« キットがこんなになっちゃった・・・ | トップページ | プチのお遊戯会とまたまた毛糸のポンポン »

2006年12月 7日 (木)

残りのポンポンの使い道

毎度恒例メンテナンスであせりました(大汗)画面は出るが記事が載らない!!papamaruの画面を見たり、他の方のブログを覗いたり・・・。解るまでに時間が掛かってしまいました。学習能力『ゼロ』の私です(沈)

Nec_0596_2 Nec_0597_1 Nec_0595_1 調子に乗り沢山作りすぎた毛糸のポンポン。なんとか使い道を発見v。ポンポン2つで雪だるまモドキを作りました。白のポンポンが6個しかなかったので下は別の色になっちゃった(汗)
なんか変!?・・・なのでフェルトでとんがり帽子を被せました。
これだけじゃマヌケ!?・・・で、縁に小さなボタンを付けました。
顔がのっぺり!?・・・黄土色のフェルトで鼻を付けたら。。。雪だるまっぽくなりました。
まだ可笑しい!?・・・そうよ、手が無いから違和感があるんだ!!軽井沢で買った白樺の小枝で手を付けました。
どうにか思った様な形になってくれました♪マスコットなどを作った事が今までになかったのでとても楽しく出来ました。これでポンポンが12個減りました。ヤッタ~!!・・・とは言え残り20個程。どうしよう・・・(沈)

|

« キットがこんなになっちゃった・・・ | トップページ | プチのお遊戯会とまたまた毛糸のポンポン »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

あいかわず勢いがあってすごいですね~☆
スノーマン上と下の色が違うところがmarumaruさんらしくってすごくキュートですね♪
こんなに作ってもあと20個もあるなんて…
どんなものに変身するかたのしみです♪

投稿: ももたろさん | 2006年12月 8日 (金) 09時33分

ふわふわでかわいいスノーマン、私もひとつ欲しいなぁ~。
色が違ってるのは服を着ているということにして・・・(^_^)v
残ったポンポン、月並みですがゴムにつけて子供用のヘアゴムなんて~のはいかがかしら?

私のブログもやっと落ち着きました。
お気に入りにmarumaruさんのブログを入れさせていたたきましたが、いいでしょうか~。
これからもよろしくお願いしま~す!

投稿: くるみ | 2006年12月 8日 (金) 09時51分

スノーマン可愛いですね♪
marumaruさんのステキなアイディアの数々に
いつもすごいなぁ~☆と思いながら見ています
私はベージュ(黄色かな?)の帽子のスノーマンがお気に入りです
質問ですが80個のポンポンを作るのに
毛糸は何玉位使いましたか?
きっと沢山使ったのかなぁ~と思って気になって聞いてみました☆

投稿: ひばり | 2006年12月 8日 (金) 09時59分

このスノーマンも、めっちゃカワイイね!!
表情もバッチリだね(^^)v
胴の部分の色が変わってるのがまたカワイイ。
これはいいよ!
残り20個もスノーマンにしちゃいましょ~♪
あ、もう白がないのか・・・(^^;

投稿: おれんじ | 2006年12月 8日 (金) 18時50分

ホントかわいいですね(*^_^*)
枝はボンドでつけたんですか?
うちの下の子も今毛糸に凝っているので
教えてあげようかな(^^♪
 
メンテナンスは事前のお知らせはありますが、
出来ればログインする前に「メンテナンス中」とか表示されてれば、あんなにびっくりすることないと思うんですけどねぇ…もしかして表示されてます(・・?
とりあえず更新が出来るようになってよかったです\(^o^)/

投稿: かずやん | 2006年12月 8日 (金) 21時33分

ももたろさん
ポンポンを作り溜めしているから出来るんですよ。『雪だるま』→『スノーマン』・・・そうよね!そう言わなくっちゃね。歳がばれたかな(汗)
どんな物になるか・・・もうネタがなくなりました(沈)同じ物を作る気にもなれず(飽きたとも言うかな)・・・。何かアイデアがありますか!?

くるみさん
さすが・・・くるみさん!!そうよ、そうなの服を着ているのよ。これで行こう~。ボタンでも着けようかな(笑)
リンク、嬉しいです。ありがとうございます。私もくるみさんのブログをリンクしても良いですか!?でも・・・なんだか解らないんだけど画面に出ないんですよ。チャレンジしてみます♪

ひばりさん
毛糸はね~どの位だったんだろう!?使い欠けなどが殆どだったのではっきりは解りません(沈)ごめんなさいね!でも、白が足りなくなり作ったら1玉で10個強は出来たと思います。と言う事は・・・8玉!?セーター編めそうですね(呆)

おれんじちゃん
そうよ!白が無いからまたクルクル作っちゃった!こんな事をしているから『残ゼロ』にならないんだよね。スノーマンを10個か・・・そりゃないな(爆)来年用で袋にまとめようかな(キットと同じ運命か!?)

かずやん
枝はボンドを枝先に着け押し込んでいます。意外に抜けないモンですよ。ぜひ教えてあげてください!小学生はどんな風に作るんだろう?楽しみです♪
ブログの画面には何も表示されませんよね!?(私も定かではないですが・・・)なにか私にもわかるやり方でお願いしたいものです!!

投稿: marumaru | 2006年12月 8日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キットがこんなになっちゃった・・・ | トップページ | プチのお遊戯会とまたまた毛糸のポンポン »