« 流木にチクチク!?・・・クリスマス用オブジェ | トップページ | 山のような毛糸のポンポン&美容院の話 »

2006年12月 2日 (土)

長~いクリスマスオーナメント

昨日はお友達の『おれんじちゃん(お気に入りにリンクしてあります)』から提案のあったアイデアで吊り下げタイプのクリスマスオーナメントに挑戦!!せっかくステキなアイデアを頂いたので頑張ってみましたv。
Nec_0583 Nec_0582 まずは赤と緑のクリスマスカラーのアクリルビーズでリースを作りました。丸~く作るのがビーズ初心者の私には1番手っ取り早いという事(簡単とも言います・・・笑)に気付いたのでこの形を量産!3種類の麻ヒモをリボンにして結びました。それを4つ繋げたらコンナ感じ♪コレは日中仕上げられたので太陽に当ててキラキラした写真を撮ってみました。とは言え夕方だったので日没と影と揺れとの戦い!写真って難しい・・・。
Nec_0581 Nec_0580 次は白と透明ビーズで円に(結局コレね・・・爆)。コチラはワイヤーで繋げました。ワイヤーを4or8本取りで繋いだのでワイヤーもビーズの位置も好きなように変えれるので面白いかな・・・と思っています。

今日は毛糸物に行こうかな♪今朝はとっても寒かったので見ているだけで暖かい感じになる物を使いたくなりました。布系のオーナメントは今日もお預けです。おれんじちゃん情報によるともう『はんど&はあと1月号』が届いたとの事(驚)昨日プチの『ちゃれんじ』は届いたんだけど・・・!?福岡に届いているなら山梨にも今日は届くだろうな。結局また溜め込んでしまったキット。私のツリーはいつ出来るんだ~!??(呆)

|

« 流木にチクチク!?・・・クリスマス用オブジェ | トップページ | 山のような毛糸のポンポン&美容院の話 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、私も作りたいです~♪
引っ越しの片付けをしたらすぐにクリスマス、って感じになりそうだから、少しだけでも部屋をクリスマスちっくにしたいな、と思ってて。
でも何はともあれ、帰ったら速攻お店に行きますからー!

投稿: あづき | 2006年12月 2日 (土) 13時33分

きましたよ宮城にも、はんど&はあと。
さっそくあけてみました。
今月もかわいい記事がいっぱい(^^♪
新しいのが来たのに後押しされて、クリスマスオーナメントもやっと完成!
明日にはブログに載せたいと思います。
でも私の飾り方がいまいちなので、marumaruさんのビーズのオーナメントが一緒に飾ってあったらもっとかわいいのにと思っちゃいました。

投稿: かずやん | 2006年12月 2日 (土) 21時35分

赤と緑のリース、とってもかわいいですね。
これをいっぱいツリーにつけるのもいいかも~♪
白いのは大人向けかな?!
雪のイメージがあるから、冬中下げててもおかしくないですね~

投稿: ちゃむ | 2006年12月 2日 (土) 21時45分

ステキな吊り下げオーナメントができましたね!
イメージをちゃんと実現して作ってしまうのがすごいなぁ~といつも思っています。
我が家も昨日クリスマスの飾り付けをしました。
もうすっかりクリスマスの雰囲気になりましたよ~!

さて、今月からブログを別のところで新規開設しました。
そちらのURLをコメント欄に記入しましたので、
また是非遊びに来てくださいね!
元のブログにも最後の書き込みをしましたので
そちらも読んでいただければ幸いです。

投稿: くるみ | 2006年12月 3日 (日) 08時37分

こんにちは♪
オーナメントとっても素敵です。
長いのって新鮮な発見です。
写真をクリックして見たのですが、お店の中ですよね?
すごーく素敵な店内ですね。
流木や植物たちがたくさん
天井も高いし・・とても贅沢な空間です。
そこにmarumaruさんの作品が販売されているのですね♪
行ってみたいなぁo(^o^)o

投稿: そえ | 2006年12月 3日 (日) 11時07分

ウチももう数日前に届きましたよ~。
今月は忙しいからもしかしたらKIT手付かずになる恐れが…(--;)
赤と緑のミニリースに麻ヒモがふわふわといい感じでステキ☆
とってもいいアイディアですね!
白&透明もワイヤーで自在に変化できて面白いです。
布のオーナメントも首をなが~くして出来上がるのを待っています♪

投稿: のものも | 2006年12月 3日 (日) 16時02分

あずきちゃん
ユウコちゃんから『私が役に立たないからあずきをコキ使っていいよ』とお墨付きを頂いているので色々お手伝いしてもらっちゃおうかな~(笑)早く助っ人でお店に来てね。でも・・・あずきちゃんが来たら3人で話し込んて終わりそうだよね。

かずやん
とうとう来ましたね・・・例の物!実はウチにも昨日届きました。結局今月も出来上がらなかった(沈)届く前に仕上げたかずやんを尊敬します!!
ビーズのオーナメントはマジ簡単ですよ!お嬢コンビでも作れちゃいますよ。チャレンジ!チャレンジ!!

ちゃむさん
お~、nice idea!!きっとリースだけ飾るの可愛いですね。クリスマスまでに間に合ったら作ってみようかな。

くるみさん
早速newブログにお邪魔してきました。写真が大きくていい感じじゃないですか!!これから私を癒してくださいね(笑)
くるみさんのお宅のクリスマスも見てみたいな~。どんな風に飾ったのかな!?実は・・・お店はクリスマスモードなんですが自宅は何も変わらず(沈&爆)どうもこのまま何も出さずクリスマスを迎えそうです(汗)

そえさん
写真を撮ったのはお店です。素敵・・・なんて言っていただけて嬉しいです♪もっとディスプレーを考えなければいけないのですが理想と現実に悩まされています。
今度、松本に行く機会があったらぜひお寄り下さい。私もそえさんにお会いしたいな~。お待ちしています!!

のものもさん
3本ヨリの麻ヒモが太かったのでバラしたらこんな感じになりました。なんかいい感じに結べて私も気に入っています(笑)
白×透明はどうしても3つは写真に入れたかったので3つ目は無理に曲げちゃいました(呆)ワイヤーも光に反射したキラキラの2乗です!布は・・・禁句になりつつあります(爆)

投稿: marumaru | 2006年12月 3日 (日) 21時34分

ワタクシの些細な提案を素敵に形にしてくれてありがとう♪
うれしいよ~(*^_^*)
↑ちゃむさんもコメントされてるけど、白いのはクリスマスまでじゃなく
しばらく飾っていたいね~!


投稿: おれんじ | 2006年12月 4日 (月) 00時39分

おれんじちゃん
いやいや・・・素敵なアイデアを頂いて助かったよ!もっと何かあったらアドバイスをお願いね♪
先日もリースの依頼があった時『もっと赤い実でも付けた方がクリスマスっぽいじゃん』ってpapamaruに言ったら『それじゃ~クリスマスにしか飾れん』と反論されちゃった(沈)そりゃそうだよね。長~く飾ってもらった方が作り手も嬉しいモンね♪

投稿: marumaru | 2006年12月 4日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流木にチクチク!?・・・クリスマス用オブジェ | トップページ | 山のような毛糸のポンポン&美容院の話 »