« プチのピアノの発表会&クリスマスプレゼントpart2 | トップページ | 縫い納めとバカmaruの話 »

2006年12月27日 (水)

事務員終了v

Nec_0708 やっと年賀状を書き終わりました!!25日の夕方、印刷屋さんから出来上がったと連絡を貰い速攻で持ちに行き・・・・テレビを見ながら書き、プチが寝たら書き、洗濯機が止まるまでの間も書き・・・書き!書き!!書き!!!隣で晩酌しているpapamaruに冷たいチラッと視線を投げかけながらも手は書き書き。やっとの思いで仕上げました。
Nec_0709 今年は何となく平仮名が書けるようになったプチも初挑戦。まずは落書き帳に練習させてから本番(笑)『小さく~!!』『真っ直ぐ~!!』『書き順違うぅ~!!!』。プチが書いている間は私の手も止まりタイムロス(涙)泣きながら鼻水を拭き拭き『また、いっしょにあそぼうね』と10枚ほど幼稚園のお友達に書きました。お友達!読めないと思うけど来年もまた仲良く遊んでやってください(笑)
先週からからかったレシート&領収書の整理も終わり、年賀状もどうにか仕上がり今年の事務員は仕事納め!明日からは掃除婦になります(涙)

Nec_0710 そうは言っても『縫い納め』もしたいじゃないですかねぇ~♪先日100均で買ってきたカレンダーに一工夫したいと思います。

|

« プチのピアノの発表会&クリスマスプレゼントpart2 | トップページ | 縫い納めとバカmaruの話 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

年賀状、お疲れ様でした~。
私は手抜きしてPCで両面とも印刷して終わり~♪
何か一言手書きして・・・と思うのですが
毎年同じようなことしか書くことなくって、
たった一言が、なかなかはかどりませんでした。
だんだん年賀状が重荷になってくる今日この頃ですわ・・・。
娘はメールで済ますので年賀状書かないって・・・。
またそれも年代の違いなのでしょうか。

投稿: くるみ | 2006年12月27日 (水) 17時27分

私も年賀状やっとこさ終了することが出来ました。
ダンナには一言なんていいよ~と言われましたが、日ごろお世話になっている方々にそれじゃあ失礼ですよね。
私が書き書きしているところを横でダンナはTV見ているし!(怒)
お店に行く途中、ポストには出しにいってもらいました。
ウチは掃除納めはできそうにないです…(^‐^;
縫い納め、カレンダーどうなるのでしょう~?

投稿: のものも | 2006年12月27日 (水) 17時33分

くるみさんへ
この何もしなくても気忙しい中の暮れの大仕事・・・年賀状。今年は少し楽をしようと途中まで住所をPCに打ち込んだんですが手書きの方が速いことに気付き結局書いてしまいました。住所を手書きするより1言の方が時間が掛かりました(汗)重荷なんてモンじゃないですよ!私にとっては苦痛です(笑)
娘さんはメールなんですね。日本の伝統行事(?)も時代と共に形を変えていくんですね。

のものもさんへ
のものもさんも終わった!?お互いにお疲れ様でした。年賀状を投函すると肩の荷が降りますよね(笑)なんだか気が抜けちゃって今の所休憩中♪なんだかこのまま大晦日を迎えそうです。きっと掃除婦にもならずプー太郎になっちゃいそう!
縫い納め・・・まずはミシン部屋の大掃除をしないと日暮里帰りの布がレシート整理で追いやられそのまま(呆)このままの形で新年を迎える事の確率が高そうです。

投稿: marumaru | 2006年12月27日 (水) 17時52分

なんだか遊びに来るのが久しぶりだったみたいです。
読んでないのがいっぱいありました(^^ゞ
 
プチちゃんのサンタさんへのやさしい気持ちとってもかわいくていいですね。うちの5年生も今年もサンタさんにお願いしてますから、まだまだ信じててもいいですよね。
 
そして、年賀状。
私はやっと今日から取り掛かりました(おそ~い(^^ゞ)
宛名も文面もPCですが
とりあえず手書きの一言は添えるので出すのは早くても明後日でしょうか…
大掃除は…来年かなぁ(汗)

投稿: かずやん | 2006年12月27日 (水) 22時21分

m(__)mおばんです!?お疲れさんでした。明日、腕が上がらないなんて事がない様にストレッチストレッチ!
そうそう(^^)山梨は、山ばっかりの小さな県だけど沢山観る所はありますね!?ダイヤモンド富士でなくても富士山からの日の出は感動します。今は日の出七時過ぎですから少し早起きすれば大丈夫ですよ(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年12月27日 (水) 22時48分

(*´□`*)ノこんばんは♪

o(>w<)oふわりも先日、年賀状終わりマシタヨォ♪

(*´w`*)ふわりは枚数が少ないから、


あっという間に終わっちゃいマシタ♪


☆(-□-)☆年賀状を送らないヒトには、

年賀メールを送りマス♪


(*´□`*)ゞでも、年賀状って、大分需要が

なくなってきマシタね~。


o(>w<)o手紙を書くって楽しいんデスけどね。


(*´□`*)ペーパークラフトでも施して、

絵葉書みたいなのを送るのもいいかもしれない

デスね~♪

(*´□`*)ノシ

投稿: ふわり | 2006年12月28日 (木) 00時13分

お疲れさまでした。
あのレシートの山を目の当たりにしてしまったので、
店内が紙の山になっていやしないかと危惧しておりました。

宛名、結局手書きにしたのね(笑)
実は我が家も宛名は手書きなんです。
字はへたくそですが、あえてそこにはこだわってます。

投稿: あったか坊主 | 2006年12月28日 (木) 01時47分

かずやんへ
そうか・・・5年生で信じてくれているならまた別の演出を考えなければ(笑)実は私も小4まで信じていました。夢を打ち砕いたのは3歳年下の妹でした。きっと見てしまったんでしょうね・・・見てはいけない物を(爆)
1言を書くのが大変ですよね。お友達や仲良しだったら色々あるんだけど、あまり面識が無い人など困ってしまいます。
大掃除は・・・結局今日はお客様も沢山来ていただき手を付けられず(涙)まぁ、その方が嬉しいんですけどね♪来年・・いえいえウチは商売やってる限り永遠に大掃除はないかもしれません(爆)

拓隊長へ
最近は字を書く機会がめっきり減ったので久し振りに沢山字を書いたら肩凝りになりました(笑)でも、たまには良いもんですね。
初日の出も7時頃って事ですよね!?でも、玉穂からは富士山が見えないんですよ。大晦日から実家に泊り込み最高の富士山からの初日の出を拝めたらな・・・。無理だな・・・(沈)

ふわりちゃんへ
既に年賀状を仕上げたとは・・・若いのにしっかりしていますね!毎年の事だから早め早めにと思ってはいたのですがギリギリまでやらないのが私。来年はふわりちゃんを見習って早めに書きたいと思います。

あったか坊主さんへ
何度中央市の燃えないゴミ袋を持ってきて詰め込もうと思った事か・・・。あの剣幕でコーヒーもお出しせず申し訳ありませんでした(笑)あったか坊主さんとしゃべり足りずストレスたまっています!10日を楽しみにしていますよ♪
PCに打ち込み、印刷する・・・絶対に手書きの方が早いと気付きました(笑)きっと来年からも手書きの宛名になると思います。諦めが付きました。わざわざソフトを持ってきてくれた弟と入れてくれたユウコちゃんに頭が上がりません(涙)

投稿: marumaru | 2006年12月28日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチのピアノの発表会&クリスマスプレゼントpart2 | トップページ | 縫い納めとバカmaruの話 »