« 事務員終了v | トップページ | 仕事納めとプチのクッキー作り »

2006年12月28日 (木)

縫い納めとバカmaruの話

Nec_0711_1 今年も残す所あと3日。そんな訳でキャッシャーデスク用のカレンダーを作りました。作った・・・と言っても元は100均のカレンダーのなんですけどね(汗)さすがにそのまま飾るには忍びなく『縫い納め』って事で作りました。お気に入りの布のハギレを縫い合わせアイロンプリントで貼り付けました。これでなんとなく『布小物&流木屋』のカレンダーになったかな!?(流木は関係なさそうですが・・・)
今年のミシンはコレで終わり。来年も早々に活躍してもらわなければならないので綿棒で掃除をし、油を注したいと思います。今年1番働いてくれたミシンに感謝です。

Nec_0713 話はガラッと変わりウチのpapamaruの呼び名を変えなければならないようなバカな話。
今年は年を取ったせいかブーツにハイソックス、タートルにマフラーが手放せないほど寒がりになってしまった私。秋口から殆ど毎日履いていたブーツの底が2足片方づつ剥がれてしまいました。で、修理に出し昨日出来上がったのでpapamaruに持ちに行ってもらいました。
Nec_0712 『おかえりブーツちゃん♪』と袋の中を見ると・・・キャメルのブーツの色が何となく違う!ちゃんと靴屋さんで手入れをしてもらうとこんなに違うものなのか・・・フ~ン・・・。しかし、取り出してみると2足ともキャメル。私のあめ色のブーツは何処なの!??『だって、おばちゃんがコレを渡してくれたんだもん』と開き直るバカmaru。電話をすると『渡し間違えてしまった』と平謝り。そりゃ渡し間違えたおばちゃんも悪いが、剥がれたブーツの事を知っていて、見た事もあって、中身を確認しないバカmaruの怠慢だ~!!今日また取りに行っています(爆)早く帰ってこないかな~ブーツちゃん♪バカmaruはどっちでもいいけどね(笑)

|

« 事務員終了v | トップページ | 仕事納めとプチのクッキー作り »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、100均に行ったんだけど、この原型の
カレンダーなかったよ。
でも、何もしなくてもかわいいカレンダーなのに
ものすごぉ~く素敵になったね♪
とても元・100円だなんて信じられないね。
言わなきゃよかったのに(笑)
あ、この間の「門外不出」のモノ。
本日ブログにアップしちゃいました~(^^;

投稿: おれんじ | 2006年12月28日 (木) 21時42分

さっすが~!marumaruさんの手にかかったら
100均のカレンダーも大・変・身~!!
こういうさりげないところに工夫をこらすのがいいんだよね~。
来年はこのカレンダーに一年お世話になるわけですね。
あ~、papamaruさんはちょっとお気の毒ですよ~。
間違ったおばちゃんが悪いんだから、そんな名前はつけないでね~(笑)

投稿: くるみ | 2006年12月28日 (木) 22時44分

わ~、かわいく変身しましたねー!
marumaruさんらしいステキなカレンダーです。
私も土台だけやるようなカレンダーにすればよかった…。
私のほうの手作りカレンダーはまだ5ヵ月分が未完成^^;
papamaruさん災難でしたね~(笑)
でも男の人ってそんなものですよ。
きっとウチのダンナも同じように気付かずに持って帰ってくるでしょう。

投稿: のものも | 2006年12月29日 (金) 00時00分

あいかわらず素敵な作品!
結局今年は皆さんの作品を眺めるだけで終わっちゃったなぁ(+_+)
来年こそはもう少し作品が載せられるようにがんばろ!
 
papamaruさんのお話、うちの旦那さんにも当てはまるよ~(^^)v
この前お姉ちゃんの英語教室に出す提出書類を頼んだら、袋の中の1枚だけ出してくれればいいのに、一緒に入れておいた教室からのほかのお便りもみ~んな一緒に出してきて、昨日返送されてきました(^^ゞ 中みればわかるのにねぇ。

投稿: かずやん | 2006年12月29日 (金) 06時57分

おれんじちゃんへ
素直だけが取柄なんで・・・アハハ(汗)これはseris製の物よ。って言っても福岡にあるのかな~!?
やだぁ~門外不出の例の物をばらしたな~(爆)まぁ、当方のブログでとんでもない物ってのは言い尽くしているから良いんだけどね♪それを人にプレゼントしたって事にご批判が噴出するような気が・・・。まっ、おれんじちゃんと私の仲だから良いか~。来年はもっともっと腕を上げてちゃんとした物をプレゼントするからね。こうご期待(笑)
昨夜、見た~!?やっぱり小田さん最高!!

くるみさんへ
小さいカレンダーって所々に必要ですよね。見ている方には絶対に100均ってばれるから布で隠してみました(笑)今思えばアイロンプリントでするより両面テープで貼りつけた方が簡単だったかな・・・などと思っています。来年の教訓です!『失敗は成功の元』だよね・・・くるみさん♪
ブログに別名を書いていて『まるで私がバカみたい』って思ったからやめます(爆)結局昨日も持ち主不明のブーツを忘れ行かず仕舞い(怒)またまたバカmaruをやっていました。

のものもさんへ
いや~のものもさんの中身を手書きの方がず~っと味がありますよ。私はズボラナだけ(汗)のものもさんみたいにイラストと可愛い字が書ける才能があれば・・・こればっかりは到底無理です(言い切り)
まったくも~って何度言った事か!昨日交換に行けなかったので今日の夜お店の方が持ってきてくれる事になりました。本当に災難のpapamaru。1番楽して、文句の言い放題だった私のストレス発散の良い機会でした(笑)

かずやんへ
買った当初はカレンダーの部分だけ使い、周りは別の何かにしようかな・・・なんて思っていたけど結局こんな形。思ったときに手を動かさないとダメですね。きっと大掃除もやらなくて終わりそう。寝て、起きてを繰り返せばお正月になります!!(またまた言い切った~・・・爆)
どいつも、コイツもって感じですね。まっ、papamaruだけでなくて良かった~。なんてpapamaruをケチョンケチョンに責めましたが実は私もうっかり者。ココでは絶対に言えませんが・・・(笑)

投稿: marumaru | 2006年12月29日 (金) 11時32分

(^^)vこんちは!?とっても好い天気なのに風が強いです(*_*;片付けも大体終わり、明日の餅つきです。ブーツは無事帰還しましたか!?来年も足元をシッカリ固めて頑張りましょう!ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年12月29日 (金) 12時32分

拓隊長へ
ちょっとづつ掃除を始めたのですが・・・今日は風が強かったから外回りは中止。でも、明日は今日より寒いって予報で言っていましたよね!?外回りはpapamaruに任せ、暖房の効いた室内を私はやりたいと思います(笑)
プチも明日は臼と杵での餅つきに参加予定。おじいちゃんとおじいちゃんのお友達の家でやってくるそうです。その間に私達は大掃除。隊長!手伝いに来てくれてもいいですよ~(爆)
ブーツはやっと帰還しました。靴屋さんがお土産まで持ってきてくれましたよ。取り合えず明日はブーツでなく長靴かな!?足元・・・固めたい~。

投稿: marumaru | 2006年12月29日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事務員終了v | トップページ | 仕事納めとプチのクッキー作り »