« うれしいプレゼント♪ | トップページ | シャビーな洗面器とコースター »

2007年1月27日 (土)

まだまだ続くハギレ消費

Nec_0023_1 先日、エライ剣幕だったミシン部屋を仕方なく大掃除した時にまとめておいたハギレ。1cm位の巾に切り縫い合わせ『布玉』を作ったり、ラッピングに使おうと形を整えたり・・・なんとか減らそうと日々努力しています(笑)
今回の『ハギレ消費』はコースター。『勿体ない』が口癖で小物しか作らない私はたとえ小さな切れ端でも『いつか出番が!!』と思い捨てられないんです(呆)昨日はそこそこの大きさの布をパッチして、パッチして、パッチして・・・1日中この作業でした。で、出来上がった物はコレ2枚(恥)でも、下準備は出来ました。これからチクチクしたいと思います。

|

« うれしいプレゼント♪ | トップページ | シャビーな洗面器とコースター »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

今日ちょっと片づけをしたら、
昔とっていた大量のキットたちを発見!
どうしようか一瞬悩んで、また仕舞い込んじゃいました(^^ゞ
そうかぁコースターいいなぁ。
カットしてあるキットでも出来る!
参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

投稿: かずやん | 2007年1月27日 (土) 20時21分

素敵に消費されていますね^-^
私もはぎれ消費してますが、まだ形になっていないので2枚はすばらしいとおもいます^-^☆
1センチでも無駄に出来ないと聞くと私はまだまだ布に対する心意気?!が足りないなぁと反省させられます>▽<
はぎれ作品がんばってください☆

投稿: ももたろ | 2007年1月27日 (土) 22時29分

ハギレ消費するとなんだか気分もすっきりいい気分になりますよね♪
marumaruさんが注文して下さったハギレコラージュが出来上がりました。
かなり自己満足の世界で、私のセンスがとっても問われる作品だと思うのですが(^^;)大丈夫かしら?
ハギレがいっぱいあるならmrumaruさんも挑戦されてみてはいかがですか?
ステキな布あわせのmarumaruさんならきっとステキな作品が出来ることまちがいなしですよ~♪

投稿: のものも | 2007年1月27日 (土) 23時25分

かずやんへ
私も千趣会のマンスリークラブのキットがそのまま残っているけど見て見ぬ振りをしています。昔から変わらない性格です(笑)
コースターは小さなハギレで作れるし、時間も掛からないからお薦めです。何枚あってもいいしねぇ~♪
毎回思います・・・このメモメモ子ちゃん(勝手に女の子!)可愛い♪惚れちゃいそうです(笑)

ももたろさんへ
プチに『勿体ない事をすると勿体ないバア~さんが来るよ』と脅かしているのでまず親が実践です!なんてね(笑)
ももたろさんの作品も見させていただきました。いやぁ~ご立派!コースターなんてチャチな物じゃないですね。さすがももたろさん♪

のものもさんへ
うれしい~!コラージュが出来上がったんですね♪早くみたいなぁ。
自分の物ってなかなか作らないんですよ(汗)だからのものもさんにお願いしちゃった!楽しみにしています♪

投稿: marumaru | 2007年1月28日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいプレゼント♪ | トップページ | シャビーな洗面器とコースター »