« 気の早い毛糸のポンポン | トップページ | クリスマスカードのその後 »

2006年12月12日 (火)

クリスマスカード

Nec_0661_1 クリスマスカードを作りました。この布はオーナメントを作ろうと思って切っておいた布。全くの別物になってしまいました(沈)まっ、クリスマスつながりって事でヨシとしましょう♪

Nec_0664_1 Nec_0662_1 Nec_0663あとはツリーと家。ミトンも切ってあったので使いました。ミトンと靴下には 麻ヒモもプラス。で、スランプで『メリークリスマス』(スペル間違っていないよね~)押しました。なんだか曲がっているけど・・・味って事で・・・(爆)

なんだか鏡餅を作ったあとクリスマスカードとは・・・自分でも呆れます。でも・・・本当はこういうチマチマした物を作るのが大好きなんです。切った布はカードにしちゃおう

|

« 気の早い毛糸のポンポン | トップページ | クリスマスカードのその後 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

クリスマスと言うと緑と赤と・・と言うイメージですが、こんなシックなのもとっても大人な感じがしてよいですね♪
marumaruさん、毎日楽しそうね~☆うん、私もmarumaruさん見習おう!
ごめん、ついでに失礼だとは思ったのですが・・クリスマスのスペル、違ってると思います・・。ま、そういうこともあるよ!!

投稿: miopi | 2006年12月12日 (火) 14時37分

marumaruさ~ん今日も(笑)をありがとうございます^-^v
↑のコメントを読ませてもらって気づきました~><
でも、ホントナチュラルクリスマスもいいですね♪
このカードはDM用ですか?

投稿: ももたろ | 2006年12月12日 (火) 16時15分

カードかわいい~!
色も柄もモチーフもGOOD!!
なんか、ほんわかした気分になったよ(*^^*)
でも・・・スペルが惜しい~(^^;
私もmiopiさんと同意見です。
ま、こんなこともたまにはあるさ(笑)

投稿: おれんじ | 2006年12月12日 (火) 19時36分

グレーと白のクリスマスカードってシックでいいなぁ。
こういう色合わせができるのはmarumaruさんならでは!
オーナメントにならなかったのはちょっと残念だけど、こうやって活用してるんだから、オッケーですよね。
 
鏡餅もかわいかったですよ~(^^♪

投稿: かずやん | 2006年12月12日 (火) 20時42分

miopiさんへ
教えてくれてありがとうね♪『S』が抜けちゃったのね(沈)でも4枚だけで良かった~。残りをスタンプする前にブログを見て良かった。ホントにありがとう。これから私専属の校正部長を任命します(爆)
これは『はんど&はあと』のキットのツリー用に切っておいた物の再利用。付いていた布は赤や緑だったから綿麻で大人っぽく作ろうと思っていたのが幸いだったよ。

ももたろさんへ
そうよ、そうなのよ!毎日何で笑いを取ろうと必死で考えているんだよ(爆)な~んてね。タラ~ッと嫌な汗をかきました。
これはクリスマスプレゼント用にラッピングした方に私からのクリスマスプレゼントにしようかな・・・と思っています。

おれんじちゃん
やってしまった~って感じだね(沈)またまた恥と無知をさらしてしまった。まっ、こんな事もあるさっ☆
カードを作っていて何が面倒だったってスタンプを押すことよ!『クリスマス』って長いんだもん!今からリベンジよv

かずやんへ
なんかこのままだと例の物はお蔵入りしそうだったので活用できて良かったです。とは言え、結局ツリーは完成しなかったと言う事です。1月号もダメかな・・・きっと。
鏡餅・・・お嬢コンビにも見せてください。ポンポンメーカーで簡単に作れますよ。

投稿: marumaru | 2006年12月12日 (火) 21時00分

とってもかわゆいカードですね~♪
こんなのをつけてくれるお店があったら
絶対何か買いに行くんだけどなぁ~。
確かに色がシックでmarumaruさんっぽい!
いつも何か作っていて、そのパワーはどこから来るのでしょうか。
ところで、リンクありがとうございます!
それとコメントでもいろいろご面倒おかけして申し訳ありませんでした。
これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

投稿: くるみ | 2006年12月13日 (水) 00時13分

くるみさんへ
私も神戸に住んでいたら絶対にくるみさんに会いに行くんたけどなぁ~。何か作り続けているのは店番だけじゃ暇だし、ブログネタのタメかな(爆)今日は『失敗は成功の元』の『成功』の方を作りたいと思います♪
コメントの件・・・とんでもない!またくるみさんとお話できて嬉しいです。『パスワード』なんて言われるとパニっちゃいます(爆)困った事があったら取り合えず強い見方の拓隊長がいてくれるから助かります(笑)

投稿: marumaru | 2006年12月13日 (水) 08時28分

m(__)mおばんです!?雨ばっかりで、寒ぶいですね(*_*; カード、シックな色使いで好いですね!?流石、目の付け所が眉の下(^^ゞMERRYのEは二代目ですか!?ハッキリクッキリ強調している様な感じです(^^) くるみさんにコメント入れられた様ですね!?ではでは 

投稿: 拓隊長 | 2006年12月13日 (水) 23時15分

拓隊長へ
今日も寒ぶいじゃんねぇ~。いつになったら太陽が出てくれるずら(爆)写真を撮りにいって風邪をひかんようにしろし(大爆・・・まだやるかって)
もちろん『E』は新品!やっぱり違いますよね。ちなみに『Y』も見つからずこれも新品。セットで買ってきて良かったです♪
くるみさんの件・・・ありがとうございました。適当に入れたらコメントを残せましたvまた困った事があったら教えてくださいね。で、早速困っている事は・・・13日のおれんじちゃんのコメントのお返事の事。フリーじゃイラストを入れられないんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。お願いします~☆

投稿: marumaru | 2006年12月14日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気の早い毛糸のポンポン | トップページ | クリスマスカードのその後 »