« ノロか!?ロタか!? | トップページ | こんなはずじゃなかったペットボトルカバー »

2006年12月18日 (月)

プチ復活&プチ病気の恩恵

Nec_0684 みなさんにご心配頂きましたプチも復活し幼稚園に元気に行きました。ありがとうございました♪
下痢も嘔吐も1回づつで済み本人のダメージも私も手間(爆)も最小限で今回の『ノロ!?ロト!?騒動』は終結しました。
昨日は救急病院に行った以外は1歩も部屋から出ずち~んとしていたプチ。病院の帰りに『何が食べたい?』と聞くと『いちご・・・』と消え入りそうな声で言いました。『い、いちごね・・・』この時期まだまだお値段の高いいちご。仕方なくスーパーに寄りいちごをよ~くよぉ~~く吟味して買って帰りました。『いくつ食べる?』『3つ』。そうか、そうか・・まだ気分が悪くてそれだけでいいのね。食べ終わるや否や『今度5つ』と催促。はい、はい5つね。これで調子が良くなってくれるものならお安い御用。食べ終わると・・・『7つ!!』との事。『その位にしときなさい~(怒)』とやさしいお母さんはこの時点でいなくなりました(爆)
本当に具合が悪かったのか!?と思わざるを得ないプチの風邪。一応掛かりつけの小児科を受診し『登園OK』との了解を得たので早速幼稚園に送っていきました。熱も出ず、ただ1回の下痢と嘔吐。今では食あたりだったのか、ズボンがきつくてお腹を圧迫したからか!?などと思ってしまうほど風邪の症状はありません。まぁ、大事に至らなくて良かったです。最近良く耳にする『ノロウィルス』には手洗いとうがいが良いそうです。みなさんも気をつけてくださいね♪

Nec_0683 昨日の母はプチの看病だったのでミシンでチクチクは断念し、久し振りに毛糸で編み編みしました。かぎ針でモチーフでも・・・と思ったのですが余計にストレスが溜まりそうなので棒針でゴム編みとメリヤス編みのみで簡単なパーツを作りました。これがどんな風になるかは明日のお楽しみ♪明日かなぁ・・・(笑)

|

« ノロか!?ロタか!? | トップページ | こんなはずじゃなかったペットボトルカバー »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

私の周りでもノロでもロタでもなく胃腸風邪っぽいのが流行ってるみたいです。それも、一晩とかですぐ治っちゃうそうな・・。それにしても、プチちゃんも軽く済んでよかったですね♪この時期のイチゴ・・・う~ん、確かにちょっとしたぜいたく品!でも、具時が悪い時のイチゴっておいしいよね・・。プチちゃん、わかるよ~!!

投稿: miopi | 2006年12月18日 (月) 14時59分

miopiさんへ
『ノロでもロタでもない胃腸風邪』なんてまさにプチの風邪じゃん!でっ、1晩で治っちゃう・・・その通り。今日は元気で手に余るほど(笑)軽く済んだって事だよね。miopiさんの娘さんも気をつけてね。どこで吐くか解らない爆弾みたいなもんだからね。
いちごは既になくなりそう(呆)食べ過ぎだってね♪

投稿: marumaru | 2006年12月18日 (月) 17時16分

治ってよかった・・・。
『ノロでもロタでもない胃腸風邪』。
先週アツがかかったのもそれでした。
やはりかなり流行っているようですね。くわばらくわばら。

イチゴかぁ。。。弱っているときのフルーツは格別に美味しいですよね。
いくらタマホでも作っているとはいえ、確かにまだちょっと早いですかね。
ちなみにアツも無類のイチゴ好き。ウチに嫁においで~♪

投稿: あったか坊主 | 2006年12月18日 (月) 18時02分

あったか坊主さんへ
ありがとう♪足掛け2日で済んでくれて良かったぁ~。あっくんはその後大丈夫?『目指せ!皆勤賞』・・・残念(沈)今度は学校で狙おうね。
去年の幼稚園のお誕生会で1人1人『好きな食べ物は?』と聞かれ『いちごです♪』と答えたプチ。そりゃ~具合が悪く、珍しくリクエストOKなんて事になれば『いちご!!!』って言うよね(笑)
1歳年下か・・・良いんじゃない!ぜひ貰ってやって。二人の結婚よりあったか家と親戚になれるのが嬉しかったりして(爆)

投稿: marumaru | 2006年12月18日 (月) 20時43分

プチちゃん良くなってよかったですね♪
いちごもともと好きなのですが
私も具合が悪くなると特に食べたくなります
でもこの時期のいちごって高いですよね
今日スーパーでいちごを見て美味しそうだったので
買いたかったのですが値段を見てやめました

投稿: ひばり | 2006年12月18日 (月) 22時34分

プチちゃん、元気になってよかったですね~(^-^)
最近のウィルス性の風邪だけは恐ろしくてもらいたくない
ですよね~。
昨年は、元旦(と言うことは今年ですね)早々、救急病院
に行ったので今年はゆっくり過ごしたいです。
うちの娘はずっと咳が続いていて・・・、昨日辺りから嫌な
咳をし始めました(´・_・`)
いよいよ明日で幼稚園も終わりです。
プチちゃんもそうかな?

投稿: peace | 2006年12月18日 (月) 23時20分

ひばりさんへ
ありがとうございます♪食欲も戻り元気イッパイになりました。いちごも既に完食。『また買ってぇ~』とおねだりされていますがクリスマスまでお預けです(笑)

peaceさんへ
うへぇ~元旦から救急とは・・・寂しいお正月でしたね(沈)でも、子供ってそういう時に限って具合が悪くなったりするんですよね。日曜日も続々と具合の悪い子が救急に来ていました。数年前に小児救急が出来て良かったです。これで場所も覚えたし・・・と言ってももう行きたくないですよね(笑)
yuiちゃんの咳、気になるね~。大事にならないことを祈っています。
プチは金曜日1日保育で土曜日から冬休み。東京はちょっと早いのかな?始業式は・・・あれ~いつからだったかな!?困った母親です(爆)

投稿: marumaru | 2006年12月19日 (火) 11時00分

ホント、ウィルスじゃなくてよかったですね。
イチゴがお好きなんですか?
じゃ、私と一緒だ~♪
4月生まれの私にとって、
誕生日のイチゴはすっごく楽しみだったもの。
今では冬でも食べられるからいいな~。
子どもさんが元気になって
またmarumaruさんも創作活動に身が入りますね~♪

投稿: くるみ | 2006年12月19日 (火) 16時38分

プチちゃん元気になってよかったですね。
家のメグも昨日は「おなかにくる風邪」でだいぶ吐いたんですが
今日はけろっとよくなってました。
まだ時々お腹の調子が悪くなるようですが
明日は学校に行く!!と宣言してました(^^ゞ
うちは何食べたい?って聞いたらプリンでした。
昨日はご飯は食べられないのにプリンだけは食べてましたよ(^v^)

投稿: かずやん | 2006年12月19日 (火) 21時17分

くるみさんへ
ご心配おかけしました。なんだか大騒ぎした割りにケロッと治ってしまいました。良かった!良かった!!これだけ世間をノロが賑わわせていると気が気でなかったんですが・・・。取り合えず一安心(笑)でも、集団生活をしているといつ貰ってくるか解らないのでウガイと手洗いは徹底させようと思っています。
いちご・・・大好物ですよ♪今回も1人でペロッと食べちゃいました。具合が悪い娘には弱い母でした(笑)

かずやんへ
大丈夫ですか?本当に流行っているんですね『お腹の風邪』が!ワカちゃんに移らなきゃいいけど・・・それも心配ですね。プチも1回だけう○ちがユルユル~。まださっぱりって感じじゃないみたいです(沈)
私も具合が悪い時はプリン派!!メグちゃん、一緒ねぇ~♪メグちゃんの気持ち、よ~く解ります(笑)ゴハンとは別腹なのよ!でも、必ず具合が悪い時『何食べたい?』って聞いちゃいますよね。アンケート取ったら面白そう・・・うふふ☆

投稿: marumaru | 2006年12月20日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノロか!?ロタか!? | トップページ | こんなはずじゃなかったペットボトルカバー »