec_0474 Nec_0475_1
Nec_0478 Nec_0470
山梨ではなかなか売っていないブロックチェックや小花・Wガーゼ・リネンなどをお持ち帰りしました。

Nec_0477 今回の1番のお気に入りは・・・Wガーゼのてんとう虫♪裏はベージュのブロックチェックになっています。これでプチのコップ袋を作ってあげよ~っと・・・ふふふ(笑)


Nec_0468 帰って早速水通し!!いくら小さいといっても19枚もあると2本の物干し竿では足りず急遽外にビニール紐を張り干しました。風も適度にあり、お日様も出ているのでブログが書き終わる頃には乾いているでしょう。私もプチのお供で休養はバッチリ!!創作意欲が湧いてきたぞ~ぉ(笑)

|

« ネタ切れ(汗)・・・リバーシブルティッシュカバー! | トップページ | 久しぶりの実家 »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜♪
イベントお疲れさまです(^o^)
プチちゃんも回復に向かって本当によかったですね☆

素敵な布〜(*^▽^*)
またまた、どんな素敵な作品に生まれ変わるのか、すごく楽しみです。
ギンガムの渋い色・・やっぱり私も見つけたら買っています。
てんとう虫Wガーゼもかわいい〜。

投稿: そえ | 2006年11月 5日 (日) 00時53分

プチちゃん一安心ですね。よかった。
布大量仕入れですね~!
Wガーゼのテントウ虫ちゃん、ホントかわいい。
私もきっと即買いしちゃうかも!
さわりごこちとか大好きなんですよねー。
でも、ガーゼって扱ったことないかも?^^;
これから作品大量生産突入ですか~?

投稿: のものも | 2006年11月 5日 (日) 11時21分

そえさん
ご心配おかけしました!もう今日は元気に外を飛び回っていました(笑)
大量に仕入れちゃいました♪布だけで見ている分じゃニコニコなんですが・・・作り始めると泥沼にはまって行きます(涙)今回はイベントも終わりったのでゆったり作って行きたいです♪

のものもさん
ありがとうございます!病んでいる時は心配なんだけど、元気になると・・・うるさいです(爆)
私もWガーゼは初めてです(汗)ワッフルが縫いにくて懲りたのでやわらかい布には手を出さなかったんですが・・・可愛さに負けてしまいました!私に縫えるのだろうか・・・。
3日のイベントでそれなりにお嫁に行ってくれたので定番物を少し作り新作を・・・と狙っています。その前にクリスマス物ですかねぇ~。

投稿: marumaru | 2006年11月 5日 (日) 18時27分

さすが、marumaruさん!
ちゃんと水通しするなんてえらいです!
私はこういうことがとても苦手で新品の布をそのまま使っちゃう。
後で縮んだりゆがんだりするのはそのせいでしょうね。
面倒がらないでひと手間掛けることが大切なんですね~。
さて、これで何が出来上がるのか・・・私も楽しみにしています。

投稿: くるみ | 2006年11月 5日 (日) 22時22分

marumaruさんおつかれさまでした。
復活をまっていました☆
それにしても
素敵な布ばかりです~~ブロックチェック新潟でもあまりお目にかかれないので、
いいなぁ~と眺めています♪
使ってみたい生地、NO。1かも…
新作が楽しみです♪

投稿: ももたろさん | 2006年11月 5日 (日) 22時38分

くるみさん
konohaさんでメインで売っている布は50×布の巾の半分サイズなので水通しやアイロンかけも簡単に済んじゃうんですよ。(もちろんメートルでも切ってくれるし、ロールで仕入れた布はそれ以上でもOKです。)小物しか作らない私には値段もお手ごろだし、地直しも楽~ちん♪助かっています!他のお店で長く買ってきた時は嫌になりますけどね(笑)
量産体制に入る準備は出来ているんですが・・・なんせ1週間の休養をしちゃったのでサボリ癖が抜けず困っています。

ももたろさん
復活の兆し・・・って感じかな(笑)布ばかり仕入れ、作るモードに入れず困っています。
気に入った布や欲しい柄が手に入らないってストレスですよね(涙)その点、近くにkonohaさんのお店があるってとってもラッキーです♪また、11月中に新しい布が入るとの事。楽しみです!!

投稿: marumaru | 2006年11月 6日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ切れ(汗)・・・リバーシブルティッシュカバー! | トップページ | 久しぶりの実家 »