« 長~いクリスマスオーナメント | トップページ | ポンポンのリース »

2006年12月 3日 (日)

山のような毛糸のポンポン&美容院の話

Nec_0584_1 昨日から今日に掛けて沢山の毛糸のポンポンを作りました。数えてみたら・・・なんと83個もありました。『ポンポンメーカー』を使ったので簡単に短時間で作れるので気が付いたらこんなに出来ていました(呆)作るのは簡単だったけどハサミで形を整えて行くのが意外に大変でした。1つ1つまん丸になるようにチョキチョキ・・・腱鞘炎になるかと思いました(笑)明日はコレを使い冬&クリスマス物を作ろうと思います。

Nec_0585_1 今日は久し振りに美容院『CHARME RS』(HPの方にリンクして有ります。オシャレなHPです)に行って来ました。この美容院のオーナーfutoshiは中学校の同級生。ココにopenしてから8年、ず~っとお世話になっています。椅子に座り『イマデで、可愛く、若く見える、朝時間が掛からないもの』にして・・・とそれだけ伝え後はfutoshiにお任せ♪若かりし頃は『こうして。あ~して』などと言ったものですがココ最近は1言↑の言葉を伝え座るのみ(爆)futoshiを信頼してお任せしています。
今日はアゴのラインでボブにして、ゆる~くパーマをかけました。伸びきった髪も15cm強バッサリ!なんか頭が軽くなった感じ。お気に入りのヘアースタイルになりました♪
futoshiと話をするとポジティブな気持ちになれます。私が愚痴ると自営業・クリエーターとしての経験を丁寧にユーモアを交え話してくれます。スタッフの皆さんも明るく元気で頑張っている方たちばかり。今日も元気を貰って帰る事が出来ました。futoshi・スタッフの皆さん・・・ありがとうございました♪
なので~また明日から頑張ります~(笑)今日は寝ちゃおう・・・(爆)

|

« 長~いクリスマスオーナメント | トップページ | ポンポンのリース »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ポンポンメーカーって丸くしながら刈り揃えられれば山の様に沢山、作れていいのにね(^^ゞ美容院でバッサリいきましたか(^^)シュートボブって今年の春頃、流行らなかったですか!?軽くパーマあてて、広田レオナみたいなんかな!?
駅伝も16チームではホント寂しいです。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年12月 3日 (日) 22時40分

いいなぁ~。
そんなステキな美容院&美容師さんがお友達だなんて。
髪を切ってもらうって、やっぱり女性にとっては大切で、
たとえ前髪1mmでも、切り過ぎたとか、長すぎたとか、
いろいろ思っちゃうよね。
私もチョット伸び放題でバサバサ(^^;
そろそろ切らなきゃな。

投稿: おれんじ | 2006年12月 4日 (月) 00時01分

拓隊長
そうそう1人が丸くする人。もう1人が整える人・・・計2人いれば完璧。今度作る時は拓隊長に招集をかけようかな(笑)
ヘアースタイルは自分では出産したての『松嶋奈々子』か『藤原紀香』かな~なんて思っているんだけど・・・(大爆)誰も言ってくれないから顔が載らないブログで好き勝手に言ってみよ~(沈)

おれんじちゃん
そうよ!髪は女の命よ!!絶対に外れない美容師さんが何でも言える同級生と来た日は『鬼に金棒』だよ。ホント何も予習しなくて行っちゃうもんね。助かっているよ。
そうね。12月はクリスマス、終わればお正月でイベント目白押し。美容院に行ってますます綺麗になってね♪ダンナ君惚れなおすぞぉ~!

投稿: marumaru | 2006年12月 4日 (月) 09時00分

私もこの前、髪切ってきたばっかりなんですよ。私はくせ毛で広がりやすいので、思い切って縮毛矯正してんですが、想像以上にペタンとなって、近くで見るとかっぱのような…(+_+) まあ、みんなが似合うよと言っているので、それを信じておくことにしました(笑)
 
ポンポンメーカーがあるとはいえ、83個はすごい!! うちにもありますが、1個作れば十分です(^◇^;)

投稿: かずやん | 2006年12月 4日 (月) 17時29分

ポンポン沢山で見ているだけでも可愛いですよね
こんなにあったら丸くカットするの大変そうですね
手は大丈夫でしたか?
お気に入りの髪型で良かったですね
さすが!お友達ですね
きっとmarumaruさんの事をよく知っているから
似合う髪形もわかるんですね

投稿: ひばり | 2006年12月 5日 (火) 06時52分

メンテナンスでお返事が遅くなってしまいごめんなさい!
かずやん
みんな多からず少なからず髪の悩みはありますよ。私も髪は細い(体は・・・!?)からパーマをかけなきゃペッタンとなってしまいます。今回もストレートにしたいな・・・と思ったのですが止めておきました。
ポンポンメーカーがあるならお嬢ペアと一緒に作ってみてはどうですか!まっ、使う分だけ作った方が良いですけどね(笑)

ひばりさん
ありがとう♪確かに右手の親指が痛くなりました。ひばりさんもポンポン沢山作った時痛かった!?やっぱりやり過ぎは良くないですね。
安心して任せられる美容師さんに出会えた事ってとっても嬉しいですよね。プチもfutoshiにお願いしたいんだけどビデオが見れないからイヤなんですって(呆)今度プチが美容院に行く時は騙してでも連れてってみようかな(笑)

投稿: marumaru | 2006年12月 7日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長~いクリスマスオーナメント | トップページ | ポンポンのリース »