« 量産!量産!! | トップページ | クルクル!クルクル!! »

2007年1月 9日 (火)

動物園とくるみボタンのその後と初konoha

Nec_0773 明日から幼稚園が始まるプチ。まだ冬休みに何処にも遊びに連れて行っていなかったのでお店の定休日の昨日は久し振りにみんなで出掛けしました。寒いし、風も強いのでまったり室内で遊べる所へ・・・と思ったのは私だけ(涙)多数決で動物園行きが決定!静岡の『日本平動物園』行きました。
Nec_0783 Nec_0781Nec_0787_1  お友達のsenaちゃんの影響で動物が大好きになったプチ。風がピューピュー吹いているのにお構いなし(笑)近くで見る動物に大興奮。特にレッサーパンダは気に入った様子。『ラスカルみたいだね~♪』などと言ってなかなかその場所から離れませんでした。
Nec_0779 Nec_0776でも、隣のブースでウサギ・モルモット・ひよこを抱っこ出来ると知りすっ飛んで行きました。年少さんの時の遠足でピクニックランドに行った時は Nec_0778_1 オッカナビックリ触っていたウサギも怖がらず抱っこしてあげる事が出来ました。





P1040759 Photo_4 7・8日は『ファン感謝day』とプロ野球みたいなイベントをやっていて何回か動物にエサをあげれました。『バーバリーシープ』と言うヤギみたいな動物には網越しに、象は並んで整理券を貰い近くまで人参と言う『おやつ』(飼育係の方が言っていました)をプレゼントできました。滅多にない良い経験が出来ました。
Nec_0775 Nec_0774 Nec_0788 1番面白かったのはペンギンの餌やり。イベントをしていたからか来園者も多く本当は係りの方がエサの豆アジをあげるのを希望者には1匹づつあげて良いとの事。生の魚だから絶対にプチは手を出さないと思ったら・・・しっかり手を出すじゃないですか!!知らないうちに魚まで触れるようになっていました。じゃあ、ペンギンに・・・と投げたら池に入らず(沈)柵の横に落ちてしまいました(涙)落ち込み、いじけるプチ。係りの方にお願いしてもう1匹頂き・・・それぇ~・・・今度は見事にペンギンの胃袋に入っていきました。
Nec_0789 生まれて初めてポニーにも乗れました。以前、清里で乗る機会があったのですが怖がって乗れなかったのに・・・。いや~、本当に子供って放っておいても自然に色々な力が付いてくる物なんですねぇ~♪プチの度胸に感心しました。
大人500円でプチは無料!駐車料が400円!!こんな金額で1日た~っぷり遊ばせてくれた動物園に感謝です!今度は温かくなった感謝dayの日に行きたいと思います(笑)
Photo_6 Nec_0771_1  山梨に帰って来て近所の居酒屋に行きました。プチはコンパニオンになりお酌!こりゃ~papamaruもたまりません(爆)大変頂いていましたよ。で、お店の方が途中で暖かいお絞りを持ってきてくれたらこの通り。顔を拭くプチ。流石に耳は拭いていませんでしたが5歳にして既にオヤジが入っている様子。6歳になったらどうなるのか・・・。今から心配です(爆)
Photo_7 Nec_0769_1 調子付いてしまったpapamaruの提案でカラオケに!私は実に3年ぶり。プチはその時以来の2回目です。よく酔っ払ってネクタイを頭に巻いている人は見た事がありますがマフラーを巻くのはプチくらいでしょうね(笑)
朝から晩までよく遊び、飲み、歌った1日でした。って訳で今日のチクチクは・・・。
Nec_0786 休み前に作ったくるみボタンを使ってヘアアクセサリーにしました。同じ作業を延々とするのは辛いモンです。でも、昨日遊びまくったので頑張って仕上げました。

Nec_0785 小さいくるみボタンは2コづつゴムに通しました。それも、同じボタンではなく同系色で作ったボタンで!!自分で言うのなんなんですが・・・コレがかわいい♪明日早速プチに結わえて幼稚園に登園させようと思います。


Nec_0764 まだまだネタがある本日です(笑)
今日はお気に入りの雑貨屋さん『konoha』さんに行って来ました。papamaruにリフォームの仕事が入ってからなかなか店を抜け出せなくなり12月は1度も行く事が出来なかったkonohaさん。春物のWガーゼが入ったと伺っていたのでウズウズ!年始の営業は今日からとの事で居ても立ってもいられずいもmaruに店番を頼み行ってきました。Wガーゼが沢山あったのですが時間が限られていたので物色出来ず今回はこれだけお持ち帰り♪茶色に見える布は実はエンジ×紫みたいな微妙な色合い。あ~ステキ♪♪早く水通しをして使いたいです。な~んて物欲に負けている私にはまだ日暮里からお持ち帰りした10㎏の布があるんじゃないの~!!これも早く世に出してあげないと・・・。レシートも見つかったので明日からノルマを決めて切って行きたいと思います。
Nec_0765 白い取っ手がある陶器もkonohaさんからお持ち帰り。なんとも言えない可愛さが気に入ってしまいました。横のカップは動物園帰りに寄った雑貨屋さんで買った物。明日はコレを使って何かしようかな~(笑)
あっ、そうそう!konohaさんでは今日はご主人がお店番。今日で3回目だったんですって。滅多にしない店番に当たったなんて・・・新年早々縁起がいいかも!?(笑)konohaさんもステキな方ですがご主人もこれまたカッコいい♪ますますkonohaフリークになりそうです(爆)

|

« 量産!量産!! | トップページ | クルクル!クルクル!! »

「手作り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!(遅いですね、ごめんなちゃい。。)
今年もぜひぜひよろしくお願いします。

konohaさん、私も大好きです。
あれもこれもみんなステキで、行くとなかなか帰れません(笑)
いつかばったり会ったりして!
ってその前にmarumaruさんとこ行かないと。
今年の目標。

投稿: パンダ | 2007年1月10日 (水) 14時24分

(^^)vこんちは!?身延は雪は降りませんでした。この時期は、冷たい雨より雪の方が景色も気持ちも温まる様な気がします。日本平動物園5年程行っていませんが画期的に綺麗に楽しく成っている様ですね(^^)甲府の市立動物園も愚痴?ばっかり言っていないでアクションを起こさなければいけませんね!? 柳はやっぱり峡南地区の独特なものなのかな!?でもあの晩かなり風が吹いた様で弓矢が恵方からずれていました(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年1月10日 (水) 17時47分

おしぼりで顔を拭いたり、マフラーを頭に巻くなんて
5歳児が自分で考えたとは思えないよ~(笑)
papamaruさんかmaruちゃん、普段やってないかい??(爆)
konohaさんの布、相変わらず素敵だね~♪
私があの時買ったギンガムの布は、無事、我が家のダイニング
テーブルにかかってますが、まだ端は縫ってましぇ~ん(^^;

投稿: おれんじ | 2007年1月10日 (水) 19時51分

盛りだくさんの一日でしたねぇ(^v^)
動物園から居酒屋、しかもカラオケまで行って
私ならもうそれで次の日まで疲れを引きずりそうです…年って言わないでね(^^ゞ
 
くるみボタンの髪飾りかわいいですねぇ。
キット今度絶対買ってこようっと!

投稿: かずやん | 2007年1月10日 (水) 21時04分

パンダさんへ
コチラこそよろしくお願いします♪
パンダさんもkonohaさんに行くんですね。共通点発見!!(笑)いいですよねぇ~konohaさん。私は布の仕入れも兼ねて癒されに行っています。ご存知かもしれませんが・・・konohaさんのブログをリンクしてありますので御覧になってみてください。これまた良い感じのブログですよ!

拓隊長へ
えっ!身延は降らなかったんですか!?いやぁ~驚き!伝統行事もさる事ながら天気も違うんですね。
そう!そう!!甲府の動物園がもっと充実してくれれば遠路はるばる日本平まで行かなくて済むのに!図書館の前に動物園を改築するって公約を掲げる候補がいればママ票は結構入ると思うのにな(爆)

おれんじちゃんへ
やばっ!無意識のうちにやっているのかな!?私はやらないからきっとpapamaruだ!!!明日プチが起きたら真っ先にどこで覚えたか聞いてみるよ(笑)『母さん、やってるじゃん』って言われたらどうしよう・・・(大汗)
相変わらずステキなkonohaさんよ。クロスは・・・端が縫っていないのも味だよ(爆)

かずやんへ
考えればハードな1日ですよね。予想通りプチは滅多にない11時過ぎの就寝で次の日はあくびばかり。papamaruは風邪をひき熱が出ました(呆)本人はリフォームが寒いからって言い切っていますが遊びすぎだよね!
くるみボタンの足にゴムを通しただけの簡単ヘアゴム。お嬢ペアに作ってあげて♪2つじゃなくても3つ、4つ付けても可愛いと思いますよ!

投稿: marumaru | 2007年1月10日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 量産!量産!! | トップページ | クルクル!クルクル!! »