« うれしいAir mail | トップページ | クリスマスカード »

2006年12月11日 (月)

気の早い毛糸のポンポン

Nec_0660 先日気を持たせて宣言した『アレ!』を作りました。ウフフフ・・・なんだか解りますか!?クリスマスを通り過ぎお正月に行ってしまいました。そうです!!鏡餅♪あったか坊主さんのプレゼントを作って気付いた偶然の産物ですvv

Nec_0659_1 調子に乗り『大・中・小』の3タイプ。メインは大!これはお店に飾りましょう。中は自宅。小は・・・残りの毛糸を使い切るため作ったのでまだ未定です。
毎年鏡餅は実家かもらって来てお供えしていたのですが鏡開きの時には既にカチカチで下がカビちゃってるから食べた事がありません(沈)コレならもちろんカビないし、実家に持ちに行く手間も省け一石二鳥です。
Nec_0658 お餅もどきの上にはフェルトで作ったみかん♪フェルトの葉っぱとボタンを付けました。みかんを乗せるまでは『スノーマン!』と言っていたプチもやっと鏡餅だと解ってくれました(汗)

Nec_0657 コースターを作りその上に飾るか・・・と思ったのですが作りながら『綿を入れるか』と10cm程のクッションに変更しました。
いや~前日まではクリスマス。翌日はお正月と目まぐるしく行事が移り変わっているPCEでした(爆)
                              

|

« うれしいAir mail | トップページ | クリスマスカード »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

お~~これは!@▽@
縁起物ですね><
ブログを開いた瞬間笑ってしまいました^-^(失礼ですよね^^;)
楽しみにしていてよかったです♪
期待を裏切らないmarumaruさんの作品やっぱり好きです!

投稿: ももたろ | 2006年12月11日 (月) 18時55分

鏡餅いい!すごくいいです!!
すっかり気に入ってしまいました☆
また上にのっているみかんが可愛くて
marumaruさんは次から次へとステキなアイディアがうかんで
すごいですね
見習いたいです☆

投稿: ひばり | 2006年12月11日 (月) 20時20分

ももたろさんへ
笑ってくれた~!?(爆)ウケ狙いが通じてよかった☆自分でも作ってきて笑っちゃいました。これからも、ももたろさんに笑いを届けたいと思いますv

ひばりさんへ
いい!?ホントいい!??ステキって言うよりもギャグって感じですよね(爆)もっと平たくしなきゃ鏡餅には見えないかもね。いもmaru(義妹)は『目と鼻を付けてスノーマンにもすればもっといい』と言っていました。そうだね~、これこそ一石三鳥だ!!

投稿: marumaru | 2006年12月11日 (月) 21時15分

m(__)mおばんです!?もう幾つ寝ると・・・ですね!?橙の色とお鏡の色や質感がリアルですね(^^) 10日の件は、私も前日に知りました(^^ゞ県のメルマガにもHPにも16日の開通の事しか出ていなくて、たまたまYBSの夕方のニュースの明日の予定で知りました。もっとPRしないとね!? くるみさんのIDは、多分投稿したコメントを投稿者がコントロール出来る様にする為だと思いますのでその場で、適当?な数字を入れれば良い様です。私もそうでした。試してみて下さい!ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年12月11日 (月) 21時27分

鏡餅!!
なるほどね~。これは実用的でいいかも。うん。かわいいし!第一、カビが生えない!(鏡餅っていつも最後はカビが生えて気持ち悪いことになりませんか~?ウチだけ?)ナイスアイデアです!

投稿: miopi | 2006年12月11日 (月) 22時45分

予想外!!!

座布団がまたいいですね!!

投稿: あったか坊主 | 2006年12月11日 (月) 23時48分

何を閃いたのか考えてみてたけど、鏡餅とは思い浮かばなかったよ~!さすがです!
私もブログ開いてビックリだよ\(◎o◎)/!
葉みかんも、おザブもいいね!!
すごくカワイイ♪
スノーマンも欲しくなったけど、鏡餅も気になる~。


投稿: おれんじ | 2006年12月12日 (火) 00時44分

拓隊長へ
鏡餅ばかり作って、年賀状には全く手を付けていないと言うマヌケな事をやっています。早くしないとキタムラで1枚45円が49円になっちゃう~!!
くるみさんの件、ありがとう御座いました。さっそくコメントしてみます。いつもありがとうございます♪

あったか坊主さんへ
ビックリした~!?みんなが驚いてくれて嬉しかったりして。次のサプライズを考えないと(笑)

おれんじちゃん
ねぇ~、面白いでしょ・・・クックック。閃く前は『もうポンポンは見たくない』って思ったけどコレだけは作らないとって感じで白い毛糸を1玉買って来ちゃった(爆)

投稿: marumaru | 2006年12月12日 (火) 20時44分

miopiさんへ
なる!なる!!なるよ・・・カビが生えちゃって口に入れるなんてとんでもない状態に。これなら絶対に生えないモンね(笑)でも、実家からお持ちを貰う口実がなくなるとマズイから内緒です♪鏡餅を貰ったら速攻冷蔵庫で凍らせます!

投稿: marumaru | 2006年12月12日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいAir mail | トップページ | クリスマスカード »