« アルコールランプの蓋とカードケース | トップページ | 古い定規 »

2007年1月23日 (火)

残りのカードケース

P1040888 今日は残りのカードケースを仕上げました。こっちは縦に接ぎました。
リネンばかり3種類。見比べても、触っても全部違う質感。織り方や糸の太さ、模様などでこんなにも違ってきちゃうんですね。だもん、布を見るたびに欲しくなって当たり前(笑)手芸屋さんに行くと物欲との戦いです!ポイントに『エッフェル塔』のテープを付けました。まさか・・・東京タワーじゃないよね(爆)
P1040887_1 これは薄いオリーブ色の綿麻。手持ちのテープで合う物が無かったのでモスグリーンの糸でジグザグにミシンを掛けました。テープがヨレッとなっちゃったけどコレも味って事で・・・(笑)

|

« アルコールランプの蓋とカードケース | トップページ | 古い定規 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

カードケース二つとも可愛いですね♪
お色も優しくてて飽きのこない感じが
使いやすそうでいいですね~
手持ちのテープにジグザグミシンをかけるなんて
ステキなアイディアですね
とっても味があって良いです★

投稿: ひばり | 2007年1月24日 (水) 10時27分

とってもかわいいカードケースですね。
marumaruさんの手作り布小物
どれもみんな素敵♪
いつもハイペースで作られててすごいです!

先日いただいたコケ玉、なかなか時間がなくて
ずっと眠っていたのですが
昨日やっとグリーンを植えました。
すごく気に入っています。
ありがとうございました(*^^*)

ホームページとブログにUPしたので
両方の記事の中でリンクをはらせていただいています。
時間がある時に確認してみてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ちあき | 2007年1月24日 (水) 18時04分

ひばりさんへ
『春っぽく』とも考えたのですが1年中使うものなので私の好みになってしまいました(汗)初めてテープにこんな風なジグザグにミシンを掛けたんですが・・・面白かったですよ♪なかなかタグになる気に入ったテープを見つけられないのでこれなら簡単に欲しい色で作れそうです。

ちあきさんへ
今、見てきました!!ステキ♪あのコケ玉キットがこんなにいい感じになるなんて・・・驚きました。いやぁ~やっぱりセンスですね。papamaruにも早速見せねば(笑)
ちあきさんもチクチクなさるんですね。本当にマルチな方で驚きました。これからも色々教えてくださいね。こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: marumaru | 2007年1月24日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルコールランプの蓋とカードケース | トップページ | 古い定規 »