« 薬タンスの使い道と紙でいたずら | トップページ | リバーシブルティッシュカバーとお得意様からのご注文 »

2007年1月18日 (木)

ステキなプレゼントとハギレ消費

Nec_0003 プチmaruがステキなプレゼントを頂きました。なんと私があこがれていた『モチーフ編みのヘアアクセサリー』です!これはプチの仲良しのhimeちゃんのおばあちゃんが編んでくれました。
去年、寒くなった頃から編みたかったモチーフ編み。本もカギ針も買ったし、毛糸もある。いざ!・・・と思ったけれどいまいち理解不能(沈)モチーフが作れる『花編みルーム』を購入しチャレンジ終了(泣)でも、今シーズン意気込んで買った『花編みルーム』も出番なし!次の冬にはぜひとも活躍させたいと思います☆
Nec_0001 付けるとこんな感じになります。去年、プチやhimeちゃんに作ったフリースのマフラーにピッタリの色合い。朝から私のほうがワクワクしてしまいました。でも、今はこの2つのオサゲで精一杯です(汗)色々な髪形にして付けたいのに・・・自分で切ってしまったプチがいけないんだぁ~(怒)
himeちゃんのおばあちゃん!ステキなプレゼントをありがとうございました。今度から『おばあちゃん!お母さん』の呼び名を変えて『師匠』と呼ばせていただきます(笑)

Nec_0005 今日は日暮里布との格闘も終わりチクチクを始めたのですが・・・完成できず(涙)UPする物がないのでこんなものを載せてみます。
ず~っと前から作ってみたかった布の玉。モチベーションが上がらない時にボーッとしながら縫い合わせていました。小さいけれど玉になりました♪これをハンガーに巻いても良いし、編んでも良い!!ハギレで作ったので『ハギレ消費』にも一役かってくれました。一石何鳥にも使い道がありそうな布玉。またボケーッとしたくなったら縫い合わせてみたいと思います。久し振りにチクチクしてお疲れモードの私は既に明日やりたくなっています(笑)

|

« 薬タンスの使い道と紙でいたずら | トップページ | リバーシブルティッシュカバーとお得意様からのご注文 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいモチーフ!
この色合いならひとつ結びで大人にも使えますね。
ステキな支師匠がご近所さんにいていいですね~。
何をちくちくしてたんですかぁ~?
marumaruさんのことだから今日アップしてくれるのかな~?
楽しみにしていますね。
布玉で何が生み出されるのかこちらも楽しみにしていますね!

投稿: のものも | 2007年1月19日 (金) 09時17分

こんにちは~BLOGに遊びに来てくれてありがとうございます♪
ご家族でお店されてるんですね!自然素材が一杯で素敵です。。♪
marumaruさんの手作りにアレンジ勉強になります!!
papaの自力リフォームもかっこいいです☆
家族で刺激し合って生活しているって感じが何だかとっても素敵です。。^。^*
プチmaruちゃんもそんな環境で幸せですね^0^
我が家も二人の娘がいます。。♪
上の子は今年最後の小学校生活。。ずいぶんお姉ちゃんになり
ました^^
子供の成長はあっと言う間ですよね~色々思い出を作ってあげたいものです^^*
あ。。長々となりましたが、これからもよろしくお願いします(*__)ペコリ
また、遊びに来させてもらっちゃいます♪

投稿: junjun | 2007年1月19日 (金) 13時06分

のものもさんへ
そうそう、モチーフに興味深々だったんだけど本物を見た事が無かったから実物が見れて助かりました。今度編み図も持ってきてもらわないと(笑)ますます作りたくなりました。
作っている物は・・・今年初のリバーシブルティッシュカバーよ♪昨日もボタンを付けるところまで行ったんだけど仕上がらず(泣)今日こそはUP出来るように頑張ります。
布玉・・・C&SさんのHPのTOPに画像がありず~っと憧れていた1品。色合いを考えず縫い合わせたから随分出来上がりは違う物になったけどね(汗)この使い道は・・・?・・・です(笑)

junjunさんへ
早速訪ねてくださってありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。junjunさんのインテリアを見ていると癒されます。もう、毎日遊びに行っちゃいますよぉ~!!
私のアレンジや物作りは知識が無いまま思い付きのみなのでお恥ずかしい次第です(照)
夫婦で同じ方向を見ているのは楽しいです♪・・・が・・・『刺激』もあるけど『批評家』が近くにいるのは腹が立つ時もありますよ(笑)あはは。。。
junjunさんもお母さんだったんだ~。私は今、プチが一皮剥けそうで、剥けない・・・って狭間に立たされ悩み中(泣)今度子育ての先輩としてのお話しもしていただけたら嬉しいです♪

投稿: marumaru | 2007年1月20日 (土) 10時01分

こんにちわ~、、、
かわいいモチーフだわ~
うちの子も時々花モチーフ、髪に結んでいってますよ♪
是非marumaruさんご自身の分は自分で編み編み
がんばってください!!
布玉はこのまま転がしておくだけでもかわいいですよね!
ちゃんとはぎれの整理されてるmarumaruさんを
見習わなくちゃ~(アセアセ)

投稿: ちゃむ | 2007年1月20日 (土) 14時48分

かっわいいですね~、布だま。
コレだけで何だかかわいい飾り物!
毛糸や麻紐もいいけど・・・
これはとっても新鮮に感じました!

投稿: a.m | 2007年1月20日 (土) 21時50分

ちゃむさんへ
ねぇ~可愛いですよね♪携帯の画像じゃ分かりにくいかもしれませんが良い色の組み合わせで私が恥を忍んで付けたいくらい(汗)毎週himeちゃんのお家に遊びに行かせてもらっているプチ。今度は私もカギ針もって師匠に会いに行こうと思っています。
ハギレって捨てられない→溜まる一方→ぎゃ~~って感じですよね。パッチをするちゃむさんは私以上にあるんだろうな。暇なときに切っておいて、ボーっとしたい時に縫っていく・・・これで結構減りますよ。

a.mさんへ
今はまだ使い道が見つからないから『WECK』のキャニスターに入れてディスプレーの1つで使っています。大人より子供のお客様の方が興味津々みたいです。
なんか『新鮮』ってコメント・・・なんか嬉しい♪もっとみなさんが新鮮って思ってくれるような物を作って行きたいと思いました!

投稿: marumaru | 2007年1月20日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬タンスの使い道と紙でいたずら | トップページ | リバーシブルティッシュカバーとお得意様からのご注文 »