« 行ってきました!日暮里へ♪ | トップページ | クリスマス・・・と言えば・・・ »

2006年11月15日 (水)

携帯ポーチ♪

昨日は声高らかに『携帯ポーチを作るぞぉ~!!』と宣言したのにダメでした(涙)日中はお客様やお友達と話し込んじゃったり、お茶したり・・・今日までに携帯ポーチを4つ仕上げなきゃならないのにどうしよう・・・(沈)プチが寝てからミシン部屋に籠もりチクチクしました。夜中までやったけど出来上がらない(汗)睡魔との戦いに敗れ今日に廻しちゃいました。
Nec_0527 『早くしなきゃ!早くしなきゃ!!』などと急ぐとこ~んなうっかりミスをやっちゃうんですよねぇ~(呆)アイロンを掛けて終わりって時に気付くと地球の裏側に行っちゃうほど落ち込みます。そんなアホさも披露して出来上がった携帯ポーチです。

Nec_0525 Nec_0526_1 今日は風も吹かずポカポカ気持ちが良いのでお店の外で写真を撮りました。
時間がないんだからパッチはしなきゃいいのに・・・って自分でも思いながらやってしまいました。(最近この組み合わせ多いような・・・)バタバタしながらも無事に郵送できホッとしました。郵便局を出た時感じた『達成感と脱力感』!!なんか自分に酔ってしまうわ(爆)一息ついてから次に取り掛かります♪

Nec_0524 お待たせしました!!プチが幼稚園から七五三の千歳飴の袋を持ち帰りました。リスに見えま・・・せんよね(笑)トラ猫がサンタクロースみたいな袋を担いでいるようにしか見えないんだけど・・・。保育参観の日には聞けなかったのでどうして手が横に付いているのか聞いたら『お友達と手を繋ぐから』ですって。萩本欽ちゃんじゃなかったのね!?きっとシッポも逆なんだよね!?近いうちにペットショップに本物のリスを見せに連れて行きたいと思います。(笑)でも、この時期しかこんな絵は書けないんだから大事に取っておきます。プチが大きくなったら見せて一緒に大笑いしたいと思います(笑)

|

« 行ってきました!日暮里へ♪ | トップページ | クリスマス・・・と言えば・・・ »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

忙しい中での携帯ポーチ4個製作おつかれさまでした!
お外での写真、携帯ポーチがなんだかひなたぼっこしているみたいで気持ちよさそう~♪
左側はすっかり冬モードの組み合わせですね。
七五三の袋、コレはりっぱなリスです。
お友達と手をつなぐから~なんてかわいい発想!
しっぽに茶色以外の色も使われていて、おもしろいな~と思っちゃいました。
子供の発想って不思議だけど楽しいですね!

投稿: のものも | 2006年11月15日 (水) 18時16分

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
marumaruさんってチクチクお上手なんですね~。
私はチクチク苦手なのでとっても羨ましいです♪
携帯ポーチどれも可愛いですね~。まとめて4つも作るなんて・・・尊敬しちゃいます。
うちの娘も千歳飴袋持って帰ってきましたよぉ~。
リスさんなんて可愛いですね。

↓お帰りなさ~い(*'-'*)
日暮里私は行ったことがないのですが・・・。
生地屋さんがたくさんあるんですね~。
とっても意外でしたぁ~。

投稿: peace | 2006年11月15日 (水) 20時45分

m(__)mおばんです!?まずはお疲れさんさん!プチmaruちゃんの袋、顔は猫の様ですが、尻尾の出どころが好い!リスです!壁に描いた騙し絵の画法かも、多分自分が見たままを袋にした思うので、プチmaruちゃん目線で、壁に貼ったりして少し離れて見ると立体的にリスが動きそうな感じがするかも!?子供の観察力や感性は素直でいてシビアなものが、あるからね!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年11月15日 (水) 21時52分

え~なんで~?ちゃんとリスに見えますよ!・・というかリス以外の何者でもないやん・・・♪やっぱり5歳ともなると違いますね~上手です。marumaruさんが思っているよりもず~と正統派なリスです(笑)
携帯ポーチ、お疲れ様でした。なんか文章読んでるだけで、壮絶な光景が目に浮かんで・・・涙なしでは読めませんでした(笑)大変ですね・・・お疲れ様でした~。でも色目が冬らしくてとても素敵です☆

投稿: miopi | 2006年11月15日 (水) 23時02分

のものもさん
今日は薬タンスの引き出しがお店の前でひなたぼっこをしています。私もの~んびりひなたにいたいなぁ~。でも、お肌が曲がりきっているのでひなたは危険です(笑)
リスに見えますぅ~!?プチに『のものもさんがリスに見えるって』って話したら『リスだもん』って言っていました(爆)目に長~いまつ毛を書いているお友達がいたり・・・子供の絵は面白いですよね♪

peaceさん
上手だなんて・・・うれしいです♪♪♪
peaceさん東京に住んでいらっしゃるから日暮里に事をご存知かと思い変な質問をしちゃいましたね・・・ごめんなさい!
千歳飴袋も年少さんの時よりレベルupしましたv。去年は袋に絵を描いただけだったのに今年はリスを貼ったりして・・・。リスに見えました!?

拓隊長
まだ幼稚園に行く前・・・おじちゃんとおばあちゃんの顔を書いたときアゴが大きくて口から上がオデコの方に書いた絵がありました。これはきっと下から見たプチの目に映る顔だったんですね。
早速リスを107cmに貼ってみようっと♪

miopさん
まじ~~!?リスに見える!??どうしても『くずれたしまじろうが袋を背負っている』にしか見えないんだけど・・・。miopiさんの娘さんは4さいだよね?来年はこれ以上の絵を描いてくれるよ。
一緒に泣いてくれるのね。いつもはの~んびり、自分のペースで作るから楽しいんだけど時間制限があるときびし~い(涙)今日はお店に出す用の携帯ポーチを作ろうと思っているんだけど辛くなったらmiopiさんの事を思い出すね♪

投稿: marumaru | 2006年11月16日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました!日暮里へ♪ | トップページ | クリスマス・・・と言えば・・・ »