« 年末に向けて | トップページ | プチのピアノの発表会&クリスマスプレゼントpart2 »

2006年12月25日 (月)

我家のクリスマス

遅ればせながら『我家のクリスマス』を報告したいと思います。
Nec_0701_1 まだサンタクロースの存在を信じているプチの『サンタさん用のケーキの準備』から始まりました。『サンタさんは寒い中来てくれるからケーキをご馳走したいの♪』などと可愛い事を言うので『そうか!そうか!!』とショートケーキと焼き菓子を準備しました。『もっとあげたい!』と言うので自由にさせてみたら・・・おせんべいやキャンディーチーズなどもトレーの上に乗せていました。
Nec_0704 Nec_0699_1 それからサンタさんへのお手紙。『プチのお家に遊びに来てくれてありがとう』ですって。遊びに来るのかな~!?などと疑問を感じながらもヘソを曲げては困るのでそのままに。ケーキはラップをして冷蔵庫に入れたのでその旨も書きました。
Nec_0700_1 まだまだサンタさんへのお礼の品はありました。サンタさんとトナカイの絵です。トナカイなんだか怪獣なんだか判別出来ない絵ですがプチは上手に書けたと大満足(笑)
もちろん日本語で書いた手紙。幼稚園のクリスマス会に来てくれたサンタクロースは外人の方だったそうで英語を話すと信じているプチ。『日本語で読めるのかな?』と聞いたら『トナカイさんが読んでくれるから大丈夫』ですって(爆)
Nec_0697_2 プチが眠ってからはmarumaruサンタ&papamaruサンタの出番です。まず私がこの日2つ目のケーキを食べ、プチが用意してくれたカップでコーヒーを飲みました。流石に焼き菓子は別腹にも納まらなかったので残してしまいました。もう、もうお腹イッパイで食べれないチーズは冷蔵庫の袋に戻しました(笑)後はサンタさんからのお礼の手紙。もちろん日本語でケーキのお礼と親の言う事を聞くように、聞かないと来年は来ないとの脅迫の文章を書きました(笑)
Nec_0702 Nec_0703_1 今年のプレゼントはこの2つ。去年から欲しがっていたアクアビーズと私も使えそうな編みぐるみの機械。半透明のゴミ袋に入れ口を赤いロープで結わえ食べ終わったトレーの横に置きました。長いロープの先を輪にしてベットで寝ているプチの手に・・・。朝になったら『なに~これ!?』と行くはず!
でも~、12時頃に起きてしまい夜中にプレゼントを発見。もうどうしようもありません。『サンタさん来てくれたんだ♪』と包装紙をビリビリ。中身を確認してご満悦。枕元に置いて寝ました。次に気になるのはサンタさんへのプレゼント。『ケーキを食べて、コーヒーも飲んで行ってくれたよ。ほら!お手紙もあるよ♪』とお喜び。もう、私達の思惑通りに行きpapamaruと横を向いてクスクス笑ってしまいました。こんなに喜んでくれたプチの姿が私達へのステキなクリスマスプレゼントでした。
さて、クリスマスが終わればお正月が目前。今日年賀状の印刷が出来上がり1~2日の内には仕上げないと!あ~、大掃除が・・・。まだまだ忙しい日々が続きそうです(汗)

|

« 年末に向けて | トップページ | プチのピアノの発表会&クリスマスプレゼントpart2 »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?更新が無かったので、家族で風邪でもひいたのかと・・・でもないようですね!? プチちゃんはきっと楽しみで楽しみで眠って居られなかったのでしょうね(^^)とてもホッとするクリスマスの話でした。今年もあとひと息頑張っていきましょう!ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年12月26日 (火) 01時01分

大成功~♪おめでとうございまぁす♫♬

『サンタにケーキのご馳走』って、プチちゃん可愛すぎ!!

投稿: あったか坊主 | 2006年12月26日 (火) 01時02分

ちゃんとサンタさんにお礼するなんて、かわいい~♪
うちでは、サンタからのプレゼントにダメダシがでてますよ…
おにいちゃん、頑固もんです。
今年もあと少し。体に気をつけてがんばりましょう~^^

投稿: ちゃむ | 2006年12月26日 (火) 07時00分

ステキなクリスマスでしたね♪
プチちゃんサンタさんにケーキなど
ごちそうしてあげたいなんてとっても可愛いですね
二つのプレゼント私も使ってみたいなぁと思いながら
見ていました☆

投稿: ひばり | 2006年12月26日 (火) 08時26分

拓隊長へ
先週末は風邪をひいて寝込みたいくらいバタバタ。今は23日からの食べすぎがたたり膨満感。今日から普通に戻さなきゃいけないんだけどギアが入らないでボーっとしています(笑)
起きないはずのプチが目を覚ましバタバタ。想定外の行動はクリスマスにはナシですよね。これ以上のサンタ劇場は考えられないのでしばらくはコノ手で行きます♪

あったか坊主さんへ
あのプチにも意外にも可愛い所、人を思いやる気持ちがあったみたいです。でも・・・きっとサンタさんだからだよねぇ~。私が頂いたと知った日にはグレるかな!?今度会っても絶対に内緒だよ(笑)

ちゃむさんへ
ダメダシだぁ~!?これこそ『親の心、子知らず』ですよね。プチ1人にだってアレだコレだ迷いに迷い決めたプレゼント。ちゃむさん、大変だったでしょうね。プチと同い年の娘ちゃんのプレゼントは何にしました!?

ひばりさんへ
このプレゼントの対象年齢は6歳以上。ビーズはどうにか1人でやっていますが、編みぐるみは無理っぽい。結局私に回ってきそうです(笑)

投稿: marumaru | 2006年12月26日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末に向けて | トップページ | プチのピアノの発表会&クリスマスプレゼントpart2 »