« クラフトテープのカゴ三昧 | トップページ | いよいよクリスマスモードに突入 »

2006年11月29日 (水)

プチのブログ

Nec_0566_3 わたしのかあさんにかってもらいました♪ぷれぜんとをいつもおかあさんにしています。わたしはいつもおかあさんや、おとうさんや、たんにんのせんせいやおともだちにあげています?びびにもぷれぜんとをしています。にらさきのばぁばや、たまほちょうのおばあちゃんや、おねぇちゃんや、おにいちゃんにもしています。
あしたはわたしのおともだちがいえにきます。あしたはいっしょにこのぬのでたんにんのせんせいにはんかちとふくろをつくります!

いつもブログをしている私を見ているプチ♪今日は『私もやりたい~!!』と言い携帯で写真を撮り、キーボードは打てないので口述!言った通りに書き込みました。全部平仮名で打ち込んだのでどうにか読めるようです。オヤバカだと思いながらも載せたいと思います(呆)でも・・実は・・・載せていないとばれた時が恐ろしいので・・・(爆)お付き合いいただいてありがとうございました♪言っておきますが・・・そんなにプレゼントはもらっていません(笑)

|

« クラフトテープのカゴ三昧 | トップページ | いよいよクリスマスモードに突入 »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

たんにんのせんせいが
よろこんでくれる
はんかちができるとといいですね^-^♪

可愛いですね~☆
うちの子は、早くパソコンから離れてもらいたいらしく、電源の切り方を真っ先におぼえました><
このまえ上手にマウスを使って
電源切ってくれました^^;

投稿: ももたろさん | 2006年11月29日 (水) 22時18分

プチちゃんへ

はんかちだけじゃなく、ふくろもつくるの?
すごいね!
はりをつかってつくるんだよね?
けがしないようにね。
できあがったら、またしゃしんをとって、かあさんに
おねがいしてぶろぐにのせてもらってね。


maruちゃ~ん
プチちゃん、かわいすぎよ~!!
この写真も自分で撮ったんでしょ!?
すごいね~\(◎o◎)/!
ブレてないし、完璧!
何でもやってみたいお年頃なんだね(^^)
当分は「プチのブログ~!」って言っても
付き合ってあげてね(^_-)-☆


投稿: おれんじ | 2006年11月29日 (水) 23時31分

ぷちちゃんへ
ぷちちゃんはいろいろなひとにぷれぜんとをして
やさしいね
あしたはかわいい
はんかちとふくろができるといいね
がんばってね♪

marumaruさんへ
プチちゃん可愛いですね~♪
とても気持ちの優しい娘さんで
読んでいて癒されました★
明日巾着と袋完成が楽しみですね

投稿: ひばり | 2006年11月29日 (水) 23時42分

m(__)mこんばんわ!?おさるのおじちゃんです(^^)vあした、おともだちとがんばって、ふくろとはんかちをつくって、せんせいをびっくりさせましょう!


maruちゃん、落居のイルミネーションの事、コメントしようとしていました。玉穂からならバイパスから縦貫経由で、30分弱じゃないかな!?是非見学に行ってみて下さい!家族総出の温かみがあります(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年11月30日 (木) 01時48分

さっき、書き忘れましたが、あの少年はあのお宅の息子さんです。

投稿: 拓隊長 | 2006年11月30日 (木) 01時56分

みんなにぷれぜんとしてよろこんでもらえると、とってもうれしいよね!
あげるひとのことをかんがえてぷれぜんとつくるのもたのしいよね♪
できたらまたみせてね~(´▽`)

プチちゃん写真上手~!
奥のちょこっとだけ写っているドット&お花の柄がかわいいですね~。
この布たちがプチちゃんの手によってどんな風にハンカチと袋に変身するかとっても楽しみです!

投稿: のものも | 2006年11月30日 (木) 08時38分

みなさまへ
あんな平仮名ばかりの『なんじゃコレ』みたいな(そうだって・・爆)のブログに心温まるコメントを頂きありがとうございます。感動してしまいました(涙)プチもブログの楽しさを理解してくれて私のジャマをしなくなってくれれば・・などと思っています。幼稚園から帰って来たら見せたいと思います。お友達とbye・byeしたらお返事を口述させますので暫しお待ちを♪本当にありがとうございました。

『プチmaru日記』を作るって言い出したらどうしよう・・・(大汗)

投稿: marumaru | 2006年11月30日 (木) 11時43分

ももたろさん
プチにコメントをありがとう御座いました。とってもうれしかったです♪
5歳ともなると覚えが早くなってきましたよね。ウチは『お気に入り』から自分で立ち上げ好きなサイトを見ています。1人でやってくれるから助かります。

おれんじちゃん
プチにコメントありがとうね♪『おれんじちゃんから来たの~♪』って大喜び!また投稿したらよろしくね。papamaruが『俺よりコメントが多い(沈)』っていじけてた(大爆)
実は写真は私が取り直しちゃった(汗)さすがにボケ過ぎていて・・・でも今思えば載せてあげればよかったかな!?と。
タダでさえPCは3人で取りあいだったのにプチがブログをやりたいだなんて言い出し余計にヒートアップだよ。こうなるとpapamaruが1番迫害を受けるよね(笑)気まぐれプチが飽きるまでお付き合いしてやるとするか。

ひばりさん
プチにコメントを頂きありがとうございました。平仮名ばかりで読みにくかったでしょ!?私も打ちにくかった・・・(汗)
やさしい子なんてとんでもない!!悪魔&怪獣&泣き虫なヤツです。チクチクはお友達と別の事をして遊んでしまい作らなかったみたいです(呆)やっぱり子供ってモンですね。

拓隊長
コメントをありがとうございました。『お猿のおじちゃん』で通じましたよv。可愛い猿の写真はプチの空っぽの脳みそでも覚えていられたんですね(笑)
イルミネーションを見に月曜日に行ってみようかなって思っています。次回のプチのブログネタはコレになるかも!?

のものもさん
『はんど&はあと』に載っていたカゴを見せながらのものもさんのお名前を教えておいたので『のものもさんからも来たの~♪』と喜んでいました。ありがとうございました。
私と趣味がぜんぜん違うプチ。私だったら買わないのになぁ~・・・と言う布を選んでくるから葛藤もありますが面白く発見もあります。先日買った羊柄は羊型を切り抜いていました。これからどうするのか・・・ハンカチを作る前にどうにかしてもらいたいものです!でも、あっちこっちに手を出すのは私の血筋でしょうか!?

投稿: marumaru | 2006年12月 1日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトテープのカゴ三昧 | トップページ | いよいよクリスマスモードに突入 »