« 縫い納めとバカmaruの話 | トップページ | 頑張った証拠! »

2006年12月29日 (金)

仕事納めとプチのクッキー作り

Photo_3 今日は29日。早いものであと2日で今年も終わりですね。いよいよ私も『大』は付きそうも無いのですが一応掃除を始めました。掃除をする時に何が邪魔って・・・プチです(笑)『幼稚園ごっこしようよ~』とか『リカちゃん人形で遊ぼうよぉ~』などと私を誘惑します。そこで強力助っ人の出番。papamruの実妹のいもmaruがプチと一緒にクッキーを焼いてくれるとの事。それは、それは願っても無い事よ♪で、しまじろうのエプロンを掛け頭にバンダナを巻き、手にはありったけの型抜きを持って出掛けて行きました。
Nec_0714 じゃ~ん!!出来上がったクッキーです。ちょっと焦げた所があるけどそれは手作りの良い所!かえって香ばしくて美味しかったです。やりなれない掃除で疲れた体に甘い物♪いやぁ~ありがたかったです。出来たら明日もお願いしたいほど。いもmaru~!明日も子守&クッキーをお願いね(爆)

Nec_0716 今年の営業も今日で終わり。(新年は5日からです)最後の納品は大きくなったガジュマルの植え替え。これは夏頃ウチからお持ち帰りしていただいたmuramatuさんが手塩に掛けて育てたもの。初めは30cm位の大きさだったのが今ではこんなに大きくなりました。同じ頃植えたウチのガジュマルはまだこんな大きさなのに・・・何が一体違うのか!?きっとmuramatuさんのお宅と相性がNec_0715 よかったのかな(笑)大き目の鉢に植え替えたのでまだまだ大きくなるはず。なんだか里子に出した子供みたいな気分です。来年も元気にスクスク育ちますように・・・。

papamaruも無事に今日仕事納め。リフォームの方も順調に行っているようで一安心!明日は一家総出で『大』をくっ付けての掃除になるはず。まずはお世話になったお店を第1にやりたいと思います。・・・って事は・・・自宅はしないって事か!?まぁ、何もしなくてもきっとお正月は来てくれるはず(笑)筋肉痛にならない程度に頑張ります(爆)

|

« 縫い納めとバカmaruの話 | トップページ | 頑張った証拠! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごい型抜きがいっぱい~!
こんなにあったらクッキー作りがとっても楽しくなりそう♪
今日も焼いているのですか~?(´▽`)
papamaruさんの妹=いもmaru、このネーミングにちょっと笑っちゃいました。
お店の大掃除はパートさんたちが今年はかなりやってくれてとっても助かっちゃいました。
オープンしてから10年間手付かずのところもあって、ホコリだらけだわ、よくわからないものは出てくるわ、もう使わないものは出てくるわ…でも使わないリボンとかシールとかいくつかいただいてきちゃいましたけど(^‐^ゞ
ウチも家は普通の掃除にちょっと毛が生えた程度で終わってしまいそうです(^-^;)

投稿: のものも | 2006年12月30日 (土) 09時42分

来ちゃいました!
昨日は辺鄙なa.mの所まで
わざわざ来てくださって
ありがとうございました。
わ~~、流木扱ってらっしゃるんですね~~。
a.mもちょびっとかじってます~~。
クッキー美味しそうです~~。
こげ具合がそそります~~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: a.m | 2006年12月30日 (土) 14時08分

のものもさんへ
この型抜きはプチが幼稚園に入園した時にお弁当用に大量に買い占めて物。でも・・・あまり使っていません(汗)当時は『可愛いお弁当を作るぞ~』なんて意気込んだものですが・・・初めだけでした!取り合えず、形から入る私の悪い癖です(沈)無駄な買い物をしました。今回は型も日の目を見て喜んでいると思います(爆)
今日はおじいちゃんがプチを餅つきに連れ出してくれたので大掃除を自分のペースでやる事が出来ました。が~窓を拭いただけ(汗)明日は大晦日ですよね!?こりゃ無理だな。自宅なんか全く手付かず。明日掃除機だけはかけよう(笑)

a.mさんへ
きゃあぁ~!a.mさんだ!!!早速遊びに来てくれたんですね♪年末のお忙しい時にありがとうございます。
流木物もなさっているんですね。同じ物が2本とない流木にはナンとも言えない魅力がありますよね。a.mさんも興味をお持ちなんて・・・うふっ・・・共通点発見v
クッキーはちゃんと焼けた物より、こげげた物の方が美味しかったりして(笑)また唆して作らせようと思います!
こちらこそよろしくお願いします。ステキな方とおれんじちゃんを通じて知り合えて良かったです。また、遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

投稿: marumaru | 2006年12月30日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縫い納めとバカmaruの話 | トップページ | 頑張った証拠! »