« 古い定規 | トップページ | まだまだ続くハギレ消費 »

2007年1月25日 (木)

うれしいプレゼント♪

昨日は1月24日。丁度1ヶ月遅れで私にも待望のサンタさんが来てくれました。
『こんにちは~』と宅急便のおじさん。宛名を見ると私にでした。通販以外で私にお届け物なんて滅多に無い。差出人を見ると・・・大好きな『おれんじちゃん』(リンクしてあります)からでした。大きな箱をプチに開けさせてあげようと思ったけれど友達の家に遊びに行っていたので待っていられません(笑)箱を開けると・・・
P1040910_1 こんなにステキなプレゼントが入っていました。まだコレ+プチにも美味しい贈り物がありました。写真を・・・と思っている間にチョキチョキチョキ&パクパクされてしまったので写真はナシです(爆)


P1040913 それではご紹介しましょう~!まずは岸本照美先生に師事し講師の資格を持っているおれんじ先生作のトールペイントが施されたカゴです。ブログでチラ見せしてくれた時も『やだぁ~可愛い♪』と思った作品。画像を大きくしたら『PCE』の3文字を発見!これは絶対にウチに来てくれると信じてお待ちしていました(笑)実物を見るとそれは、それはカワイイの何のって!1人で『うわぁ~!うっそぉ~!!かわいい~!!!』と大声で叫んでいました。デザインは岸本先生なのですが松かさと『PCE』の文字入りでおれんじちゃんが私バージョンで作ってくれました(泣)
P1040914P1040915  カゴには早速ラッピング用のコードを入れました。丁度使い勝手の良いサイズ♪キャッシャーに置いて毎日眺めたいと思います。


P1040911 続きましてぇ~カゴの中から出てきたものは『puur.puur』さんのアナベルのドライのアレンジです(おれんじちゃんの12月5日の記事です)。ブログを見た時から喉から手が出そうな程欲しかった物。感激です。おれんじちゃんとコメントのやり取りを始めたばかりに頃によく『紫陽花のドライ』の話をしたなぁ~と懐かしく思い出しました。
P1040912 P1040909 このアレンジは私の宝物の薬タンスの上に飾りました。鮮やかなグリーンとあめ色の薬タンスのコントラストがいい感じです。
ラッピングをほどく時に少し花が落ちてしまいました(涙)コレはアンティークの瓶に入れてました。カゴにアレンジされたアナベルはもちろん、花びらだけでもステキ。とても、とても捨てられません!(言い切り・・・笑)こんなに繊細なドライがよく福岡から山梨まで旅してきてくれたモンだと感心。明日『触れるべからず』のカードを書きたいと思います(笑)
P1040916 そして心がこもった可愛いベアのカード!プチが早々に『ちょうだいぃ~♪』と言っていました・・・が・・・いくらプチでもコレはあげられないよ。
書き出しは『メリークリスマス(笑)』。笑わせてもらいました。12月はタダでさえ忙しいのにお母様が入院したりで超多忙だったおれんじちゃん。そんな中、私の為にこんなにステキなプレゼントを準備していてくれたとは・・・泣きが入りました。
P1040918 カードは毎日私が1番長い時間いるミシン部屋に飾りました。チクチクしたくないけどやらなきゃならない時にチラッとみて頑張りたいと思います(笑)
納得いかないフリースのブランケットとウケ狙いのポンポン鏡餅、ニット巾着を送り付けた(爆)だけなのに・・・。ありがとうね、おれんじちゃん!久し振りに電話でも話が出来て楽しかったよ。3月か5月には絶対に会おうね♪おれんじちゃん、大好きよぉ~。(プレゼントくれたからじゃないからね・・・爆)

|

« 古い定規 | トップページ | まだまだ続くハギレ消費 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達からの心のこもったプレゼントって嬉しいですよね~♪
あ~どれもこれも、ほんとに素敵です。。^。^*
アナベルのバスケットに入ったアレンジもすっごくいい感じ♪
アジサイのドライってなんか絵になりますすよね~*
↓の定規の使い込まれた感もすっごいカッコいいです( ̄m ̄*)ムフッ♪


投稿: junjun | 2007年1月26日 (金) 12時35分

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私も「うわぁ~、うおぉ~」など言いながら見てました(;^_^A アセアセ・・・
おれんじちゃんのブログで見ていたものだぁ~!!!
やっぱり行き先はこちらだったのですね♪
手作りの物をいただけるってあったかいですよね(。→∀←。)♡
しかもしかも、アナベルのドライもあるなんて・・・
私も今度の帰省の時には、このドライ我が家にもお迎えしたいです(≧▽≦)
素敵ですよね~。
薬ダンスとの相性もバッチリですね♪

投稿: peace | 2007年1月26日 (金) 15時29分

素敵ですねぇ。
以前トールペイントをちょっとかじりましたが、なかなか難しかったですよ、まだ材料だけありますが…
 
心のこもった手作りのものをもらうのってうれしいですよね。
みなさんラッピングひとつとってもセンスがキラッと輝いていて、
まねしたいけどシンプルを追求してしまう私には出来ない~(T_T)
う、うらやましいです

投稿: かずやん | 2007年1月26日 (金) 16時56分

これは嬉しいもの沢山届きましたね~~。
おれんじさんすご~~い!
よくこんな細かい丁寧な作業が
できますね~~。
ホント尊敬しちゃいます~~。

投稿: a.m | 2007年1月26日 (金) 21時33分

でへへへへ・・・(^^ゞ
こんなに素敵に紹介してくれちゃってありがとう~♪
喜んでいただけて光栄です(^^)
それに、カードまでかわいく飾ってもらって感激だわ~!
でも、ミシン部屋で怠けてる時は、カードから「ゲキ」が
入るよ(笑)

投稿: おれんじ | 2007年1月26日 (金) 23時06分

junjunさんへ
とっても嬉しかったです。私の事を考え、長い時間をかけて作ってくれたなんて・・・大切に使いたいと思います。
去年私も紫陽花のドライは何本も作りました。半年以上たち色あせちょっとボロイって感じ。それはそれでいいんだけどこんな鮮やかな色のドライを見ると『やっぱりこっちの方がいい』ってなっちゃいます(笑)
ねっ、ねっ、ねっ定規いいでしょ♪お気に入りです。
コメントは大丈夫ですよ!気になさらないで下さいね。削除&訂正しておきましたv

peaceさんへ
おれんじちゃんに私の所に届くかな~!?なんてはぐらかされたけどちゃんと届きました♪毎日見て小躍りしています(笑)
アナベルのドライはおれんじちゃんのブログで見たときも『いいなぁ』って眺めたんだけど、実物を見ると最高!!惚れ惚れしています(爆)そうか、peaceさんにご実家は福岡なんですよね。いいなぁ・・・tabbyさんに行けるなんて。羨ましい。

かずやんへ
何~!?トールもかじった事があるとは・・・多才なかずやんに脱帽です(笑)材料があるならやらないと勿体ない!やりたい事がイッパイで困っちゃうね。
手作りの品を頂くって作っているときは私の事を考えてくれていたって事ですもんね。そう思うとありがたさも倍増!神棚にでも上げようかな(爆)

a.mさんへ
ホント、絵心の無い私も尊敬しちゃいます。木工が出来ない私はa.mさんも尊敬の対象ですよ(笑)みなさんスゴイです!私も見習わないと。

おれんじちゃんへ
照れてる!照れてるぅ~(笑)
本当にありがとうね。嬉しくて卒倒しそうだったよ!大切に使わせてもらうよ。
カードのベアに紙で『頑張れ~』って噴出しを書こうと思っていたけど『コラッ』の方が合っているかもね(爆)

投稿: marumaru | 2007年1月27日 (土) 14時08分

素敵なプレゼント良かったですね☆
トールペイントやったことないのですが
とっても難しそうですよね
それなのにとっても上手で立体的な感じがして
すごいなぁ~と思いながら見ていました☆

投稿: ひばり | 2007年1月27日 (土) 21時27分

ひばりさんへ
相当細かい作業ですよ。いくら下絵があるからって言ったって色付けは自分でするんですもんね。塗り絵とは違いますよね。私には到底無理です!トールで欲しい物があったらおれんじちゃんにお願いです(笑)

投稿: marumaru | 2007年1月28日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古い定規 | トップページ | まだまだ続くハギレ消費 »