« 『E』を軽井沢からお持ち帰り♪ | トップページ | プチmaruの裁縫箱とecoの話 »

2006年11月21日 (火)

初めてがいっぱいのカードケース

Nec_0557_2 今日はカードケースを仕上げました。本当は日曜日に出来上がる予定だったのですが・・・前回からポケットの脇を手縫いで縫うようになったので時間が掛かってしまいました。この紫のカードケースはいつもと同じ作り方です。・・・初めてじゃないじゃん!?って思った方!今からですよぉ~(笑)
Nec_0556_1 コレは初めてカードケースにWガーゼを使いました。先日のバネポから使い始めたWガーゼ。肌さわりが良く、何となくボケた感じの色合いが気に入って再度登場です。中にビニールのカードケースが入っているのでしっかり出来ています。

Nec_0554 コレは相変わらずハマッてしまったリネンのジュードとデニムを合わせました。コレ!コレ!!コレなんです~本題の初めては(爆)いつもはくるみボタンにリネンのコードで止めているのを昔のお財布みたいにクルッと巻いて止めるようにしてみました。これなら12ポケットしかないカードケースに何枚も入れても大丈夫・・・って思いこんな風にしてみました。
Nec_0555_1 調子こいて2つもクルクルタイプを作りました。こっちの方が使い勝手が良いかなぁ・・・などと思っています。次はもう少し太目のコードでも良いかな・・・。うふふ・・・クルクルタイプで色々作りたくなってしまいました。

|

« 『E』を軽井沢からお持ち帰り♪ | トップページ | プチmaruの裁縫箱とecoの話 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~! どれも素敵~(>▽<)ノ
特にジュードとデニムの組み合わせが好きです♪
↓『E』お持ち帰りできて良かったですね。
軽井沢・・・私も行きたいですぅ~。

投稿: peace | 2006年11月21日 (火) 22時17分

Wガーゼいいですね~。
クルクルタイプもステキ!
ジュードとデニム、男性にも持てるデザインでかっこいいです。
もうひとつのクルクルタイプの紐はみつあみされているのですか?
このタイプ量産体勢ですか~?(´▽`)

投稿: のものも | 2006年11月22日 (水) 08時28分

くるくるタイプ使いやすそうですね♪
リネンのジュート何回見てもやっぱりすてきですね。
もうすっかり定番ですね!
↓の話ですが、
いつも娘は小さく切った端切れを紙にボンドでくっつけているくらいなのですが、
プチちゃんの話を聞いたら家のにもさせたくなり
「お好きにどうぞ~」って玉結びだけして渡したら、次はボタン付けたい~!
終いにはミシンも…とーー;
でもとっても楽しそうだったので少しずつ
あたえて!?行こうかと思いました^-^;


投稿: ももたろさん | 2006年11月22日 (水) 08時55分

カードケースどれもとてもステキです
3枚目の写真のリネンのジュートとデニムが
お気に入りです♪
カードケースって綺麗に仕上げるのが難しいのに
marumaruさんは上手に完成されていて
いつも感心しながら見ています
30日からのボックスで本当はカードケースも
入れたかったのですがのんびりしていて
なかなか出来ないでいます

投稿: ひばり | 2006年11月22日 (水) 11時14分

peaceさん
そう!?ジュードいい感じ!?良かった~♪夏っぽいかと思いつつも感触が好きで最近良く使っています。
山梨からじゃ2時間くらいで軽井沢まで行けちゃうんですよ。田舎でも何気に便利な山梨です。(カントリーフェスティバルもあるしね・・・笑)

のものもさん
クルクルタイプははまりそうです!なぜかって言うと・・・ボタン付けと、くるみボタン作りの2工程が省けるからで~す(爆)コードは三つ編み状の物です。

ももたろさん
娘さんも始めましたねぇ~♪最近のプチが作ったものは・・・ハート(っぽく)に布を切り四角い布に大きな目でグシ縫いして『はい!ハンカチ。ハートが付いているんだよ♪』とプレゼントしてくれました。手の平に乗るサイズ。一体何を拭くんでしょうか!?クリスマスにはサンタさんにミシンをお願いすると意気込んでいます(呆)蛙の子は蛙って事ですかね(笑)娘さんの作品もブログに載せて下さいね。楽しみにしていますね。

ひばりさん
なにをおっしゃるひばりさん♪ひばりさんの作品もドレもコレも素敵&丁寧な仕上げじゃないですか!!
カードケースはお持ち帰りしていただいた方に好評ですよ。私もそうですがカードってお財布に一杯になっちゃいますもんね。boxに入れるといいかもしれませんね。頑張ってください☆

投稿: marumaru | 2006年11月22日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『E』を軽井沢からお持ち帰り♪ | トップページ | プチmaruの裁縫箱とecoの話 »