« フリースでブランケット | トップページ | ノロか!?ロタか!? »

2006年12月16日 (土)

2枚目のブランケット

Nec_0679 昨日は2枚目のブランケットを仕上げました。こちらはパッチが嫌になる前に縫い合わせておいた物なので1枚目のバラバラな布合わせよりまとまっていると思います。
1枚目は手抜きをしてただ挟んで縫い合わせたのですが曲がったり、ずれたり・・・かなりのストレス!2枚目は本に書いてある通りのパイピングのやり方で縫いました。やっぱりこっちの方が断然いい!!こうゆう基本的な事はに忠実にやらなきゃダメですねぇ~。勉強になりました♪
Nec_0680 プチがお店で眠くなってしまった時に作るイス3つの簡易ベット(笑)試しに寝かせて掛けてみたら・・・あ~らピッタリ♪いつも使うブランケットでは足が出てしまうのですがコレはちょっと長めに作ったので足まですっぽり隠れました。きっと年に10cmほど延びる身長。来年はきっと足が出ちゃうんだろうなぁ・・・。

|

« フリースでブランケット | トップページ | ノロか!?ロタか!? »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ブランケットも素敵だけど
それをかけてるプチちゃんがかわいい(*^_^*)
子供ってあっという間に大きくなりますもんね。
過ぎてみると懐かしいです(^^♪

投稿: かずやん | 2006年12月16日 (土) 20時38分

『寝た振りして目を閉じて~』といって撮りました(笑)最近は体力が付いてきたからか夕方寝ちゃうことは少なくなったので体全体に掛けるって機会は少なくなりそうです。
そう、そう!!子供はあっと言う間に大きくなっちゃいますよね。来年は椅子を4つにしなきゃならないかな~(爆)

投稿: marumaru | 2006年12月16日 (土) 22時21分

あの椅子で寝ちゃうんですね。カワイイ♪
しかもちゃんと互い違いにして落下防止対策済み!
さすが、完璧ですっ!!!

アツの毛布もあっという間に大人サイズになっちゃいました。
子供はほっといてもすくすく育つもんですねぇ。。。

投稿: あったか坊主 | 2006年12月18日 (月) 18時09分

あったか坊主さんへ
そうよ。あの椅子よ。1年お店をやってみてあみ出した『互い違い』の椅子ベット。最近は体が大きくなってきたからちょっと窮屈そうだけどね。
子供も大人用サイズの毛布の方が飛び出さなくて良いですよね。でも・・・大小関係なく上手に足を使い毛布を蹴っちゃうのはどうしようもありませんね(笑)

投稿: marumaru | 2006年12月18日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリースでブランケット | トップページ | ノロか!?ロタか!? »