« 2枚目のブランケット | トップページ | プチ復活&プチ病気の恩恵 »

2006年12月17日 (日)

ノロか!?ロタか!?

Nec_0682 朝1番でプチは小児救急外来を受診しました(沈)
昨夜いきなりの嘔吐(驚)もう、どうする事も出来ませんでした!吐いたらさっぱりしてらしく『真央ちゃん・・・すごい~!』などと言いながらスケートを見ていました。吐いたのは何だったんだろう!?などと思いながらも就寝。すると・・・3時頃今度は『お腹痛いぃ~』との事。トイレへ行くともちろん下痢!それも白っぽいと来たもんだ。こりゃ~いま流行のロタウィルスか!?
Nec_0681_1 丁度先日の新聞の記事を読んだばかり・・・。『あ~・・・ロタか!?ノロか・・・!?』と覚悟を決めたいたら診断結果は『お腹の風邪』との事。ホッとしました。今日はチクチクはお休みして優しいお母さんを演じプチの看病をしたいと思います(笑)でも編み物でもしようかなぁ~♪
でも、お店は開けていますからねぇ~。どうぞお越し下さい☆

|

« 2枚目のブランケット | トップページ | プチ復活&プチ病気の恩恵 »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お~~おっかないですね~><;
家も昨日パパが夜中に吐いてましたよ~
忘年会で飲みすぎて…ーーメ
marumaruさんは優しいですね~^-^
私は子供が風邪ひこうが、何しようが、ちくちくしちゃいますよ~><;ひどい母…
でも、しばらく風邪引いてないなぁ~あの子…
本物のノロ、ロタのかからないようにしたいですね!

投稿: ももたろ | 2006年12月17日 (日) 11時18分

うちの娘が小さいときに、急に吐いて白い便が出て、
ロタウィルスと診断され、入院したことがあります。
大きなお世話かもしれないけど、ちょっと心配・・・。
実家の母と弟がノロウィルスにかかってしまったと電話があってびっくりしました。
ここんとこ、猛威を振るっているのでお互い気をつけましょうね~。

投稿: くるみ | 2006年12月17日 (日) 17時28分

え?ロタウィルスってのもあるんですか?…知らなかった…
もう7,8年前、下痢嘔吐症にお姉ちゃんがかかり、
下もお約束どおりうつり、
私もダウンしたことがあって、
うちはとにかく手洗いとうがいだけは徹底させてます。
あれはホントにしんどかったです(-_-;) 
プチちゃんお大事に。
お母さんが倒れると本当に大変だから、
marumaruさんも気をつけてくださいね。

投稿: かずやん | 2006年12月17日 (日) 20時13分

私もロタウィルスって言うのがあるって知らなかった~。
プチちゃんの様子はどう? 優しい母の愛で完治かな?
でも、どうぞお大事にね。
福岡は今日初雪が降ったよ!
マジで寒くなりました。
でも、山梨はもっと寒いだろうな~って思います。
お互い、身体には気をつけようね!

投稿: おれんじ | 2006年12月18日 (月) 00時04分

ロタって初めて聞きました!
プチちゃん心配ですね。早くよくなりますように~!
marumaruさんもダウンしないようくれぐれも気をつけてくださいね。
私は気をつけていたのにダンナに風邪がうつってしまいました。
幸い熱が出なくて助かっていますが。
実家の父も腹痛&下痢&発熱があるようで、とうとう実家にもノロが上陸しちゃったのか?!と心配です。
この時期は風邪菌を外にばらまかない&他の菌に感染しないためにも外出時にはマスクが必需品になっています。

投稿: のものも | 2006年12月18日 (月) 08時50分

祝・プチ復活です!今日から幼稚園にも登園しています(って結局1日も休まなかったじゃん・・・笑)ご心配おかけしました。ありがとうございました。

ももたろさん
ももたろpapaは飲み過ぎで吐いていたのね。でも家にいるだけ良いかも!papamaruは娘が具合悪くても午前様(怒)もぉ~頭にくるのを通り越し呆れてしまいました。閉じこもりのストレスは全てpapamaruに向けられました(爆)
小さい子供がいるとこの時期『ロタ』は怖いですよね。でも・・・掛かるのは2歳くらいまでみたいですけどね。どっちにしろ子供に病まれると親はキツイし辛いモンです。お互いに気をつけましょうね♪

くるみさん
心配して頂きありがとうございます。うれしかったです。
娘さんがロタの時・・・大変だったでしょうね(沈)ましてや入院なんて・・・!!プチも下痢がちょっと白っぽかったので『はっ!』としちゃいました。今日、小児科の先生にうかがったら『治まっちゃったからねぇ~。今じゃ解らないなぁ~』ですって(笑)簡単に済んでくれて良かったです。
お母様と弟さん・・・心配ですね。くるみさんも移らない様に気をつけてください。お大事になさってくださいね。

かずやん
子供の下痢だけでも大変なのに+嘔吐とは・・・子供自身も辛いけど親も大変ですよね。姉妹がいるとなおの事。お約束通り感染しますよね。ノロウィルスの事が毎日新聞に載るほど流行っていますからお互いに子供も大人も気をつけないとね。

おれんじちゃん
ありがと~ね♪昨日の下痢から症状は無く今日は幼稚園に行っているよ。お店の事が優先になってる今日この頃。プチにも私にも良い休日になったみたいだよ。
ロタウィルスって小さい子供が掛かる病気で吐いたり下痢したり!下痢が白っぽいのが特徴。ご懐妊の時は何でも聞いてね~♪一応不完全ながらも5歳児を1匹育てているからね(笑)
そうか・・・福岡って意外に雪が降るんだよね。車の運転とか気をつけてね。山梨はそれほど雪は降らないんだけど風が強いんだ。ウチは吹きさらしだから余計に寒さが身にしみるよ・・・。

のものもさん
ご心配ありがとうございます。プチの風邪はすっかり良くなっちゃったて・・・ナンだったの~にたいな感じです(笑)しかし、プチとベッタリしていたからか昨日から咳が・・。完璧移りました。
今日プチはマスクをして登園。なんだかマスクをしている自分にご満悦(呆)全くマスクをする意味が解っていないみたいです(爆)
ご主人とお父様は心配ですね。ご主人の風邪は一緒に住んでいれば仕方ない(笑)お父様は吐き気がないからノロじゃないかもしれませんね。でもノロウィルスは食品を扱うお仕事は要注意!しばらくご実家に行かない方がいいかもしれませんよ。早く良くなるといいですね。お大事にしてください♪

投稿: marumaru | 2006年12月18日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2枚目のブランケット | トップページ | プチ復活&プチ病気の恩恵 »